iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2007/09/06

豪華なジョンレノン音楽祭+Coccoと小田和正が京都音楽博覧会にゲスト出演!

今年はションレノンの命日である12月8日に日本武道館でジョンレノン音楽祭が行われるそうだ。
参加アーティストも豪華で以下のとおり。
「オノ・ヨーコ/奥田民生/吉井和哉/Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRIVERS[箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)]/斉藤和義」

これ、大阪だったら絶対行ってるよなぁ。。。
スゴイ。

ぴあでは、「いち早プライムシート」があるそうだ。
↓こちら
ジョン・レノン音楽祭 2007


また、くるりが主宰となって行われる「京都音楽博覧会」に、
何とCoccoと小田和正がゲスト出演するそうだ。

くるりについては、ギターだった、タッシンこと大村達身(ひそかに親近感)がやめちゃって、何かあったのかなぁ?と思ってたら、今はCoccoのバックに参加してます。で、このイベントというわけで、さてさてタッシンは出るのでしょうか?

チケットは今のところ(9/6現在)まだ発売中だそうです♪
京都音楽博覧会 IN 梅小路公園

2006/07/21

くるりと松尾スズキ

「僕らの音楽」を今観ながら書いてます。
久しぶりに岸田くんがメガネをかけてるような。

この2人のトークってどんな感じになるか、想像できなかったけど、
「小中学生の頃に輝けなかったヤツばかりが大人計画にいるんだよ」
っていう松尾さんの言葉は、なんかシックリきてしまった。

ああ、京都タワーのベストアルバムが早く聴きたい。


ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER<初回限定盤>

2005/11/29

Baby I Love You

くるりの音楽が心地よい。くるり:Baby I Love You

岸田繁がアジカンのせいで?メガネを外すようになった頃から、彼らの音にハマってきた。

最近出してくる曲の雰囲気は優しくなっているようにも思えるが、実はライヴではかなりタイトな演奏を聞かせてくれる。一見ひ弱そうでも、何かの信念に基づいた芯の強さが、このバンドには潜んでいるような気がしてならないのだ。

しかし、この新曲はまた優しい。
くるり究極のクリスマスソングと言っては大袈裟だろうか。
こんな曲出しちゃっていいの?と問いかけたくなる。

素直になれると 今すぐ笑うよ
さよならいつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで気にしてほしいよ

いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね

Baby I Love You


いろんな人に聞いてほしい、とてもシンプルで心地よい曲だ。

2005/06/15

初花凜々

p050615

JR柏原駅と言えば、先日久しぶりに踏切近くのCDショップ「arai」に行く。
以前のサイトでここのCDランキングを流していた関係で、少しだけ顔見知りみたいな感じなのだが、最近は残業が多くなったので、店の開いてる時間になかなか寄れないでいる。

前にも書いたことがあるが、こだわりを持ってる音楽ファンなら、こういった店(郊外の小さな店の意)は時に重宝する。CDやDVDは時折、特典のついた初回限定盤を製作して、ファンの心を見透かす、いやもとい、ファンの心をくすぐるような企画を立てるが、大手のストアなら、そんな商品はすぐ売り切れてしまう。しかしaraiのような店では、需要の関係もあるのか、そんな売れてないアーティスト(失礼)の初回限定が、ひっそりと並んでいることがままあるのだ。

超メジャー級は絶対売り切れるけど
まあ、マイナー好きな私にとっては、ホント助かっている店。
(時には、好みのバンドが元々置いてもくれない場合もあるが・・・うぐぐ)
何度か初回限定を手に入れてます。

SINGER SONGERもかろうじて1枚だけありました。
DVDつきの限定。
でもCoccoも、くるりのおかげでいい感じになってきたのかな。
よかったよかった。

2004/03/14

またいろいろ考える

学校の課題で頭を痛める。
こんなんじゃだめだ。
一応できたけど・・・

笑える文章、ってのは
何か漫才ネタみたい。
日曜競馬が終わってサッカーまでの間に
勢いで書いたが、ちょっと頭がヘンになりそう。
バカにならんと書けんかったが、
こんなんでいいのだろうか?

さっき、TVにくるりの岸田くんが出ていた。
結構ヘビーな中で今回の歌のいくつかを書いたみたい。
確かに今回のアルバム、深い。
じっくりと聴こう。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...