iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/07/17

ひと区切り【小ネタ集】

Twitterをチェックしていただいていた方はおわかりにように、
Webサイト作成は一段落。一応、ゴーサインが出た。

が、早速、次の仕事が待ってるし、中断している作業もある。
新しく作ったサイトは更新もしていかなくてはならないので
今年の夏はなかなか忙しい。
夏休み(なんてないけど)取るなら9月以降だろう。


で、更新できなかった分の小ネタ集を。


■特捜最前線!と思ったら「家庭教師のトライ」のCM

特捜最前線フリークの私としては(汗)「やめてくれよ」という感じ。
最近よくある手法の「アテレコ」で、何でも言わされて?しまっている。

知らない世代(特に生徒)に訴えかけるものはあるのか。
まぁ親に向けてなんだろうけど。
ただし、「われら青春」にも出ていた、関谷ますみさんが見られるのは嬉しかったり(爆)

こんなページを見つけた。
http://www.gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=26833


■「桑田佳祐の音楽寅さん」に大泉洋

もう「波乗りレストラン」から1年経つのですね。早っ。
出番は少しだったけど、これってアミューズ(CUE)だよなぁと思って冷ややかに見てたら
桑田さんが、アミューズネタ連発。
事務所のコネを逆手に取ったようなセリフが面白かった。

で、結局「赤鼻のセンセイ」主題歌の制作シーンが中心。

「他局だけど」


■「MUSIC UPDATE」にTOMOVSKY

これを書くのを忘れていた。
というのも、司会の小藪があまりにもドン引きしていたので。
ああいうキャラと言ってしまえば終わりなのかも知れないが、
トモフファンとしては実につまらない内容だった。

ちなみに、トモフはモスバーガーのCMソングを歌うそうだ。
まだ観ていない。


■草々こと青木崇高が村上春樹を。

先日、チャンネル変えたら「クローズアップ現代」。
いきなり青木崇高が「1Q84」を朗読していてビックリした。
あれは何だったんだ、7days。

これもちなみに、彼のブログを初めて観たのだが、イラスト中心の手書きがなかなか面白かった。
特にこのネタ、
http://stardust-blog.net/aokimunetaka/2009/07/1014.html
シャワーの話、私もそうだったり(汗)


■元春レイディオショーのリクエスト特集でRIKUO

ここ3週、元春レイディオショーでは日本人アーティストのリクエスト特集をやっている。

実は先週は聴き逃してしまったのだが(大爆)、
「メインストリート特集」では大御所・大瀧詠一を皮切りに、
くるり・奥田民生・スガシカオ・オリジナルラヴ・ボニーピンク・ハナレグミ・superfly・ミスチルのオンパレードだったようで、何かビックリ。
http://www.moto.co.jp/MRS/playlists/2009/7/

それだけ、ニッポンのロックも成長したということか。

で、今週は「オルタナティブ」編。
Mellowhead の「胸いっぱいの愛」がよかったし、東京ローカル・ホンクの「お手紙」も気になった。

そんななかで、小谷美紗子の「Who」のイントロが鳴ったら、ゾクっとしたし
極めつけはリクオの「アイノウタ」。

元春は「演奏もソングライティングも素晴らしい」、と言ってましたね。
リクエストされた方、ありがとう。

来週も楽しみです。

2009/01/22

今度は佐野元春が小田和正を招いて・・・

最近来られる「立教大学 佐野元春 小田和正」のキーワードの意味がわからなかったのだけど、
その後、大学のサイトで知り、昨日、正式に元春のWebサイトで発表されていました。

先日、佐野元春の主催により、母校である立教大学において、
「ザ・ソングライターズ-音と言葉の創作ノート」というオープンクラスが開催されたとのこと。
元春が聞き手となり、第一回目のゲストが小田和正だったとか。

一昨年の「クリスマスの約束」の共演以来、つながりができているようで。
何だか不思議だ。

この模様、7月にNHKで放送されるそうだ。
もっと早く観たいけど、楽しみ。

P.S.
さらに、「元春レイディオショー」が復活とか!?

2007/04/08

カンクロード・ヴァンダムでばちかぶり

先週から始まった「カンクロード・ヴァンダム」。
30分がホント短い気がする番組だ、って曲も流れてるし。

ラスト近くで田口トモロヲの「ばちかぶり」が流れててビックリ。
もしやアノ方の話が出るのでは?と思ったが
やはりそんなことはありませんでした。
犬山犬子、町田康とかは言ってらっしゃいましたが。

しかし ばちかぶり。
もうライブパフォーマンスの話聞いてたら
とても恐くて?聴けなかったんですけど
やはり恐かった(笑)。

2006/08/10

大物アーティストの貴重な姿が北海道から

ネットサーフィンしてたら、貴重なページを発見しました。
(と言っても、Cafe5812 的な基準ですが・・・)

HBC北海道放送の「カーナビラジオ午後一番」というラジオ番組のHPがあるのですが、ここにゲスト出演したアーティストの記念写真が5年分ほど掲載されているのです。

このゲスト陣が実に豪華。映画人や音楽人などいろんなジャンルの方々がしっかりと営業されてます(涙)
懐かしいお顔もありますよ。

カーナビ写真館

特に2004年あたりが豪華で、
何と言っても、ボニーピンクが何か地味で、アレ?って感じです。
(コメントでも「癒し」なんて書かれてるし・・・)

あと、オリジナルラブの田島貴男や 
「大泉洋と根本要」ってのも(笑)。「本日のスープ」の頃ですな。

他にも元ちとせ、大槻ケンヂ、財津和夫、内村光良、広瀬香美、松田聖子、甲斐よしひろ、角松敏生、Char、大江千里、福耳(バービーボーイズ)の杏子、岡村孝子・・・などなど、書ききれないほど。クドイようですが、ホント多彩。

この番組、大阪の私は全く知らないんだけど、
番組がよほど人気があるのか、プロデューサーの力が大きいのか、
なんてことをつい思ってしまう。
こうして写真を記録し続けたマメさにも、ただただ、拍手です。

そして、2003年7月の本田美奈子さんのお姿には、
ちょっとウルルと来てしまいました。。。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...