iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/05/24

サラリーマン歌舞伎は

「ぱ○りや、ぱ○りや!」 (単に語尾が関西弁。パエリヤ?今さら遅いけど自主規制しました)

ま、そんな目くじら立ててませんので・・・考えつきそうなネタかも。
それに、もっと前に他の誰かがやってる可能性だってあるし。

でも、あまりに「中村屋」だったので、ちょっとひいてしまいました。

だいぶ前にここでも書いたのが、今はあの動画サイトにあるようで。
(著作権だいじょうぶか・・・? ちょっとの間だけ埋め込みということで。いずれ削除します)

こっちの方が断然面白い。(NEOでの生瀬さんのにらみは面白かった・・・)
今日はここまで。おやすみなさい。


2008/05/21

サラリーマンNEOに三谷幸喜

今日、実家に寄ったら「テレビジョン」が置いてあって、目を通してみてビックリ。

25日放送分に三谷幸喜がゲスト出演するとか。
http://www.nhk.or.jp/neo/
Webサイトにでっかく出てました。
(ホントでかい)

映画のキャンペーンで水谷豊、大泉洋と出演ラッシュだったが、次は三谷幸喜のようで。(ザ・マジックアワー

個人的にはクールな中田有紀との「私とNEO」が楽しみだったり。

番組全体としては、「喫茶80's」がお気に入りの私です。


music本日のBGM
★ウルフルズ「やぶれかぶれ」

ニッポンのロックを聴こう!

2007/11/19

この世に生を受けて ン十年

初めて外国人に声をかけられたのだ。
外国にお住まいの方、英語に堪能な方にはお恥ずかしい話ですが・・・。

今日は大阪も「えらい」冷え込んで、寒さ対策ができなかった私は初めてジーンズを履いていったのだった。学校に。ただでさえネクタイせずに平日昼間の街中を歩いてると、つい人目を気にしてしまうのだが、今日はまたラフだったもんで余計に。

難波のとある横断歩道で、向こうから自転車でやってくるお姉さんと一瞬目と目が合ってしまって、プイっと先にされたもんだから、ああヤだ(かなり被害妄想入ってる)と思ってた矢先のこと。次の赤信号で立ってたら、なにやら挙動不審な白人女性とまた目が合ってしまった。

今度はこっちが逸らすぞ!と視線を変える間もなく、
「Excuse me?」

両手に何やらビラみたいな白い紙切れを持ってらっしゃる。
コレは、何かの勧誘に違いない!
ムムム何というべきか、No thank you ?

「ノ、ノ、ノ~」 
と、声を震わせ言う間もなく、

「Where is NAMBA PARKS?」

何と紙切れは英語で書かれた地図だった。
どうやら、なんばパークスへ行きたいらしい。

ハっとして、とっさに右手で後ろを指差して

「オ、オ~、オーバーゼア!」

と、思い切りカタカナ英語で叫ぶのが精一杯の私。。。^^;

「Thank you!」
そう笑って、彼女は私の指さす方へ歩いていったのだった・・・(って指差した方へ歩いただけって話も)。

しか~し、その道を聞かれた場所なんだけど、
難波の高島屋の西に(空港バスの停留所へ通じる)スクランブル交差点があって、そのダイコク薬局の前付近なのだ。

大阪に住んでるか来たことある人しかわからない話だけど、あの位置から「over there」と言われて、わかってもらえたんやろか?ああ情けない。やっぱり指差した方へ歩いただけだ、きっと。


というわけで(ってこともないんだけど)
今日は23時からNHK総合の「英語でしゃべらないと」と教育テレビの「100語でスタート!英会話」と「ジュークボックス英会話」をハシゴで観ています。

「100語・・・」の方は、音楽TVでも有名なジョージ・ウイリアムスが出ていて、「ジュークボックス」にはアノNEOの中田有紀が出演していたり・・・(いつもなぜかエコーかかった一言で笑わせてくれるし、ヘンなコント?もあり)

特に「ジュークボックス」はここんとこ毎週観ていて、毎回とある洋楽にスポットを当てて歌詞を解説するという番組。今日はDavid Bowieの「HEROES」でした。


ちなみに、
サラリーマンNEOと言えば、23日にハイヴィジョンで蔵出しの?一挙放送があるとか。

いったい何の話や・・・。

2007/09/03

ハゲタカがNHKを買収するらしい!?

さっき「クローズ゙アップ現代」をマジマジと見た後に、突然「ハゲタカ」の鷲津こと大森南朋がホライズンの会議を開いていたのでビックリ!また再放送するの?と思ってたら、出された資料に「NHK再建計画」とある。

周りには嶋田久作、アラン・ウォード、志賀廣太郎(アンフェアで初めて知った)がいて、NHKを買収するかどうかを練っている。で、NHKの取り組みを流しているわけです。

志賀さんが言います。
「新しい感覚のバラエティ・・・」

と、流れたのはサラリーマンNEOだったので大笑い。
しかもセクスィー部長だった!(ティムことアランも笑ってた)

たくさんのぬいぐるみの中から「これは?」と尋ねる鷲津。

どーもくんです」


「どう切り崩しますか?今が買いだと思いますが」
ティムが迫ると、

「本日新しい経営システムが発表される。
それを待ってからでも遅くはない」

と、あの口調でクールに熱く(?)会議を締めくくった鷲津さんだったのでした。

いやぁ、偶然とは言え
スゴイNHKのCMを見てしまった。
得した気分。

早速調べたら、今日が初のお披露目だったみたい。
動画はなかったけど
再放送など、ハゲタカブログで発表されています。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka-blog/250/4512.html
見逃した方はぜひ!

しかし、ドラマ自体、そうだったわけだけど、このCMは買収される要素がないNHKだからこそできたパロディなんでしょう。

2007/08/28

やや疲れ気味・・・

ここへ来てバテて来たか(爆)・・・

今年は特に、猛暑とライフサイクルが変わったことで、体が拒否反応?を示しているよう。。。慣れればどうってことないでしょうが。

サラリーマンNEOで、生瀬さんの「ニューアルバムだけのコンサートほどつまらないものはない(正確な言葉が出てこない)」に笑う。
(いつも思うが、アノ診療室に飾っている芦毛の馬はオグリキャップなのか、ビワハヤヒデなのか・・・やはりオグリか?どっちでもいい話だけど。)

あと、残業体操で、マウスの体操から突然DJに変わったところも可笑しかった。ラストのフラッシュダンスは、最後のポーズまでソレってこと、ある年代以上しかわからんでしょう。

寝る前になって、どうして痛むのだ、頭痛。
ただでさえ持病ではあるが、こんなタイミングはなぁ・・・
ガンガンしてきたので寝ます。では。

2007/08/10

サエコ「グッジョブ」のアンコール

ダルビッシュも有言実行で勝つところがスゴイが、これを書いてる今、サエコが出演したNHKの「グッジョブ」がドラマアンコールやってる。このタイミングで再放送とは、NHKもグッジョブか?いや、ちょっと早過ぎた?
主演は松下奈緒だけど・・・

それにしても、新人の平泉成が出て来るだけで笑ってしまうのは、NHK(NEO)も罪だ。

2007/08/08

サラリーマンNEOができるかな

サマースペシャルか何かで、NHKの女子アナ4人が出ていたのにもビックリしたけど、今日の「サラリーマンNEO」はノッポさんこと高見映さんとゴン太くんが出ていて笑ってしまった。

ノッポさんの体のやわらかさも健在で、ゴン太くんもウゴウゴ言ってました(当たり前か?)
ナレーターの女の人は同じ人だったのかわからなかったけど、生瀬勝久とのかけあいはバッチリだったように思う。

ん~最近、古いネタが多いなぁ(爆)。

2007/08/05

伊藤かずえ「私も昔は『不良少女とよばれた』・・・

ことがあったから、わかるわ」

たまたまチャンネルを変えてたら飛び込んできたセリフに、日曜の朝から一家(と言っても2人だけど)揃ってズッコけた。
伊藤かずえがゲキレンジャーに出ていたのは前から知っていたけど、これには参ったなぁ。^^;

ゲキレンジャーのメンバー(女の子)が敵の罠なのかグレてしまって、スケバンのような扮装をしてディスコかライヴハウスのような場所で踊っているのだが、そう言って駆けつけた伊藤かずえが、何と「ドラムのスティック」を手に戦うのだ

それって「ポニーテールはふり向かない」だろ!!

しかも、そのまま連れて帰り「心」という字を何回も書かせて、一発で更生させるという・・・

さらにラストのプレゼントコーナーでは、あの「乳姉妹」を彷彿とさせる、アフロっぽいパーマ姿のスケバンに扮されてました・・・(途中から見たからそれまでにそういう場面があったのかも)

いやぁ、ビックリ。。。
大映ドラマファンにはたまらない映像でした。


ちなみに、
ヨメさんの話によると、大人計画が関わっている、関西では放送されていない、日テレの「おじいさん先生」では松村雄基が現役で不良をやってるそうで・・・

読売テレビにおけるこの時間帯に近いところでは、古田新太、生瀬勝久、山西惇、八十田勇一、藤木直人といった、一瞬「サラリーマンNEO」を思わせるメンバーも含めて「ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪~」(第3回のクドカン出演を見逃した・・・)というのをやってるんだけど・・・

読売テレビさん、ぜひ「おじいさん先生」も。
(話が大きくそれた)

2006/07/04

サラリーマンNEOはホントにNEOか

いつのまにか、火曜の晩は「リンカーン」から「サラリーマンNEO」になだれこむことがわが家の定番となってしまった。

特に「サラリーマンNEO」は、ここまでやっていいのかって思わすくらい、NHKにしては過激な内容だが、「あるある!」と思わせる共感と「あるわけない!」と叫びたくなるバカバカしさが、いいバランスとなって仕上がってるように思う。

出演者が一癖ありそうな面々、ほとんどが役者さんってところも、芝居としてしっかり観ることができるから、飽きさせないのだ。
今チェックしたら、田口浩正と誕生日が7日違いだった・・・(だからどうだ?)

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...