iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/06/24

小ネタを2つ

今日は帰宅が遅かったので臨場はまだ見ておりません。
明日以降の予定。
そう言えば、WOWOWの下荒井兄弟もまだ。

今日のKBSの水曜どうでしょうクラシックは
サイコロ6。

ラストで大阪にやってくるが、ようやく1泊できた場所は
ホテル日航大阪だった。

ミスターが最後の目を振っていた後ろには
心斎橋そごうが映っている。
しかも建替前。。。

そのそごうも大丸に売却。
前にも書いたけど、新しいそごうは結構気に入ってたんだけどなぁ。
ちょっとした休憩に(汗)
そごう劇場や屋上庭園はどうなるんだろう。


裏で録画していたSONGSの椎名林檎。
とりあえず1曲目の「ありあまる富」だけ聞く。
ドラムスは白根賢一だった。キーボードは堀江博久。
バックの演奏が渋い。

リアルタイムで来週の予告を見たのだが
何とゲストが松尾スズキだった。ムムム。

2009/04/09

大川にて

P090409


と言っても、私が行ったのではなく、
ヨメさんが3日前に友人と行った際の写真。

華やかな期間が長い今年の春は、
何だかおめでたい季節のようです。shine

2009/03/21

阪神なんば線に「スプリング、ハズ、カム」

Hn001

乗ってきました、阪神なんば線。
近鉄沿線に住む私にとっては画期的な路線です。

JRや地下鉄に乗り換えることなく
難波の先の京セラドームや甲子園球場、
そして三宮へと行けるのですから。

時間は大して変わらないのかも知れないけど
このスムーズさ、快適さは魅力です。

簡単なフォト日記(駅の看板ばっかりですが)をまとめました。
http://stay.cocolog-nifty.com/photos/hanshin_namba/index.html

ただし、鉄道ファンの方にはがっかりする内容となっています。あしからず。
野球ファン、どうでしょうファンなら、ちょっとだけ参考になったり楽しめるかも・・・ (ん?)









2009/03/11

80年代の遺跡でも出てきたかというような・・・

朝、体の重さが取れぬまま、新聞を見ると
「カーネル・サンダース、道頓堀川から発見」の見出しが!

ええsign02と思い切り声をあげてしまった。
写真を観ると、すっかり腐食したのか
仏像みたいになってるではないか!

疲れてるせいか、涙が出そうになってしまった(爆)。

よその地域の方、阪神ファンや野球ファン以外の方には
なかなかわかってもらえないと思いますが
これってスゴイことなのです。

たしか、大阪では「探偵!ナイトスクープ」でも取り上げて捜索されたのに、
なかなか見つからず、ほぼ忘れられていた話。

しかし、最近23年ぶりとか24年ぶりとかいう話が多すぎるなぁ(笑)
あの時代の亡霊?が今、いろいろ降りかかってるような。
くいだおれがなくなってから見つかるあたりが、また興味深い。

でも、一度お目にかかりたい。
今、道頓堀川周辺はタイヘンなことになっているらしい。
中継で結んでたりするのは、○○○○○○事件みたいだ。
確かにおかしい気もするが・・・。


(追記)
北野誠によると、「探偵!ナイトスクープ」で何度か捜索しているらしいが
1回目に道頓堀川の水中へと潜り込んだのは
生瀬勝久だったそうな。。。ちょっと小ネタ。

NHK大阪でも夕方のトップニュース。
バースに取材へ行ってたぞ、いいのかそれで(笑)。

2009/03/01

京セラドーム大阪で見つけたもの(3)

200902251620000

これもボケてます、すみません。
ジュリーこと、沢田研二と小田和正の手形。
これらが最新で、昨年(08年)暮れの公演時のものでした。
ですので、ファンでも知らない方がいるかも。

他にも、ストーンズ、エアロスミス(手形というより拳形)、GLAYなどがありました。


(09/03/03 追記)
あまりに反響が大きかったので、ドームの説明ページを追加しておきますね。
http://www.kyoceradome-osaka.jp/floor_guide/restaurant.html#11
↑ページ上に場所も記載されています。
場所は、チケットを買わなくても入れる2Fのグルメ&ショッピングフロア(グリンドムモール)内。

ただし、ガラス張りで実際に触れることはできませんので。。。

2009/02/28

京セラドーム大阪で見つけたもの(2)

200902251619000

Mr.childrenの手形。05年とあります。
どれが桜井和寿のものだったっけ・・・。
ピンボケですね、すみません。

2009/02/27

京セラドーム大阪で見つけたもの

200902251621000

って、あまり行ったことがなかったので
知らなかっただけですが・・・

2Fのレストランなどが入っている通路に
公演したことがあるミュージシャン、アーティストの
手形が飾ってあるのですね。初めて知った。

結構前から、こんな風習?があるみたいで
邦・洋、問わず、多くのアーティストの手形がありました。

さすがに、一番派手に飾られていたのは
金本の連続出場試合記録達成時の手形でしたが・・・


ちなみに、写真は、イエローモンキーの01年のライヴ時のものだそうです。
ヒーセとアニーは写真でもわかると思います。


2009/02/26

昨日のWBC・個人的感想

強化試合ということで、全力でないのは仕方ないところ。
それ以前に、実力とオーラのある選手たちを
生で観ることができたのは、自分にとっても大いに刺激を受けることができた。
1塁側の中段、右投手の背中から見る感じで、
球の速さ、変化球・チェンジアップを絡めてのアクセントを堪能。

月並みですが、イチローの姿を今度いつ観る機会があるかわからないので
観戦の一番の理由はそれ。
この人の走る姿がとても気に入ってるので、それだけで十分。
一流のオーラを体感させてもらいました。

と言えば、ヨメさんと一緒に行ったのですが
「なんでオリックスのときに見とかんねん」と怒られる。
(彼女は根っからのパリーグファンで、現ロッテファン)

いろんなところで言われてますが、
今まで体験したことのない、球場の静けさだった。
これが1つの緊張感を生んでいたような。

不思議だったのは
普段見られる選手でも、どよめきが起きることだった。

特に、ロッテの渡辺俊介がアンダースローで投げ出したときの驚嘆の声は
何やねん、とも。
もっとロッテの試合を見たって、と思いましたが。。。

2009/02/06

優待価格が破格?

今日はここ最近の頑張りに自分で褒美でも与えようかと(?)
梅田に出ようと考えていたが、思わぬところでご注文をいただき
結局、自宅待機。


梅田に出たかった理由はいくつかあって、
まず、様々な情報をヨメさんの元に届けてくれる彼女の友人に
とある映画館のオススメ情報をいただいたから。

不思議なことに、前にもこの映画館に足を運んだ際、
映画ビデオのご注文をいただいた。
で、今回もそこに行こうとしたらご注文。しかも同じジャンル。
毎日行こうか coldsweats01 。電車賃かかるけど。

外出先でのやり取りには、結構気をつかう。
仕事や勉強でも外へ出ることは避けられないので
近々、流行りの安価なネットブックを買おうかと考えている。

メールも当然だが、最近Web制作のプレゼンめいたことも結構多くなったので。
話やプリントアウトでは、どうも顧客にこちらの思いが伝わらず
歯がゆい思いをしたことも度々だった。
目的が目的だけに、安~いのを今、探しているところ。


価格と言えば、梅田に出たかったもうひとつの理由は
ダイアモンドユカイ出演の舞台「鉄人28号」も観ようかと思って。

が、全席指定で11000円。あまりの高さに躊躇する。
いろいろ調べてたら、とある懸賞で外れた人への優待価格にビックリした。
正確な情報ではないが、11000円 → 3000円 !って。
ほんまかいな。
それやったら応募だけでも価値がある話。

価格を落としてまで、とにかく人を入れたいという話は芝居でよくあるが
7割以上のオフはあまり聞いたことがない。
これってよくあることなんでしょうか。

これも抽選で当たるくらいの確率だったのかも知れないけど
何だか定価で払うのがあほらしくなってしまい、テンション下がりまくり。
(怒っているわけではないので、誤解のないよう)

というわけで、地道に仕事をしようかと思っている
今朝の私でした・・・(なぜか5時半に目が覚めた)。


P.S.
納期の迫られる話が軽くなったので(気分的には今月が1月のような)
きちっと、いくつかの作業や更新予定を立てていこうかと・・・。
布団の中で考えてたら、頭が冴えてしまって起きたのだった。

2009/01/05

今年も行って来ました、石清水

P090105_2

今回はお参りだけでした。
すっかりパターンになってきたような。
なぜか「必勝」のお守りを買ってたり・・・(謎)。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...