iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008/08/25

大丸の花畑牧場

大丸の花畑牧場

開店前からすごい人、行列です。花畑の生キャラメル。

私たちは9時30分頃から並びましたが、すでに50分経過、開店してもまだ中に入れません・・・。

買えたのは、およそ1時間30分後でした。こんなに人気があるとは知らなかった。


P.S
この日(この後)、笑っていいともに田中義剛が出演していたそうで。
夕方の新千歳空港では17時発売とかで、これまたスゴイ行列でした。
他の生キャラメルならすぐ買えるのだけど・・・。

2008/08/23

オタルノルタオ

オタルノルタオ

今日は寒いです。風が強い wobbly

地元の方も「ちょっと早い」とおっしゃられてました。
おかげで体が冷え気味…。写真は小樽のLe TAO。
外で試食させてくれたので、思わず入ってしまいました。

2008/08/22

札幌のブックオフにて

札幌のブックオフをリサーチ

仕事柄、行きたかったのが古本屋。
これまた大通のブックオフ。

さすが地元。オフィスCUEコーナーがある!
大阪ではあれだけ苦労する「どうでしょう」のDVDが7,8本ありました。

最新の作品はなかったけど、すべて3750円統一。ちと高いか…でも、地域の特色が一部で感じられて、興味深かったです。

明日は小樽へ行く予定。更新はそうできないかも知れません。

花まる

花まる

時計台近くの「花まる」。
回転寿司系のようなのですが価格はリーズナブル。でもネタがやはり違います。新鮮だし。

特に「そい」が美味でした。花咲カニの鉄砲汁で仕上げ。(ちょっと濃いかも)

2008/04/19

ついに「東大阪のマカロン」に遭遇

マカロン


検索フレーズでも常に上位となっている「大阪のマカロン」を味わうことができました!

ヨメさんが先日、東大阪の「パティスリーリョーコ」へ
行ってきたんです。
府立図書館へバスで行った途中に寄って来てくれました。

PM3時頃行ったそうですが
店の外までお客さんが並んでて、
ちょっとした入場規制のなかで
店内に入ったそうです。

マカロンは5種類あって、
彼女はキャラメルを選びました。

ん~濃厚。
思ったよりやわらかく、口の中で溶けそうな舌触り。
ほんのちょっぴり隠し味でしょっぱさもあり
それがまた甘さを引き立ててました。

3個で470円。

あと、季節のフルーツタルト(イチゴ)と、
「ボード」というチョコレートケーキを。

季節のフルーツタルト ボード


特に右の「ボード」、
暴れるに動くと書いて「暴動」っ!・・・ いや、違う。

このボードがほんと、またとろけそう。
生地とクリームの分かれ目がわからないくらい。

写真がわかりにくくて申し訳ないですけど
上にのっているチョコもパリっとした
しっかりとした感触でした。

それぞれ420円。


2007/10/11

ナンバ ヒップスにフリーフォール!?

いつも行ってる難波の学校の窓から、
建築中のビルが見える。

あの大きな街でも一際目立つ、
片方だけが尖った(つまり屋根が斜め)
でっかいビルなんだけど、
何ができるんや?とずっと思ってたら
今日の朝日新聞を見て謎が解けた。

名前は「namBa HIPS(ナンバヒップス)」。
パチンコ店やらゲームセンター、飲食店ができるらしいのだが
目玉が外壁に作ったフリーフォール(ヤバフォ)!

こわ~、都会の真ん中に
あんなんあったら、ホンマに落ちるんとちゃうかと
ビビッてしまった(爆)

さらに、この建物、
5812の方ならよく知ってるところの運営だった。
二度ビックリ。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710100047.html

2006/11/29

アリオ八尾・プレオープン

去年もしたはずの年末調整で手こずって、そのまま爆睡してしまいました。
朝に慌てて書いています。

ついに今日(29日午後1時)がアリオ八尾、プレオープン。
前にヘンな書き方をしてしまいましたが、おそらく誰でも入れるのでしょうね。
もし入れたら、誤解を与えてすみませんでした。
(って、本来は4日なので・・・したがってお店にとってもリハーサルのような感じなのでしょうか)

さて、先日お話した試写会。
何とあれから即ヨメさんが出したら、当たってしまいました。
「武士の一分」です。
(ヨメさんは、最近妙に懸賞強い。出してみるものです)

シゴトが無事終われば、その足で行ってきます。
詳しくはまた。

2006/11/03

アリオ八尾の開店日は12月4日(月)

昨日(11/2)の西武百貨店の広告に
アリオ八尾の開店日が12月4日(月)と掲載されていました。
どうやらいきなり土日というのは避けたような雰囲気。。。
「公共の交通機関をご利用ください」と大きく表示されていることもその表れか。

かず坊さんからコメントでお知らせいただいた
アリオ八尾のHP、すでにできていたのですね。
あらためてリンクを。
http://www.ario-yao.jp/

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...