iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016/08/10

左右非対称こそ普通の姿


スガシカオと言えば、個人的には「黄金の月」に尽きるんだけど、Youtubeで聴いてからの関連動画として、オススメされたこの曲にたまげてしまった。

今さらながら、この歌のよさに気づいていたりする。もう14年も前の歌なのか・・・ビックリ。


続きを読む "左右非対称こそ普通の姿" »

2010/12/20

ヤスケンが佐野さんにインタビューしたらしい!

さっき、たまたまブログの検索ワードを眺めてたら
「安田顕 佐野元春」という内容が。

??っと思っていた5分後、
ヨメさんの携帯に友人から
「テレビでインタビューするって!」
と入ってきた。

なんだなんだ、と調べたら
キューダイアリーにこうあった。


北海道の皆様。
今夜の音楽番組、夢チカ18は必見です。
ゲスト、佐野元春さん。
インタビュー、私。
いやー。
現場でも痺れましたが、VTRもかなりいいですよ。
あまりに格好良すぎて、私、爆笑してしまいました。
北海道の皆様にお届けする真面目な音楽番組です。
見ようによっては、フツフツとした面白さも漂います。
今年、一番印象に残る凄いお方でした。
おすすめです。


だって。

どうやら、本日(20日)深夜これからのようで。
http://www.digi6htb.jp/tv/yumechika/index.html

ヤスケンは確か、洋楽がだいぶ好きだったと思うので
インタビューはたぶん大丈夫だろう。

でも観たいなぁ~!


(追記)
同じ日記で、高嶋政伸がヤスケンの耳元で「onちゃん!」って囁く くだりも笑えてしまいます。

2010/01/28

最近のtwitterより


ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

最近は情報収集していることが多いかもしれないtwitter。
無駄?なつぶやきはしなくなってきてます。

で、松尾スズキさんが始めてから、もう結構日にちが経ちますが
芥川賞審査のことなど、いろいろつぶやかれています。
http://twitter.com/matsuosuzuki

中でもこれまで興味深かったのは
「マンハッタンラブストーリー」において
子ども店長こと加藤清史郎が松尾さんの子役で出ていた、とつぶやいてられたこと。
最近知ったんだそうだ。(私も全く気づいてなかった)
デビューとつぶやかれてるが、実際はそうではないみたい。

さらに、ブラマヨ吉田が大のお気に入りという事実。
http://twitter.com/matsuosuzuki/status/7580242561
「インタビューしてみたい唯一の芸人」なんだそうで。
ホントにお気に入りなのか、一時期、「どうかしてるぜ」を連発されてました。


松尾さん以外で、あまりここで触れていなかった方たちを、最後に。

1月から大宮エリー(敬称略。以下も)も始められています。
http://twitter.com/tsubu_ellie

桂吉坊は前からですが、吉朝一門の話題が時折出てくるのでチェック。
http://twitter.com/kichibo_rakugo

怒髪天スタッフも最新情報送ってくれます。
http://twitter.com/dohatsuten_crew


そうそう、樋口さんもあるのでした。
樋口了一
http://twitter.com/ryoichihiguchi


P.S.
たった今知ったんだけど(汗)オフィスキューもあったようで。
http://twitter.com/OFFICECUE
で、社長日記で書かれているが、ミスターも登録してるらしいです。↑アカウントはスタッフも知らないとか。


2009/11/20

「深夜食堂」を観るとお腹が空いてしまう

ということで、あまり観ないようにしていたのだが
音尾琢真が出るということで(ん?)
ついに禁を破ってしまった。

もっと早く観るべきでした。
これまでの出演者、ツボにハマりすぎ。
小林薫も渋いし、ご飯が美味しそうでたまらん。。。

音尾くんの第6話もいい話だった。
ちりとてのB子役だった子も、大きくなってました。

これ、MBS制作なのか、大阪の方が1週間程、放送が早いようです。
しかもサイトが2つある。ちょっとややこしいが。

いろいろおまけのページあり、料理紹介あり、
タイアップ商品あり、と、やっぱりお腹が空いてくる。


公式サイト
http://www.meshiya.tv/

MBS
http://www.mbs.jp/meshiya/


2009/10/12

久々の小ネタ集

連休と思いきや(あまり関係ないけど)、親戚の不幸があったりで
結局何だかバタバタしてしまいました。

10月も半ばを迎えようとしているのに
9月に書いてなかったことを小ネタで。


・「ハケンの品格」だった「働くゴン」なのに

第1回のスペシャル、急にハマった「白洲次郎」と重なったので(伊勢谷友介はガムのCMで損してないか?)
録画していたのを後から観たのだが
あらゆるところで、「ハケンの品格」ゲストが出てきたので大笑い。
ゴンダワラ~っていうのも、オオマエ~じゃないのかと。

いきなり「もリーダー」が犯人役で、ヤスケンも観たのだが
あと5分、というところで再生が停止・・・。
そうです、放送時間を間違えて、終わったと思って勝手に切ってしまったんですわ。

おかげで大泉さんだけ見事に見ることできず。。。
何だか悔しくて、こんな話をする気にもなれませんでした(汗)。


今日(10月12日)現在、
http://www.ntv.co.jp/gon/guest/index.html

スペシャルゲストの名前がありますが、ヤスケンはキャストの方に。
また出てくるのでしょうか?はてさて。


・後半はシリアスな内容が多かった「つばさ」

結構書いてたので、最後も書かないと、ということで。

斉藤がブラジルに行った時点で、ヨメさんが言ってた「翔太もブラジルへ行くんとちゃう?」が
見事的中。何も出ません。

それにしても、後半は父親の過去、ラジオぽてとの存続問題、親子の絆などで
シリアスな内容が続き、ドラマが次第に締まっていったのが好感。

冨士真奈美の濃い演技(?)も、最後のどんでん返しを見事に演出していたし、
多部ちゃん(わが家ではこう呼んでるので)も回が進むにつれて
上手くなっていってるのが、よくわかった。

そんななかでも、個人的にはやはりイッセー尾形でした。
ラストの別れの場面はうるる。。。(汗)
コメットさんかハクション大魔王の最終回かのように(思い切り歳がバレる)。
その後のニュースの高瀬アナも何だか鼻声だったような気がしたが・・・

大枠の前半をハチャメチャ、後半はシリアスに重きを置いた
なかなか画期的な朝ドラだったように思います。

で、これを書きながら気づいたのが、今だにスタッフブログが更新されていること。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/910/

なかなかエピソード満載です。

浪岡が持ってきたアルバムは、てっきりキングクリムゾンだと思ってたら
違うかったのか!って、すぐわかる話?

斉藤の部下さんも出ていて、ビックリ!
「横矢みちるは、なぜいつもコケルのか」の答えも、これから教えてくれるらしいです。


・大宮エリー@徹子の部屋

あまり得意でなかった人なんだけど(よけいなお世話)
これを観て、すっかり気に入ってしまいました。

特に、おすぎとの出会いのエピソード。

CMディレクター時に、他の誰もがムチャと思うような企画を持っていき、
そのときのやりとりで、逆におすぎに気に入られて
「あなた携帯番号教えなさい!」と言われたとか。

そしたら、ホントに「おすぎです!」って電話がかかってきて
「食事に行きましょう」と。
さらに、マネージャー?からもかかってきて
「おすぎさんは、ああ見えて人を食事に誘うことは滅多にありませんので、必ず行って下さい」と、忠告されたんだそうだ。

おかげで飲みまくって、路上で寝ていたというから、スゴイ人です。


その時に宣伝していた「生きるコント2」を
先日、書店で立ち読みしたら、なかなか面白いので、また今度買おうと思う。今度かい。
1と2が並んで平積みされていたのだが、
意外と「1」の方が売れていた(少なかった)のが、不思議な現象だった。

生きるコント〈2〉生きるコント〈2〉

文藝春秋 2009-08
売り上げランキング : 1898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/09/10

今日はつぶやきっぽく

考えればよくあることだが、
テレビのクライマックスには危機がやってくる。
それが緊張感を生んで、観る者をひきつける(ことを計算する)。

「赤鼻のセンセイ」では、院内学級の閉鎖。
「コールセンターの恋人」では、コールセンターの外部委託。
「つばさ」では、ラジオぽてとの立ち退き、存続問題。

シナリオのヤマ場とは言え、見事な重なり具合である。

どれもが、矢野顕子の言葉を借りれば、「HOME」ということなのだろうか。
そんな自分でいられる場所がなくなろうとするとき
皆、何を考え、行動するのか。

その時にならないとわからない、ではいけないような気がする。


(追記)
何と大泉さん、三谷幸喜のスペシャルドラマに出演とか。
これも「赤鼻効果?」

あ、自分の奥さん効果かも。


2009/07/25

お疲れ小ネタ集

ちょっとお疲れモードの本日。
と言っても、まだまだ夏(仕事)はこれから、という感じなのですが。

Twitterにも書いたように、ここ最近いろんな流れがやってきて
時間配分をしっかりと考えていかなくてはならない、といったところです。
※ブログの更新頻度はまだまだ落ちたままと思います。ご了承ください。

ショックが抜けきれず、書いてるのもどうか、という感じなのですが
これも一応、仕事のひとつと思ってるので、
これまで更新できなかった(と言っても、もう忘れてるネタがあるのだけど)のを中心にいくつか。


■日食

晴れてくれれば、今までの苦労も吹き飛んだと思うのですが、
地元の方々が本当にタイヘンだったと思います。

騒ぎぶりが尋常ではなかったので、
大きな嵐が過ぎ去ったあとの状況が、ちょっと気がかり。
マスコミもフォローすることもないだろうし。

とにかく奄美及び島々の皆様、お疲れさまでした。


■ヨメさん、TOMOVSKYとグループ魂を連チャンで

体調あまりよくなかったのに、恐れ入る。
一人で初十三だった、ファンダンゴのトモフのライヴは、終了後に接する機会があったのに
何もできない自分をしきりに悔やんでいた。ライヴの模様を教えてくれ。

一方、魂のZepp Osakaは彼女の友人と行く。
ネタしか聞いてない(笑)
マイケル・ジャクソンネタで「アル・ヤンコビック」が出てきたらしい。
笑ってたのは自分くらいやった、と言ってたが、果たして。
過去の人と思ってたけど、今でもパロディやってるようで。

あと、他にもいろいろ聞いたのだけど、思い出したら補充します。


■おにぎりあたためますか
歌のベスト3を見逃した・・・
「4位~10位」で爆笑しただけに、
またどこかで放送してくれないものか。


■北村一輝って
大阪の人だったか。そう言えばそうか。
珍しいものを見た(?)、というようなトーク番組だった。(「スタジオパーク」)


■lecca
かなり前に ゆかさんのブログで知ってたのだけど
ちちんぷいぷいに出ていたプロフィールで
「兄は競馬関係者」としっかりと。
何故かやられた感になる。coldsweats01
http://www.avexnet.or.jp/lecca/blog/2007/04/post_152.html

が、時間のせいか、ほとんど流した程度。
(今は美浦って言ってたような・・・記憶違いならごめんなさい)

最近耳にする曲はレゲエ色がちょっと抑え気味で
CMも見るし、今回は勝負気配ありあり?


■浅野くんとチ○ラの話 (検索よけの伏せ字)
今となっては、アノPVが・・・。考え過ぎか。

2009/07/17

ひと区切り【小ネタ集】

Twitterをチェックしていただいていた方はおわかりにように、
Webサイト作成は一段落。一応、ゴーサインが出た。

が、早速、次の仕事が待ってるし、中断している作業もある。
新しく作ったサイトは更新もしていかなくてはならないので
今年の夏はなかなか忙しい。
夏休み(なんてないけど)取るなら9月以降だろう。


で、更新できなかった分の小ネタ集を。


■特捜最前線!と思ったら「家庭教師のトライ」のCM

特捜最前線フリークの私としては(汗)「やめてくれよ」という感じ。
最近よくある手法の「アテレコ」で、何でも言わされて?しまっている。

知らない世代(特に生徒)に訴えかけるものはあるのか。
まぁ親に向けてなんだろうけど。
ただし、「われら青春」にも出ていた、関谷ますみさんが見られるのは嬉しかったり(爆)

こんなページを見つけた。
http://www.gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=26833


■「桑田佳祐の音楽寅さん」に大泉洋

もう「波乗りレストラン」から1年経つのですね。早っ。
出番は少しだったけど、これってアミューズ(CUE)だよなぁと思って冷ややかに見てたら
桑田さんが、アミューズネタ連発。
事務所のコネを逆手に取ったようなセリフが面白かった。

で、結局「赤鼻のセンセイ」主題歌の制作シーンが中心。

「他局だけど」


■「MUSIC UPDATE」にTOMOVSKY

これを書くのを忘れていた。
というのも、司会の小藪があまりにもドン引きしていたので。
ああいうキャラと言ってしまえば終わりなのかも知れないが、
トモフファンとしては実につまらない内容だった。

ちなみに、トモフはモスバーガーのCMソングを歌うそうだ。
まだ観ていない。


■草々こと青木崇高が村上春樹を。

先日、チャンネル変えたら「クローズアップ現代」。
いきなり青木崇高が「1Q84」を朗読していてビックリした。
あれは何だったんだ、7days。

これもちなみに、彼のブログを初めて観たのだが、イラスト中心の手書きがなかなか面白かった。
特にこのネタ、
http://stardust-blog.net/aokimunetaka/2009/07/1014.html
シャワーの話、私もそうだったり(汗)


■元春レイディオショーのリクエスト特集でRIKUO

ここ3週、元春レイディオショーでは日本人アーティストのリクエスト特集をやっている。

実は先週は聴き逃してしまったのだが(大爆)、
「メインストリート特集」では大御所・大瀧詠一を皮切りに、
くるり・奥田民生・スガシカオ・オリジナルラヴ・ボニーピンク・ハナレグミ・superfly・ミスチルのオンパレードだったようで、何かビックリ。
http://www.moto.co.jp/MRS/playlists/2009/7/

それだけ、ニッポンのロックも成長したということか。

で、今週は「オルタナティブ」編。
Mellowhead の「胸いっぱいの愛」がよかったし、東京ローカル・ホンクの「お手紙」も気になった。

そんななかで、小谷美紗子の「Who」のイントロが鳴ったら、ゾクっとしたし
極めつけはリクオの「アイノウタ」。

元春は「演奏もソングライティングも素晴らしい」、と言ってましたね。
リクエストされた方、ありがとう。

来週も楽しみです。

2009/05/02

出た!大泉洋さん入籍

今後は更新そんなにしません、って言ったら、えらいニュースが出ました(汗)

大泉洋入籍。フジのプロデューサー中島久美子さんとか。
これはビックリしました。
そのせいでしょう、CUEのサイトが現在、重い!

どうでしょう日記で、久しぶりに藤村・嬉野両D・大泉洋で飲んだという話があったが
もしかしたら、そんな理由もあったのかも?
(どうして系列の違うフジなんだよ!って、やりあってないでしょうね、まさかcoldsweats01

ホントの話なのですが、先日どうでしょうを観ながら
洋さんはいつ結婚するのだろう、と思ってた矢先だったので余計にビックリ。
何か予知能力でも備わったか?(そんなことは絶対ない)


以下、今日(2日)18時の洋さんの日記へのリンク。

http://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=8194


いやいや、おめでとうございました。


---------------------------------------------------

今日はいつもの小ネタで行こうと思ってたので、その他の話題を。
(小ネタのカテゴリを作ろうかと)

・どうでしょう、サイコロ韓国のDVDで今ごろ知った「ミスター壮行会」
DVDのチェックで見てたら、特典映像を初めて知った次第。
ミスター鈴井の言葉に刺激を受けた。

「どうでしょうを続けているうちに、大泉洋が面白くなってきて、自分は2番手で行こうと思ってたら
今度はディレクターと大泉洋のかけあいがよくなってきた。で、僕は後方に・・・」(要旨)

確かサッカーの表現で言ってたと思うのだが、
自分の立ち位置を考えて、その場所で精一杯やっていくという思いが、
今の自分に大きな刺激を与えてくれた。


・「下荒井」がWOWOWで放送。

実はOFFICE CUEで発表される前に、かなりの信頼筋から
この情報を入手していて、言いたくてうずうずしていたのだが(そこはちゃんとしてます)、
4月から実質値上げのフジテレビチャンネルを解約し、
6月からWOWOWを契約することに決定。


・奈良のHTB物産展

とりあえず行く予定しています。何が買えるか?
どなたかご希望あるでしょうか。


緊急ニュースのため?その他の小ネタは次回に移すことにしました。
すみません。


2009/03/25

どうでしょう関係、小ネタを

水曜どうでしょう関係の小ネタをいくつか。


■4月から毎週月曜、BS朝日で「どうでしょうクラシック」放映

ムムム、ついにBS朝日で放送されますか!
これで関西では、週3回観られることになる。
が、KBS(だったっけ?)サンテレビが確かベトナムに突入したので、その後どうなるのかが気になるところ。
(訂正。KBS京都は夏野菜スペシャル 「おい、パイ食わねえかぁ!」でした。)

http://www.bs-asahi.co.jp/suidou/
BS朝日のサイトでは、「全国放送」に初登場!なんて書かれてます。
それと、西城秀樹とミスターの写真が・・・。(ウソです。秀樹ファンの方、ごめんなさい。)


■ミスター鈴井が「スプリング、ハズ、カム」大阪公演を観劇。

CUEの日記、社長室で書かれてました。
19日、最後列で観られてたそうです。周囲の人は気づいてたんだろうか。
途中からこそっと、というパターン?


■時代は今、の方は今日までお休み

今日の日記で嬉野Dが最後に書かれてました。
いつ更新されるかと思ってたら・・・


以上。自主解散。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...