iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2013/04/22

BONNIE PINKの隠れた名曲


BONNIE PINK - Last Kiss

ボニーピンクと言えば、「A Perfect Sky」でブレイクして、一般的にはその1曲での印象しかない人もいるかも知れない。が、前にもこの曲については触れているけど、私にとっては名曲、彼女の代表曲に推したくなるくらい素晴らしい作品。

続きを読む "BONNIE PINKの隠れた名曲" »

2009/05/03

掲載できなかった小ネタ集を

GWは皆が休むので、こちらは勉強などしようかと。
(ヨメさんは仕事だし、昨日は久々に学校へ)

相変わらずひねくれモノ?
というか、せっかく今、いい緊張感を持ってるのに
また気が抜けてしまいそうなので。。。


で、大泉さんの緊急ニュースで後回しにした小ネタ集を掲載。
前々回来られた方、すみませんでした。


・クドカンの「あべ一座」

ヨメさんが、「友だちに『あべさん』っていなかったっけ?」と聞くから
何かと思ったら、クドカンが新しい番組をつくるらしい。NHKで。
あべさんはTVに出れるかもよ。

http://www9.big.or.jp/~otona/img/abeichiza.jpg


・つばさの西城秀樹

何だか来週は昔の歌など歌いそうな雰囲気だが、(寺内貫太郎も?)
ドラマの中の事務所の神棚には「りんご」と「はちみつ」が飾ってあるらしい。

・宅間孝行名義の「スマイル」

いつの間にか「サタケミキオ」から変わったらしいが、
何だか巧妙な策略?に何だかはまりそうな。 
で、ガッキーが・・・(いや、彼女は沖縄なので。。。汗)。

・クイズショウ

こちらはヨメさんが面白いとのことで、つきあって?見てるが、
これだけ追求されていたら
後ろめたい人は、クイズに出なくなるんじゃないか、とも。

それにしても、背景にある狂気が怖い。桜井も横山も。
ひいてしまう私。。。

・BONNIE PINKの「JOY」

相変わらず器用な作曲をするなぁ、というのが第一の感想。
ヨメさんと意見が一致したのが、「恋してるんじゃないか?」
そりゃぁ、してもおかしくないけど。それくらいハッピーな歌。

・怒髪天がチャート1位?

ぱつんぱつんフェスより前から、ヨメさんがハマってる怒髪天さん。
クドカンの日記で「ダイブしていた」増子さんの話が笑える。

で、スペシャを見てたら、最近タワレコ渋谷店のチャートがあって
アルバムランキング第1位!

おいおい、ついにそこまで来た?と思っていたら
ヨメさん曰く「渋谷店で発売イベントがあったんやと思う」って。
さすが物知り。。。

・・・以上。これでちょっとはブログも休めるか?


今日は友人とちょっとした打ち合わせで京都まで行く予定。
(やっぱりやめときゃよかった)

ただし、あんまり連休モードにならずに
今後の仕事などしやすい環境づくりに励むつもり。

2007/09/06

豪華なジョンレノン音楽祭+Coccoと小田和正が京都音楽博覧会にゲスト出演!

今年はションレノンの命日である12月8日に日本武道館でジョンレノン音楽祭が行われるそうだ。
参加アーティストも豪華で以下のとおり。
「オノ・ヨーコ/奥田民生/吉井和哉/Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRIVERS[箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)]/斉藤和義」

これ、大阪だったら絶対行ってるよなぁ。。。
スゴイ。

ぴあでは、「いち早プライムシート」があるそうだ。
↓こちら
ジョン・レノン音楽祭 2007


また、くるりが主宰となって行われる「京都音楽博覧会」に、
何とCoccoと小田和正がゲスト出演するそうだ。

くるりについては、ギターだった、タッシンこと大村達身(ひそかに親近感)がやめちゃって、何かあったのかなぁ?と思ってたら、今はCoccoのバックに参加してます。で、このイベントというわけで、さてさてタッシンは出るのでしょうか?

チケットは今のところ(9/6現在)まだ発売中だそうです♪
京都音楽博覧会 IN 梅小路公園

2007/08/27

在庫商品のご紹介【DVD木更津キャッツアイ ・Cocco・BONNIE PINK・その他】

今回はSHOPの在庫商品をあらためて並べてみました。

● 木更津キャッツアイ DVD BOX
● Cocco「ラプンツェル」
● BONNIE PINK 「REMINISCENCE」
● Collabo GumBos Vol.1
● ロッキングオン JAPAN FILE VOL..2
(インタビュー 尾崎豊・佐野元春・浜田省吾・布袋寅泰・木暮武彦(シャケ)・忌野清志郎・どんと etc.)

詳細は以下よりどうぞ。
http://www.disk80.com/

2007/08/13

みゅーじんのBONNIE PONK

カメラ密着とか言うので、結構安っぽいつくりなのかなぁと思っていたら、意外と見応えがあった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/onair/070812.html

言うまでもなく、ラストのFMノースウェーヴの恩人に捧げるライヴ。
それまで日常のボニーピンクをゆるい感じで撮り続けていた(自ら本名を名乗ったのは初めて聞いた)のが、一転して締まった空気を漂わせていた。 

奥野真哉のキーボード1本に乗せて歌われた「オレンジ」が、いつもと違ったリズムでじんわりと響いていたのだった。

2007/07/12

Amazonのインスタントストア作成にハマる

オンラインショップにアフィリエイトを融合させる考えは最初からあったのだが、Amazon.co.jpのインスタントストアづくりにハマる。これは予想外。

アフィリエイト会社が提供するストアって、「買え!」モードの空気や、無機質な雰囲気もあってあんまり食指が動かなかったのだけど、カテゴリつくりに工夫を凝らすと、自分の好みや感性次第でいいものができそうな気もしてきた(気のせい?)。

中古ショップだとジャケット写真で著作権云々の問題があって、私は必要最小限にしているのだが、ここなら何も気兼ねすることもないし、中古ではあまり出したくない(おつきあいの面も含めて)と考える人の作品も掲載できるから、カテゴリつくっているうちにアレもコレも!となってしまった(爆)。

キーワードによる自動表示のカテゴリが多いのだが、例えば、麻生久美子のところになぜか秋吉久美子の作品が出てきたり(麻生って人が他にいる?)することもあります。よくお確かめの上でご購入ください。 

奈良美智さんの作品集は前から一度やってみたくて、Amazonでこんなに簡単にできるとは!
これに関しては自動表示では出てこないアーティストの作品があるので(BLOODTHIRSTY BUTCHERS など)すべて確かめて選びました。 設置場所も考えてみたり・・・

ちなみに今回作成したカテゴリは以下のものです。
http://www.disk80.com/amazon.htm  でどうぞ。

佐野元春
奥田民生
吉井和哉
スガシカオ
本間昭光
BONNIE PINK
Cocco
大人計画 本
松尾スズキ DVD
宮藤官九郎 DVD
阿部サダヲ DVD
グループ魂
三谷幸喜 DVD
三谷幸喜 本
堤幸彦 DVD
三木聡 DVD
時効警察DVD
時効警察 本
オダギリジョー DVD
麻生久美子 DVD
小出早織 DVD
水曜どうでしょう 本
大泉洋 DVD
鈴井貴之 DVD
奈良美智 作品集

2007/03/20

力強いBONNIE PINK

P070320_1

BONNIE PINKのニューシングル「Anything For You」をPVで観た。

正直言って、大ブレイクとなった「A Perfect Sky」の次はタイヘンだろうなと思っていた。期待度も違うし、自ずとプレッシャーもかかるだろうと。

でもそれは余計なお世話だったようだ。
前作から9ヶ月と間隔を空けて臨んだこの曲は実に力強い。

PVでは「So Wonderful」のような歩いている姿にまた?って思ってしまうが、振り付け入りだったSo Wonderfulとは違って、その姿は確実に前へと進んでいる。さらにサウンド。様々な楽器が組み合わされた、ぶ厚い音は、今の彼女の充実度を表してるかのごとく響いてくるのだ。

タイトルが最近の英語感そのままってのはは気になるけど、前作で知ったファンにとっては馴染みがある雰囲気なので親しみやすいだろうし、今の「BONNIE PINKにとってのすべて」を感じさせる言葉なのだ。

初回限定盤では沖縄でのライヴDVDがついてくるってのは、書く場所を間違えたか(爆)

2006/12/30

UNDER MY FEET,58的紅白歌合戦の見方

エリア5812(八尾・柏原)にまつわる紅白関連の方々。
(私のわかる範囲なので、他にもいらっしゃるかも知れません)

BONNIE PINK (大阪教育大学出身)
ak.homma(ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」作曲)
やっぱり忘れちゃいけない 天童よしみ。

最近知ったんだけど、本間さんは桜塚やっくんの作曲・プロデュースもされているみたいで、もしやっくんが出場だったらダブルだったわけです。スゴイ。

そうそう、紅白と言えば槙原のバックで演奏されている姿を見て、いたく感動した経験がある。
その後にも何回か出ているので、今回も もしかしたら・・・


P.S.
583(羽曳野)の奥野真哉<ソウルフラワーユニオン>もボニーピンクのバックで出るかも。(出なかったらゴメンナサイ)

2006/11/02

こんなCDありましたけど  トーレ・ヨハンソンつながり

P061102

しばらく更新ができないかも知れないので、立て続けに書いておきます。

今回は、elsurさん旧ブログで原田知世の「I could be free」を探されていたのですが、ここにありました(?)。
発売されたのは97年2月とクレジットされているので、もう10年近くなる・・・^^;

結婚前にヨメさんとボニーピンクの「Heaven’s Kitchen」がいいなぁ、って話をするようになったところから私自身は興味を持ったのですが、彼女はカーディガンズも同時に聴いてたようです。
ボニーピンクと原田知世のこれらのアルバムはトーレヨハンソン・プロデュースを競うような感じで、時期がほぼ重なっていましたね。

ボニーピンクのはちなみに初回限定(原田知世もかな?)。やや豪華仕様のつくりとなってます。
当時ボニーといえば、この赤い髪がトレードマークでした。

原田知世のを今聴いてますが、ヨーロッパの匂いがするポップス。
いい意味で無機質な歌声がサウンドにマッチしていて、古さを感じさせないですね。

当時から私は「Are you  happy?」のようなマイナー調の曲が好きで、今聴いてもグッときます・・・

2006/09/17

今ごろオークションに夢中

なんです。

ホント今ごろなんですが。。。
(確か、いつか前に触れたと思うのですが、そのままになってしまってました)

今までは個人が出品されているオークションというのは、だいじょうぶだろか?とついつい考えがちだったんですよね。心配性なもので。

ところが、ふとしたきっかけでとあるオークションサイトを見つけてから、すっかりハマってしまって。毎日出品内容を眺めている状況。。。

それは関東にある中古音楽CDなどの老舗、ディスクユニオンというお店が運営している「ミュージックフィールド」というサイト。

主に個人的にいいな、と思っていることを挙げると、
1)先に挙げたようにディスクユニオンという会社自身の商品が出品されている(ただし、その他ストアと個人モノも混在している)。
2)音楽専門なので、他オークションサイトと比較して結構マニアック。
3)音楽専門というのが、逆に映画やテレビ、アニメ関係に注目が薄く、簡単に落札できることがある。

前に触れて言わなかった理由はただ一つ。
狙っていた商品があったから(爆)。

実は前からファンだと言っておきながら、
ボニーピンクのベスト「Every Single Day」の初回限定を手に入れることができなかったんです。。。

で、ここでの「1円スタート」で締切直前の最後の最後で競り落としたんですわ。
もう意地で。
新品より高くつくというバカなことをしてしまいましたが、個人的には満足しています。

P060917
(↑初回限定は紙ケースでDVD付き。ディスクがさらに紙ジャケットに入ってました)


※ここのオークションの注意事項(あくまで個人的見解)を言うならば。。。
1)ストアと個人による出品の見極め(ストアだけの表示が可能)
2)どこのサイトでも同じ話だが、値段が適正か?
3)適正で言えば、最も注意すべきは「即決」モノ。ホントの新品がほぼ定価だったり、これから発売されるモノが出品されている。


ボニーピンクは特別でしたが、普段私がよく狙うのは、未開封ものでお得感のある(マニアック過ぎて安い)商品です。
皆さん、くれぐれも参加して値段をあげるようなことはお止めください~(だったら言うなよ)。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...