iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/03/06

タマキはタマキでも

ここ最近は仕事の方向性が変わったり、キャンセルがあったり
はたまた連絡不能となったりと、どうもリズムが悪い日が続いた。
まぁ、こんな時期もあります。最近、雨が多いと思いません?

いろいろ払拭したくなったので、そんななかで
サイトの再構築、新企画を練っておりました。
明日は晴れるだろうし、洗濯と掃除の一日になりそうだし。


「おちゃべり」にうつつをぬかしていたら(かなり面白くなってきた)、
先ほどヤフーのトップページに
ケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまきの入籍話が・・・。

タマキはタマキでもこっちの方がびっくり。
騒いでると、またもやヨメさんに白い目で見られる。

緒川たまき―1997緒川たまき―1997
Christopher Doyle

ロッキングオン 1996-10
売り上げランキング : 254778
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、これ家にあったり・・・。
初回じゃないと思うけど、発売当時、ロッキングオン読んでて珍しく買ったものなのです。
撮影は「恋する惑星」のクリストファー・ドイル。香港ロケ。
もう12年も前か・・・!?


P.S.
これに関するいろんなブログを読んでたら世代によって?
あるいは、趣味によって反応が違ってて笑うというか、何というか・・・。

「ケラリーノ・サンドロヴィッチは知ってましたが、有頂天のケラだったんですね」
「緒川たまきは知ってましたが、ケラリーノとかいう人は知らなかった。
この人って時効警察の人だったんですね」
「思い切りアジアの顔、日本人じゃないか」   ← あのなぁ・・・coldsweats01

今さら書くまでもないと思ってたけど、
ケラもまだこれくらいの認知度だったとは・・・。
とは言え、私も緒川たまきの「うそつき」には全く関心がなかった者ですが。

2007/12/29

年末のワイドショー泣かせの結婚ラッシュ

28~29日と忘年会に誘っていただき、
1泊して今帰ってきたところ。

行きの新幹線ではオダギリジョーと香椎由宇。
P0712291

帰りの電車では松たか子に麻生久美子だって。^^;
P0712292


年末ということで1年をほとんど終わっていたワイドショーにとっては、どうして今?って苦虫を噛み潰していることだろう。

オダギリジョーの発表時には、麻生久美子はどうなん?って思ってたら、翌日に発表とは。
スポーツ報知には、麻生久美子は「単なる偶然」、オダギリジョーは「彼女は負けず嫌いだから」って書いてありましたよ。
ちなみに上の写真は合成です。時効警察コンビで昨日と今日の記事を並べてみました。

松たか子は、1ヶ月前にスクープしていたから、今日は買うことのないスポーツ報知を買う。お父さん(松本幸四郎)のコメントつきでしたね。良かったね、コロちゃん(佐橋佳幸)ってところでしょうか。

これまたちなみに、三谷幸喜のコメントが面白かった。
「だんなさんが僕の同世代なので、どうして僕じゃなかったのかと」
だって。

そういえば、「有頂天ホテル」には松たか子も麻生久美子もオダギリジョー、3人が出てましたね。


で、最後に。
オダギリジョーと同じ日にこんな記事も。

「ちりとてちん茂山宗彦再婚」

小草若兄さん、ふられた日にこんな記事が出るとは。
ちゃっかり算段?

2007/10/11

時効警察DVD・鑑賞中

3連休中に飲み会があって
ほぼ徹夜だったりして
すっかり風邪をひいてしまいました。
(というか、一昨日の昼飯にあたった?)

もう昨日は、一日ウゴウゴ苦しんでいました(汗)。
せっかくいい感じで学校も行けてたところなのに
すっかり弱気になる私なのであった(爆)。
(風邪ひくと、どうもネガティブなことばかり考えるクセがあるからいけません)

で、そんな苦しい日も含めて
1日1話のペースで見ているのが
最近発売となった
帰ってきた時効警察 DVD-BOX」。

よく考えたら
1話と2話を見逃していて、新鮮な部分もあったり。

今日はお気に入りの第4話を
さっきまで見てました。
三日月くんが歌手になるという、ハチャメチャな話。

ケラリーノ・サンドロビッチの脚本・監督とあって
ホント細かいところまでこだわった、
いつも以上のドタバタ。

三日月くんの歌はもちろん、
「多め亭」が「早め亭」になってたり、
「誰にも言いませんよ」カードを関係ないところで2度も出して見せたり。

ラストの催眠術では、訳の分からない幻想?シーンに、
あと、編集者の髪型が切り替わるたびに変わり、しまいには生きてるかのように動いているという・・・

さらに、このDVDには、オダギリジョーと麻生久美子が全話振り返りながらのトークがあるのだが、これがホント面白い!

髪型と言えば、「オダギリくんの髪が1のときより長過ぎる」とか、「撮影終わってから切る(1のときのように)のはおかしい」と麻生さんは指摘されるなど、お互いに言いあってます。

他にも、ああ、こんP071011_4なこと考えながら芝居をしてたんだ、ってあとから気づかされることばかり。

第3話のプクーちゃんの話(写真はおまけのキーホルダー)では
「オダギリくんっていろんな顔するんだね」と麻生さんが言うと、
「いやだったんだよ~、あんなにいろんな顔するの」と
言ってるオダギリさんなのであった。

とにかく、このトークは必見ですよ!
現在、わが家では話を観てから、このトークを聴くのが、日課?だったり。

あと、三日月しずかシークレットライヴなどの映像特典もあります。

2007/07/12

Amazonのインスタントストア作成にハマる

オンラインショップにアフィリエイトを融合させる考えは最初からあったのだが、Amazon.co.jpのインスタントストアづくりにハマる。これは予想外。

アフィリエイト会社が提供するストアって、「買え!」モードの空気や、無機質な雰囲気もあってあんまり食指が動かなかったのだけど、カテゴリつくりに工夫を凝らすと、自分の好みや感性次第でいいものができそうな気もしてきた(気のせい?)。

中古ショップだとジャケット写真で著作権云々の問題があって、私は必要最小限にしているのだが、ここなら何も気兼ねすることもないし、中古ではあまり出したくない(おつきあいの面も含めて)と考える人の作品も掲載できるから、カテゴリつくっているうちにアレもコレも!となってしまった(爆)。

キーワードによる自動表示のカテゴリが多いのだが、例えば、麻生久美子のところになぜか秋吉久美子の作品が出てきたり(麻生って人が他にいる?)することもあります。よくお確かめの上でご購入ください。 

奈良美智さんの作品集は前から一度やってみたくて、Amazonでこんなに簡単にできるとは!
これに関しては自動表示では出てこないアーティストの作品があるので(BLOODTHIRSTY BUTCHERS など)すべて確かめて選びました。 設置場所も考えてみたり・・・

ちなみに今回作成したカテゴリは以下のものです。
http://www.disk80.com/amazon.htm  でどうぞ。

佐野元春
奥田民生
吉井和哉
スガシカオ
本間昭光
BONNIE PINK
Cocco
大人計画 本
松尾スズキ DVD
宮藤官九郎 DVD
阿部サダヲ DVD
グループ魂
三谷幸喜 DVD
三谷幸喜 本
堤幸彦 DVD
三木聡 DVD
時効警察DVD
時効警察 本
オダギリジョー DVD
麻生久美子 DVD
小出早織 DVD
水曜どうでしょう 本
大泉洋 DVD
鈴井貴之 DVD
奈良美智 作品集

2007/06/09

まだまだ続くのか?時効警察

アレもコレもと書きたいことは結構あるのですが、
輪をかけてアレコレとバタバタしている現状なのでお許しください。
不思議だ・・・時間の配分をしっかりと考えなくては。

時間と言えば時効。と半ば強引に綴ります。
「帰ってきた時効警察」がアッという間に終わってしまいました。

実は先週分を特に書きたかった。
先週は確か最初に「三日月くんの行動には深く考えるな」っていうような趣旨のテロップが最初にあったので、ナンダナンダ?と思っていたら、ホント三日月くんこと麻生久美子が大活躍。オープニングのダンスシーンなど、今までにない雰囲気と思っていたら、何とエンドロールで「脚本・監督オダギリジョー」。

コレには参りました。
そりゃ、演技も少ないわけだと納得してしまいました。
元々、オダギリジョーが裏方の勉強がしたかった話などは知ってたので、そういう驚きはなかったけど。
(訳あってオダギリジョーの研究をしたことがあるので。ってヘンな意味ではない)

あ、そうそうほんの一瞬、大森南朋が出ててヨメさんが驚いてました。
アノ出方は何なんだ?

最終回、昨日の深夜(大阪の深夜はキツイ)も、
雷鳴が轟くなか見る。
(誰かはビクともせず・・・)

話の内容は細かいネタに凝りすぎて、主となる話の盛り上がりに欠けるように思えました(別にいらない?)が
室井滋と松尾スズキの演技は見ごたえあり。
松尾さんは、いつ撮ったもの?

ラストテロップの
「さよならは別れの言葉でなくて 再び遭うまでの遠い約束」
を使ったあたりは、
またある、ってことなのでしょうか?

個人的には「セーラー服と機関銃」でなくて
「夢の途中」なんだけど。。。
なんのこっちゃ。

帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOXオダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了 三木聡.園子温.ケラリーノ・サンドロヴィッチ.麻生学

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう、ラストでプレゼントがごっそり?ありましたね。
とりあえずは応募しよう。

2007/05/21

「時効警察」買うのに時効はなし?

P070521

昨日(20日)はヨメさんの誕生日。
今年はあまり何もしてやれず、ダメな私です。

罪滅ぼしに今日、
時効警察(パート1)のオフィシャルブックを買ってきましたよ。
ブックオフで(爆)。
(何であるんや、という話も。)

人づてにクイックジャパンで特集号があると聞いて
立ち読みもしたが、結局それは買わず
こちらを購入しました。
今まで本の存在すら知らなかったのだけど、
同じ出版社ということでカブった内容もあるみたい。

オダギリジョー、麻生久美子はもちろん、
三木聡、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、岩松了などのインタビューがあるのも見逃せません。
細かい記事がたくさんありますね。
最後のテロップ内容もしっかり。


で、「帰ってきた時効警察」版も
発売されるようで。。。

帰ってきた時効警察オフィシャル本
帰ってきた時効警察オフィシャル本オダギリジョー 麻生 久美子 三木 聡

太田出版 2007-06-09
売り上げランキング : 390


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/05/13

時効警察マニアなら喜ぶ?

先日、TBSチャンネルで「東京イエローページ」っていう、恐ろしく昔のバラエティ番組(そもそも大阪で放送されてたんだろうか?)を偶然見てしまったのだが、これがまたスゴイ番組で司会が竹中直人でもうムチャクチャ(笑)。

いろいろコーナーがあって、歌ありトークありコント(?)などの雑然とした内容なのだ。
当時(89年)のアイドルもよく出ていて、その時見たのがCOCO(と言えば、ここでよく検索されるダイアモンドユカイ元妻の三浦理恵子がいた)とかANGELSなど。

って私は別に当時のアイドルはよくわからなかったので(ホント)知らなかったのだが、ANGELSって奥貫薫がいたんですな。歌ってるのを見てビックリした。

・・・コホン。
で、一番言いたかったことを忘れてました。
竹中直人以外にレギュラーが誰がいるのかというと、ビシバシステム!
そう、 ふせえり(又来婦警) と 緋田康人(蜂須賀刑事) なんですよ。
お2人とも若い若い。
ふせえりは何か楠田枝里子みたいな髪型してるし、緋田さんはこれまた髪長くてカッコイイし。(ってヨメさんが言ってますが、今はどやねん?)

構成は岩松了だった。。。

失礼ながら私、あまり存じ上げなかったので(本当にすみません、って誰に謝ってる?)、前からよく知ってる人には笑われそうですが、もうコレは何かお宝映像でも見たような気分がする番組でした。

毎週CSのTBSチャンネルで放送されているので、
時効警察ファンで見ることができる人はぜひご覧を。
もうすぐ終わる(あと2回?)かも知れないのでお早めに。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0015.html

2006/03/12

時効警察へのコメントもついに時効?

ってわけではないのですが、
絶対見ないぞ、見ないぞ、って思いながら
ヨメさんの影響でついつい見てしまいましたよ、時効警察

最初にチラ見したときに、これは絶対毒だと思ったので。
セリフがいろんなところへ発展していくので
このシナリオ書いてる人はフツーの神経じゃできないだろうなぁ、と感じたり。
(その日で違うけど、三木聡とケラリーノ・サンドロヴィッチ<有頂天のケラ>のが特に)

最終回の「浪花のモーツァルト:キダタロー」は東京でも通用するのか!?

主演の二人もいい感じ、脇役も個性ありまくりでスゴ過ぎだし。
普段はそんなことしそうにないゲストもノリノリの演技だし。
ヨメさんはDVDが今から欲しくて仕方ないのだそうだ。
個人的には最終話のひとつ前が欲しかったり(謎)。


時効警察 DVD-BOX

個性強すぎ!

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...