iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011/02/13

「バーテンダー」のある意味、豪華なキャスティング

ツイッターでも少しつぶやいたけど
「バーテンダー」の相葉くんの脇を固める俳優陣のスゴイこと。

貫地谷しほり、津川雅彦、竹中直人、光石研、尾美としのり、
池津祥子、荒川良々 って。
最近役者のRIZE 金子ノブアキも出てる。

最初に一番ウケたのが
尾美としのりが、もんじゃ焼きの大将として
「てっぱん」で焼いてるってこと。

第2話では、ゲストに倉科カナ。
「ウェルかめ」主役だった彼女が
「ちりとてちん」貫地谷しほりと、友人役というのは
何かの狙いだったんでしょうか?


原作がマンガということで
いかにも「美味しんぼ」的な台詞回しが気になるけれども
これらの俳優たちがきっちりドラマをつくっている感あり。


池津さん、荒川良々、と大人計画のお二人が出ているのも
興味深い。

大人計画フェス以来
個人的に、池津さんのファンだったりするので(汗)
このドラマは何かと楽しみなのである。

(どういう締め方・・・)

2010/02/10

不思議と「ちりとてちん」ネタが

揃ったので、新鮮なうちに書いてみる。

これから 「相棒」に加藤虎ノ介が出るようですが(犯人と思わせて違うかも)、
さっき、桂吉弥のブログを観たら、
吉弥さんもツイッター始めてたんですね。
全く知らなかった・・・。

http://twitter.com/kichiya

で、さらに唸ったのは、やはり「龍馬伝」。

すでに貫地谷しほりが出ているのはご承知のとおりですが
近々、青木崇高も出るようです。

公式サイトには収録の模様がUPされているのですが、 ↓

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/gc/vol08.html

このページの右下に
「どこかで見たことがあるような組み合わせ・・・?」
と、書いてあるコメントに思わず笑ってしまいました。

まだご覧になっていない方は、ぜひ。


P.S.
来週は、リリーさんと大泉さん・・・。ん~。

2009/11/20

「深夜食堂」を観るとお腹が空いてしまう

ということで、あまり観ないようにしていたのだが
音尾琢真が出るということで(ん?)
ついに禁を破ってしまった。

もっと早く観るべきでした。
これまでの出演者、ツボにハマりすぎ。
小林薫も渋いし、ご飯が美味しそうでたまらん。。。

音尾くんの第6話もいい話だった。
ちりとてのB子役だった子も、大きくなってました。

これ、MBS制作なのか、大阪の方が1週間程、放送が早いようです。
しかもサイトが2つある。ちょっとややこしいが。

いろいろおまけのページあり、料理紹介あり、
タイアップ商品あり、と、やっぱりお腹が空いてくる。


公式サイト
http://www.meshiya.tv/

MBS
http://www.mbs.jp/meshiya/


2009/07/17

ひと区切り【小ネタ集】

Twitterをチェックしていただいていた方はおわかりにように、
Webサイト作成は一段落。一応、ゴーサインが出た。

が、早速、次の仕事が待ってるし、中断している作業もある。
新しく作ったサイトは更新もしていかなくてはならないので
今年の夏はなかなか忙しい。
夏休み(なんてないけど)取るなら9月以降だろう。


で、更新できなかった分の小ネタ集を。


■特捜最前線!と思ったら「家庭教師のトライ」のCM

特捜最前線フリークの私としては(汗)「やめてくれよ」という感じ。
最近よくある手法の「アテレコ」で、何でも言わされて?しまっている。

知らない世代(特に生徒)に訴えかけるものはあるのか。
まぁ親に向けてなんだろうけど。
ただし、「われら青春」にも出ていた、関谷ますみさんが見られるのは嬉しかったり(爆)

こんなページを見つけた。
http://www.gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=26833


■「桑田佳祐の音楽寅さん」に大泉洋

もう「波乗りレストラン」から1年経つのですね。早っ。
出番は少しだったけど、これってアミューズ(CUE)だよなぁと思って冷ややかに見てたら
桑田さんが、アミューズネタ連発。
事務所のコネを逆手に取ったようなセリフが面白かった。

で、結局「赤鼻のセンセイ」主題歌の制作シーンが中心。

「他局だけど」


■「MUSIC UPDATE」にTOMOVSKY

これを書くのを忘れていた。
というのも、司会の小藪があまりにもドン引きしていたので。
ああいうキャラと言ってしまえば終わりなのかも知れないが、
トモフファンとしては実につまらない内容だった。

ちなみに、トモフはモスバーガーのCMソングを歌うそうだ。
まだ観ていない。


■草々こと青木崇高が村上春樹を。

先日、チャンネル変えたら「クローズアップ現代」。
いきなり青木崇高が「1Q84」を朗読していてビックリした。
あれは何だったんだ、7days。

これもちなみに、彼のブログを初めて観たのだが、イラスト中心の手書きがなかなか面白かった。
特にこのネタ、
http://stardust-blog.net/aokimunetaka/2009/07/1014.html
シャワーの話、私もそうだったり(汗)


■元春レイディオショーのリクエスト特集でRIKUO

ここ3週、元春レイディオショーでは日本人アーティストのリクエスト特集をやっている。

実は先週は聴き逃してしまったのだが(大爆)、
「メインストリート特集」では大御所・大瀧詠一を皮切りに、
くるり・奥田民生・スガシカオ・オリジナルラヴ・ボニーピンク・ハナレグミ・superfly・ミスチルのオンパレードだったようで、何かビックリ。
http://www.moto.co.jp/MRS/playlists/2009/7/

それだけ、ニッポンのロックも成長したということか。

で、今週は「オルタナティブ」編。
Mellowhead の「胸いっぱいの愛」がよかったし、東京ローカル・ホンクの「お手紙」も気になった。

そんななかで、小谷美紗子の「Who」のイントロが鳴ったら、ゾクっとしたし
極めつけはリクオの「アイノウタ」。

元春は「演奏もソングライティングも素晴らしい」、と言ってましたね。
リクエストされた方、ありがとう。

来週も楽しみです。

2009/07/02

再び公演情報

前にすっかり忘れてたのが、「マレーヒルの幻影」。
シアター・ドラマシティにはページが作られていました。
http://www.umegei.com/s2010/malay_hill.html

作・演出 岩松了

キャストは、麻生久美子・ARATA・三宅弘城・荒川良々・市川実和子/松重豊

という、何とまぁ、それぞれで琴線に触れそうな・・・
これ、大阪では1日の2回公演のみ。取れるのか!?


松重さんの前には「/」がついてます。別格か。
(そういえば、全く違う話ですが
 昨日の「新・警視庁捜査一課9係」で、草若師匠が四草を捕まえていた。おいおい)


あとは、もう先行発売されていますが
「宮城野」〔大阪〕

安田さん(安田顕)が、何とまぁ、草刈民代さんと二人芝居をなさるという・・・。


それと最後に、昨日野田秀樹が発表したらしいが、マスコミが大竹し○ぶに注目するため目立たない?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090702-513097.html

「農業少女」 野田秀樹作、松尾スズキ演出 の再演。

前回の深津絵里は見ていないのだけど、今回は何と多部未華子、多部ちゃんです。
松尾さん演出で果たして?

大衆演劇から一躍? 
(これは つばさネタでした。 ちなみに来週、ついにベッカム一郎が出るらしい。って、さっきから話飛びすぎ)


他に吹越満、山崎一、江本純子など。

2009/03/21

「だんだん」ラストに人間国宝

「だんだん」は「ちりとてちん」と違って
(だいぶやりにくかったとは思うけど・・・)
当初の華やかな雰囲気から、現実に戻らされるような展開には
どうもなじめなかった。。。
4月からの「つばさ」の方が面白そうでもある。

が、最終週の予告を何気なく観ててびっくり。
三林京子(桂すずめ)の関係なのか、「ちりとてちん」を引きずっているのか(?)
米朝師匠が出演とは。

興味なかったので今まで知らなかった(失礼)。
米團治も出てたそうで・・・。

2009/03/19

おみやさんスペシャルは2話だった・・・

Q.E.D.で「毎週木曜はちりとてちん」なんてことを言ってたけど
「おみやさん」の師匠(渡瀬恒彦)をすっかり書くのを忘れていた。失礼しました。

今日が最終回だったわけだけど、2時間スペシャルということで気合入ってる!と思ってたら、何と2話分をくっつけたという2部構成!

それもそのはず。

おみやさんって、確か昨秋、野球のクライマックスシリーズのあおりばかり受けて、放送回が少なかったのだから。お蔵入りしない(他にあったかも知れないけど)だけ良かった。

で、その2話分。
第1部で天狗芸能の会長こと竜雷太、そして第2部では江波杏子が出ていたという
これもまた、ちりとてちんキャストなのだった。。。

P.S.
ミッチーの相棒はなぜか見逃してしまった。
ありふれた・・・は今観てます。ほとんど最後だけですが・・・うん。・・・うん。・・・そう。(by 独特のセリフ回し?)

2009/01/14

A子と小草々は同級生だった!?

毎週木曜は再びちりとてちん」に続いて、今頃こんなネタで。

オークション用に商品整理しようと
銀のエンゼルのDVDを再度視聴した。

「銀のエンゼル」と言えば、ミスター鈴井貴之監督の作品。
ここに、ちりとてちんのA子こと、
佐藤めぐみが出演していたのは知ってた(すでに放送時に書いていた)が、
その同級生役が、何と徒然亭小草々の辻本祐樹だったからビックリ。
ヨメさんにも何も言わず見せたら、彼女もしばらく気づかずに、ああっ!って感じだった。

A子と若狭(B子)はもちろん同級生、A子と小草々も同級生。
と、言うことは?
おかみさんである若狭と、弟子の小草々が同級生? 何のこっちゃ・・・。

この映画で、小草々くんは見事なダンスを披露してくれてます。
ファンの方はご注目を。

で、調べてみたら、最近Amazonでは在庫がなさそうなので
やっぱりオークション出品は見送りにしました・・・。

結局、出品しました。ケース状態はあまりよくありませんので、ご了承ください。


銀のエンゼル [DVD]銀のエンゼル [DVD]
小日向文世, 大泉洋, 鈴井貴之

インディーズ・メーカー 2005-09-24
売り上げランキング : 36470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/01/10

毎週木曜は再び「ちりとてちん」?

先日、NHKで始まった「Q.E.D. 」。

藤本有紀ということで、ヨメさんと何気なく観ていたら
何と犯人が和田(野口)友春こと、友井雄亮でびっくり。
2人とも、しばらく気づいてなかった。
ちょっと精悍な顔つきになってたような・・・。

さらに寝床の咲さんこと、田実陽子 も出ていた。

来週の予告を見てまたまたビックリ。
小梅さん(江波杏子)に、草原の妻である緑さん(押元奈緒子)が出演。
毎週2人は出るのか?

脚本が脚本だけに不思議ではないけど
この多さには唖然。


ちなみに、山田太一脚本の
フジの 「ありふれた奇跡」の第1回には、松重豊とキムラ緑子が・・・。

毎週木曜日は、再びちりとてちんデーとなるのだろうか・・・。しばらくの間。


P.S.
全く関係ないけど、ヨメさんによると
「ありふれた奇跡」のなかで
加瀬亮が警察から呼ばれる場面があって
家族から、「お前、痴漢でもやったのか!」というようなセリフがあったらしい。

ヨメさん曰く、「『それでもボクはやってない』が重なった」とか。
山田太一って、そんなパロディめいたこともするんですね・・・。
それともただの偶然?

2008/10/30

おみやさんに草若師匠と若狭が・・・

「おみやさん」って、02年からの毎年放映のシリーズもんだそうで・・・。
それが昨年は「ちりとてちん」のせいで?放送されてなかったみたい。

そのためなのか(定かではない)、今日の放送で貫地谷しほりがゲスト出演でした。

最初は偉そうな言い回し・・・と思いましたが wobbly
後半の盛り上がりへの布石だった。さすがでした。

父親のロクさん役である春海四方って、一世風靡セピアだったって、ヨメサンに教えられる。
知らなかった・・・。すみません。

それより、片桐竜次です。
「相棒」では警視長なのに、ここでは課長に格下げ。
ちょっとコミカルだけど、よく似た役だ。

「おみやさん」も「相棒」も02年からシリーズが始まっていて、
同じ系列だから当時も曜日は違っていたけど、時期的には半年交代になってたみたい。
それが、今は水、木と連チャンだからなぁ・・・。いいのかぁ?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...