iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/07/02

再び公演情報

前にすっかり忘れてたのが、「マレーヒルの幻影」。
シアター・ドラマシティにはページが作られていました。
http://www.umegei.com/s2010/malay_hill.html

作・演出 岩松了

キャストは、麻生久美子・ARATA・三宅弘城・荒川良々・市川実和子/松重豊

という、何とまぁ、それぞれで琴線に触れそうな・・・
これ、大阪では1日の2回公演のみ。取れるのか!?


松重さんの前には「/」がついてます。別格か。
(そういえば、全く違う話ですが
 昨日の「新・警視庁捜査一課9係」で、草若師匠が四草を捕まえていた。おいおい)


あとは、もう先行発売されていますが
「宮城野」〔大阪〕

安田さん(安田顕)が、何とまぁ、草刈民代さんと二人芝居をなさるという・・・。


それと最後に、昨日野田秀樹が発表したらしいが、マスコミが大竹し○ぶに注目するため目立たない?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090702-513097.html

「農業少女」 野田秀樹作、松尾スズキ演出 の再演。

前回の深津絵里は見ていないのだけど、今回は何と多部未華子、多部ちゃんです。
松尾さん演出で果たして?

大衆演劇から一躍? 
(これは つばさネタでした。 ちなみに来週、ついにベッカム一郎が出るらしい。って、さっきから話飛びすぎ)


他に吹越満、山崎一、江本純子など。

2009/06/22

試験的にチケット情報など

多くのイベンターやチケットショップに登録していると、
様々な公演情報が送られてくる。

なんだかもったいない?ので
ここでのジャンルに沿った内容を主として、試験的に掲載してみることに。


【ぴあ先行】
■ ロックロックこんにちは!in仙台 

■ グループ魂〔大阪〕

■ グループ魂〔東京〕

■ ハナレグミ〔大阪〕

■ フラワーカンパニーズ〔兵庫〕

■ 風に吹かれて 2009〔大阪〕

■ アークティック・モンキーズ〔東京〕

■ 「ザ・ダイバー」 日本バージョン(東京)」(野田秀樹)

【ぴあキャンペーン】
■ 「ゼブラ」 出演者サイン入りパンフレットプレゼントキャンペーン

【e+ 先行】 (受信メールのチェックをされている気配がある?ので、リンクはありません)

● トータス松本 宮城・新潟公演 (←登録していることを今日知った)


【キョードー大阪先行】

● 「ガチカメ7 お盆LIVE」
斉藤和義、My Little Lover、NICO Touches the Walls、福原美穂など


その他、夢番地なども来てたが、日程が過ぎてたりしたので、今回はこんなところで。
(ガクトの当日券情報なんてのもあったが、終わってた・・・)


(おまけ)
面白かったのが、こんな先行販売↓

■ 住之江競艇 〔大阪〕

私はしませんが、何だか面白かったので。

2009/06/11

演劇チラシより

大阪公演で。

大人計画「サッちゃんの明日」

作・演出 松尾スズキ

出演  鈴木蘭々 宮藤官九郎 猫背椿 皆川猿時 星野源 家納ジュンコ 小松和重 松尾スズキ

10/14~20日 OBP円形ホール

他に気になったのが、印獣が11月、ヨメさんが知らなかった内野さんの「BLACK BIRD」が9月に。


2009/06/10

R2C2:大阪・今日だけのアドリブ?

P090610

※まだ観ていない方は少しだけネタがあるので読まないでください。


10日、R2C2をヨメさんと観てきました。
とりあえず、小ネタだけ簡潔に感想。

ヨメさんと一致した意見。
「森山未來がカッコ良過ぎる」
ジャンプシーン、ピアノの弾き語りに参った。

逆に松田龍平はそれでいいのか?という感じだけど、新たな一面を見た思い。
それと、演技じゃないけど、上半身と下半身の部位が入れ替わってる(ソフトに表現してますが)のは
星新一っぽかったり。。。


おそらく今日初めてのアドリブは、
阿部サダヲがクドカンに
「東方神起歌えよ!」と要求し、クドカンが困ってたところか。

(隣の大阪城ホールは、10日から東方神起の公演だったのです。
周辺はそちらの方たちで盛り上がってました。)

場内爆笑でした。

あと、大阪ということで(これは今日だけじゃないだろうけど)
紙ちゃんの歌唱力を表現するのに、「摂津富田」が使われてたこと。
だ~れが選んだ、摂津富田。東京ではどこだったんでしょう?

ヨメさんの指摘で、後から、
紙ちゃんの歌声がキョンキョンだったことに気づく。
パンフで「声の出演 小泉今日子」となっていた。

後からと言えば、池津さんにも気づかず・・・(爆)ファンなのに。

皆川S太郎のビデオは
バックにホテル?の窓から見える大阪城が使われてたが、
あれは・・・?

最近、クドカン、沖縄に凝ってるのか
沖縄ネタはちょっと笑えなかったなぁ、個人的に。
特別BEGINのファンでもないから余計に。
(いいバンドとは思っているので、誤解のないように)


全体的な感想はまたいつか書けたら。
ちょっといろいろ考えてたときに、
またクドカン含め皆さんから元気をもらってしまった。感謝。

2009/05/31

締切に追われる

と書けば格好いいが、ただソフトの使い方に慣れていないだけかも。
これまで1度も使っていないだけに・・・。
せっかくのダービーなのに。
と言いながら、昨日は新しく買った携帯で遊んでしまった(爆)。

締切は明後日なので、月曜で一気にできるか?


さっき、ヤフートピックスの「檀れい舞台降板」で驚いていたら
代役が星野真里って・・・。(汗)
どちらにも反応しているのは、私だけだろうか?
もしチケット買ってたら、そのままでOK?

早速、星野真里のブログを読んだら、直接舞台の話には触れられてないけど
「大変なことが待ち受けてました」と書かれてあった。
そして
「やらないといけないことがあると人間燃えますよね」と。
http://ameblo.jp/hoshino-mari/entry-10270775374.html

これから9日の舞台のセリフ覚えに演技。
決してこれまでにない話ではないが、そらやっぱり大変だと思う。。。


それに比べりゃ・・・
私も頑張ろうっと coldsweats01 
では。


2009/04/03

朝から弾けっぱなしの「つばさ」

「つばさ」が面白い。
NHKの朝ドラと言えば、出だしは大概地味なのだけど
第一週にしては、非常に引き込まれてしまった。

キャスティングでは
主役の多部未華子(「鹿男あをによし」)の脇を固める俳優陣。

高畑淳子の普段そのままの?弾けっぷり。
何気ないようで、しっかりいい味を出している中村梅雀。
吉行和子は存在感たっぷりだし、
ラジオの化身、イッセー尾形に、写真だけの小松政夫。
そして、自らのキャラをパロったような西城秀樹。

こう書いていくと、どことなく久世光彦の空気漂う芝居感がある。
お茶の間(食卓)の映し方など見ていると、まさにそう。

だからと言って古さはなく、佐内正史とアンジェラアキによるオープニングなど、
動かない映像で、静かな始まりを醸しだしている。
それだけに、始まってからの躍動感がすごいのだけど。
時折、朝ドラにしては斬新なカメラワークも。

西城秀樹や斉藤清六の使い方なんて
クドカンなどが使うような70年~80年代のオマージュ的手法も漂っている。
(斉藤清六で思い出しましたが、信用金庫の人は黒部幸英でしたね < 欽ちゃんファミリー)

ちなみに、ブローカー?斉藤清六が持ってきた、
菓子づくり(こしあん)用機械のチラシには、こう書いてありました。

和菓子界の狩人
『あずき2号』
和菓子はあなたから旅立ちます

脚本は前にも言ったように
「相棒」を書いている戸田山雅司。

第三舞台の映像効果などされていたようで、
商品用に保有している「私家版 第三舞台」にも
ひとことだけコメントがありました。
この頃からシナリオも書いてらっしゃったようです。

P090403_2

母親の不在でずっと主婦をやっていたヒロインが
ラジオの存在によって「夢」に気づかされ羽ばたいていく。
その姿がどう描かれていくのか、心くすぐられるし、非常に楽しみ。

(余談)
中村梅雀と言えば
グループ魂の「東京メドレー(東京18年)」が有名ですが、
ちなみに「中村梅雀がベースを弾いていた」と
グーグルで検索すると、一発目に梅雀さんのブログが出てきてビックリ。

http://blog.goo.ne.jp/baijaco/e/75fbf13849ac52c0a32f2324db6387d3

名前の使用許可はマネージャーが出していたそうで
ご本人はアルバムが出た後に知ったそうです。
吉祥寺での出来事がご本人から語られているほか、
クドカンさん、もっといじくってください、・・・って coldsweats01


↑こちらも弾けてます。別の意味で。


本日スタジオパーク出演とか!

2009/03/07

新しいメルマガを始めます!

自分のお店情報、大阪市内の中古店を歩き回って集めた商品情報などをメインとした
メールマガジンを始めることにしました。隔週の発行です。

さらに、購入代行サービスに即した形の内容も考えながら、
ブログでは自己規制しているような(?)裏話などもお送りする予定です。
その他、内容は右サイドバーからバックナンバーをご覧になれますので
ご参考にしてください。

まぐまぐとカプライトで発行致します。

なお、バックナンバーでは毎月第2・第4水曜としていますが、
第1・第3水曜と変更させていただきます。
いきなりですが、手違いで申し訳ありません(だいじょうぶか?)。

右サイドバーよりご登録していただけると嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

2009/03/06

タマキはタマキでも

ここ最近は仕事の方向性が変わったり、キャンセルがあったり
はたまた連絡不能となったりと、どうもリズムが悪い日が続いた。
まぁ、こんな時期もあります。最近、雨が多いと思いません?

いろいろ払拭したくなったので、そんななかで
サイトの再構築、新企画を練っておりました。
明日は晴れるだろうし、洗濯と掃除の一日になりそうだし。


「おちゃべり」にうつつをぬかしていたら(かなり面白くなってきた)、
先ほどヤフーのトップページに
ケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまきの入籍話が・・・。

タマキはタマキでもこっちの方がびっくり。
騒いでると、またもやヨメさんに白い目で見られる。

緒川たまき―1997緒川たまき―1997
Christopher Doyle

ロッキングオン 1996-10
売り上げランキング : 254778
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、これ家にあったり・・・。
初回じゃないと思うけど、発売当時、ロッキングオン読んでて珍しく買ったものなのです。
撮影は「恋する惑星」のクリストファー・ドイル。香港ロケ。
もう12年も前か・・・!?


P.S.
これに関するいろんなブログを読んでたら世代によって?
あるいは、趣味によって反応が違ってて笑うというか、何というか・・・。

「ケラリーノ・サンドロヴィッチは知ってましたが、有頂天のケラだったんですね」
「緒川たまきは知ってましたが、ケラリーノとかいう人は知らなかった。
この人って時効警察の人だったんですね」
「思い切りアジアの顔、日本人じゃないか」   ← あのなぁ・・・coldsweats01

今さら書くまでもないと思ってたけど、
ケラもまだこれくらいの認知度だったとは・・・。
とは言え、私も緒川たまきの「うそつき」には全く関心がなかった者ですが。

2009/02/06

優待価格が破格?

今日はここ最近の頑張りに自分で褒美でも与えようかと(?)
梅田に出ようと考えていたが、思わぬところでご注文をいただき
結局、自宅待機。


梅田に出たかった理由はいくつかあって、
まず、様々な情報をヨメさんの元に届けてくれる彼女の友人に
とある映画館のオススメ情報をいただいたから。

不思議なことに、前にもこの映画館に足を運んだ際、
映画ビデオのご注文をいただいた。
で、今回もそこに行こうとしたらご注文。しかも同じジャンル。
毎日行こうか coldsweats01 。電車賃かかるけど。

外出先でのやり取りには、結構気をつかう。
仕事や勉強でも外へ出ることは避けられないので
近々、流行りの安価なネットブックを買おうかと考えている。

メールも当然だが、最近Web制作のプレゼンめいたことも結構多くなったので。
話やプリントアウトでは、どうも顧客にこちらの思いが伝わらず
歯がゆい思いをしたことも度々だった。
目的が目的だけに、安~いのを今、探しているところ。


価格と言えば、梅田に出たかったもうひとつの理由は
ダイアモンドユカイ出演の舞台「鉄人28号」も観ようかと思って。

が、全席指定で11000円。あまりの高さに躊躇する。
いろいろ調べてたら、とある懸賞で外れた人への優待価格にビックリした。
正確な情報ではないが、11000円 → 3000円 !って。
ほんまかいな。
それやったら応募だけでも価値がある話。

価格を落としてまで、とにかく人を入れたいという話は芝居でよくあるが
7割以上のオフはあまり聞いたことがない。
これってよくあることなんでしょうか。

これも抽選で当たるくらいの確率だったのかも知れないけど
何だか定価で払うのがあほらしくなってしまい、テンション下がりまくり。
(怒っているわけではないので、誤解のないよう)

というわけで、地道に仕事をしようかと思っている
今朝の私でした・・・(なぜか5時半に目が覚めた)。


P.S.
納期の迫られる話が軽くなったので(気分的には今月が1月のような)
きちっと、いくつかの作業や更新予定を立てていこうかと・・・。
布団の中で考えてたら、頭が冴えてしまって起きたのだった。

2008/10/14

地元で観劇、意外な発見。

先週、地元の八尾で行われた、ふるさときゃらばんのミュージカル「地震カミナリ火事オヤジ」を観た。
→ 舞台自体の簡単な感想はこちらを

で、この中で、東京から田舎のまちへやってきた娘が出てくるのだが、
この長身の女優さんが、役柄もあってか派手なスタイルで、しかもミニスカ。

ミュージカルだけに、踊ったりするわけで
私たち(ヨメさんと観に行った)は、やや後ろの横だったけど、
まん前に座ってた人は、目のやり場に困るだろうな(?)~と、思っていたり・・・

で、公演を終えたら、役者の方々が観客を見送りに出られていて、運よく握手などしてもらえたのだが coldsweats01
その容貌、声の感じ、タレントの誰かに似てるなぁ~と思っていたのだった。

まぁ、でも調べるまでもないかと、およそ1週間経った今日までそのままだったのだが
ふと思い出して調べてみたら、ビックリ! その女優さん、









  「サト○リの姉」   だった sign03 

→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90(人物・エピソード欄 参照)

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...