iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/06/23

R2C2 WOWOWで放送決定

8月24日(月) 夜 10:00 にWOWOWで放送されるそうです。
本日、プレスリリースがあった模様。
(ホームページでは15日に掲載されてたようです。)

http://www.wowow.co.jp/pg/release/000698/index.php

WOWOW

2009/05/08

birdが入籍したそうで

しかも相手は みうらじゅん!
驚きだ。ここまでいろいろあったそうですが、
今まで知らなかった自分がちょっと恥ずかしくも・・・

birdの歌はもっと評価されていい、とずっと思っている。
これを機に注目されるといいのだけど。



↑ちょっと抑えた感じの「君が笑う方へ」
シアターブルックが出てくるラストが特にいい感じ。

2009/01/30

加藤+テリーが紅天女!?

今朝はヨメさんの仕事につきあう形で5時半起き。
で、1日作業です。

作業前に洗い物を終えて一段落、と思い
何気なく「スッキリ!」を見る。

何だかここではイラスト企画があるらしく
いろんな漫画家や画家、イラストレーターが
加藤浩次とテリー伊藤の似顔絵を描くそうな。

で、何と今回が美内すずえ。

最近、ようやく執筆を再開したとか、43巻が出るなどで話題ですが
実は、物心ついたあたりに(?)
当時姉が持ってた「ガラスの仮面」の単行本を読破したことがある私です。
(いささかカミングアウト気味・・・)

それだけに、ぶったまげました。
そのイラストっていうのが、真っ赤な背景で、
月影先生がアノ恐ろしいまでのド迫力で、オーホホッとこう言ってるのです。

「マヤも亜弓ももういい!! 紅天女はあなたたちに演(や)ってもらいましょう!」

姫川亜弓も北島マヤもギャフンとした顔で小さくなっているなかで
加藤とテリーが白眼を向いて、顔面蒼白になっているという・・・

何という、イラスト。
ご本人がここまでパロディをやってしまうとは・・・。
朝から驚かされた。。。

2008/07/04

前に言うはずだった話を

(前回の流れで)
と言いつつ、連チャンで更新してすみません。

先日、真矢みきさんが結婚される話が流れてましたが、ああしまった、と思ったのでした。
い、いや、別に真矢さんが結婚したから「しまった」のではなくて、お相手の西島千博さんのネタを書くはずだったのに、このタイミングじゃミーハーやないかという「しまった」で。(十分ミーハーやろ、という話もあるが)。

池袋ウエストゲートパーク」フリーク?としては黙ってられない、
ブラックエンジェルズの京一ですからね。

演技が上手いのかそうでないのかよくわからない、あの不思議な語り口が独特の雰囲気を醸し出してました。
「スープの回」で踊りながらラーメン出すのもよくわからんかったが・・・。

で、西島さん、その後NHKの深夜ドラマの「どんまい!」に出てたのも興味深かった。

ドラマ自体よく出来ていて、つい観ていたのだが
西島さんにはここでもビックリした覚えがある。

双子と言いながら、実は二重人格っぽい一人二役。
リリーさんというちょっと中性な雰囲気の兄と、対して見るからに男っぽい弟という、ドラマのキーの1つとなるような役を、演じ分けてたのだった。

で、このドラマの主役が、
ブレイクちょっと前の相武紗季だったりするわけで・・・。
つい最近は「歌姫」で長瀬智也と共演してました。

長瀬くんと言えば、そう、マコト。   →池袋へ戻る。


「歌姫」の頃にこれを書きたかった、という小ネタでした。

どっちにしても、ミーハーだわ。(爆)


music本日のBGM
★SADS 「忘却の空」

2008/01/25

月日が流れても届いた思い

もう寝ようと思ったのだけど(深夜です)、最後に、とヤフーを見たのが悪かった(?)。

このニュース。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080125k0000m040092000c.html

こんなことってあるんだなぁ。

いくら油性で書いたとは言え、紙も原型をとどめたままに、
どこをどう流れてカレイにひっついて、それがまた水揚げされたのだろう。

偶然の要素が多すぎる。。。

映画やドラマにでもなりそうな話だなぁ。
どこか心あたたまって、逆に切なくもなりそうな・・・

せっかく届けようとした思いが
15年経ってようやく伝わったとしたら?
つい、そんなことを考えてしまうのである。

2007/12/05

アリオ八尾に森泉

Y071205

日曜日(2日)はヨメさんと気分転換にアリオ八尾へ。
土曜のLIZAと安めぐみは行けなかったので、どんな感じだったのかはわからないけど、森泉さんが来られてました。

もっと人だかりかな?と思っていたのですが、
意外と拝見することができましたね。

写真は控えめに上から(笑)。
撮影は何も言ってなかったのかも知らないけど、結構皆撮ってましたね。

2006/11/03

アリオ八尾の開店日は12月4日(月)

昨日(11/2)の西武百貨店の広告に
アリオ八尾の開店日が12月4日(月)と掲載されていました。
どうやらいきなり土日というのは避けたような雰囲気。。。
「公共の交通機関をご利用ください」と大きく表示されていることもその表れか。

かず坊さんからコメントでお知らせいただいた
アリオ八尾のHP、すでにできていたのですね。
あらためてリンクを。
http://www.ario-yao.jp/

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...