iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/09/01

8月の検索ワードBEST20

8月は本当にハードな月でした。
9月はその余韻を残しながら、作業続行となりそうです・・・(汗)。
ろくに休めなかったので、少し休暇も取ろうかと思っていますが。


以下、8月の検索ワードを。

1 佐野元春  368
2 スガシカオ  222
3 八反田リコ  184
4 松本隆  170
5 サラリーマン歌舞伎  130
6 動画  97
7 ソングライターズ  92
8 松田聖子   85
9 写真  80
10 さだまさし  68
11 阿部サダヲ  45
12 樋口了一  46
13 転職  44
14 小田和正  42
15 徹子の部屋  38
16 シカオ  35
17 ザ・ソングライターズ  32
18 奥田民生  27
18 八尾  27
20 結婚  25
20 うに眼科  25
20 深夜高速  25


そればかり書いていた、というのもありますが
やはりソングライターズ絡みが多かったようです。

これは以前からの話ですが、
ちなみに今回の1位と2位をその順どおりに並べてググると、かうぞうさんのブログが、
順番を入れ替えると、このブログが上位に出るということになっています。
そういう影響もあるかと思います。

5位は、少し前に「NEO」で再度ネタがあったようですね。

ちなみに、20位の「深夜高速」
何と9月、FM802のヘビーローテーションになったとか。今頃。
さすが、メジャーとなると違う・・・。

http://funky802.com/heavy/index.php

2008/08/26

帰ってきました

何とか無事、帰ってきました。

かなり寒かったのが誤算だったのと、あまり自然と戯れることができなかったのがちょっと心残りでしたが、全体的には有意義な旅行でした。

これまでヨメさんと休暇が合うこともあまりなかったし、彼女もなんだかイマイチの様子だったので、思い切って行ってきて、よかったです。リフレッシュできたことでしょう。たぶん。

ホントならミスター鈴井社長が飛び入りしたライジングサンや、30日のHTBイベントも行ってみたかったけど、今回はこれでいいでしょう。「自分探し」なんて言葉は嫌いだけど(自分はここにいるし)、友人・知り合いにも会うことができたこともあって、「自分を見つめ直す」ことのできた旅でした。

さあ、これからまた、仕事に勉強だ。coldsweats02


P.S.
旅行中の記事に、書ききれなかった内容を若干追加してますので、興味のある方はどうぞ。

2008/08/25

札幌銀行の前で

札幌銀行の前で

札幌競馬場のATM車(!)にもあったのだが、平岸の銀行前にもこんなポスターが…

この後、古書店めぐりをしてから帰阪の途につきます。

おなじみの公園(平岸高台公園)

おなじみの公園(平岸高台公園)

いざ、その場に立ってみると、アングルがわからなくなった。

横のサイドバーにもありますが…

HTB

HTB

南平岸まで足をのばしてHTB。「歓喜の歌」仕様。そして来週は札幌ドームで開局40周年のイベントがあるそうです。

ちなみに、グッズ購入に関しては、大通のショップの方が豊富なので、初めて行かれる方はご参考まで。(どうでしょうにまつわる展示物閲覧ならHTBに行く価値ありですが)

大丸の花畑牧場

大丸の花畑牧場

開店前からすごい人、行列です。花畑の生キャラメル。

私たちは9時30分頃から並びましたが、すでに50分経過、開店してもまだ中に入れません・・・。

買えたのは、およそ1時間30分後でした。こんなに人気があるとは知らなかった。


P.S
この日(この後)、笑っていいともに田中義剛が出演していたそうで。
夕方の新千歳空港では17時発売とかで、これまたスゴイ行列でした。
他の生キャラメルならすぐ買えるのだけど・・・。

2008/08/24

大スター、大泉洋による表彰

久しぶりの札幌競馬は、なかなか有意義なものでした。某番組の収録もしてたし。(知らなかったのでビックリ)

残念ながら、表彰式の撮影は禁止されていたので写真はありません。(それでも撮ってる人多数いましたが)

混雑するなか、ヨメさんが観に行ったところ、「モジャモジャしか見えない」の声が挙がってたとか。

その代わり、私は場内のターフビジョンに流れていた模様を撮らせていただきました。それにしても洋さん、レース前に現れたときは、スタンド最上階から一般大衆を見下ろし(送り仮名注意)手を振る姿は、もはや大スターの立ちふるまいなのでした(笑)。

表彰式の歩き方やプレゼンターとしての動きは、わざと堅くしていたのか、本当に堅かったのか。

肝心のレースはタスカータソルテが勝ち、横山典弘騎手が上機嫌。スタンドにガッツポーズするわ、デットーリジャンプを見せるわ・・・。

昼休みのイベントで勝ち馬を当てるコーナーがあったのだが、オクラホマ藤尾くんが札幌記念的中。素直に聞いときゃよかった。

戸次くん、最後の手入れが終わった芝生を走っちゃいけません。(^^ゞ


グッズ抽選は2番違いでハズレ。惜しい!

しかしながら個人的には収支プラス。航空代片道分が浮きました。

CUE LOVE KEIBA

CUE LOVE KEIBA

今日も寒い〜

札幌競馬場です。
オフィス MC'S に加え、
今、昼休みのイベントで森崎リーダー、戸次くんなど出演中。

2008/08/23

オタルノルタオ

オタルノルタオ

今日は寒いです。風が強い wobbly

地元の方も「ちょっと早い」とおっしゃられてました。
おかげで体が冷え気味…。写真は小樽のLe TAO。
外で試食させてくれたので、思わず入ってしまいました。

2008/08/22

札幌のブックオフにて

札幌のブックオフをリサーチ

仕事柄、行きたかったのが古本屋。
これまた大通のブックオフ。

さすが地元。オフィスCUEコーナーがある!
大阪ではあれだけ苦労する「どうでしょう」のDVDが7,8本ありました。

最新の作品はなかったけど、すべて3750円統一。ちと高いか…でも、地域の特色が一部で感じられて、興味深かったです。

明日は小樽へ行く予定。更新はそうできないかも知れません。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...