iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/08/14

ベトナム縦断新幹線の旅は実現するか?

今日の朝刊を読んでいて目に留まったのが
「ベトナム縦断新幹線を計画」の見出し。

2020年を目標に、ハノイ~ホーチミンを結ぶ新幹線を計画していて、
それも日本の新幹線方式が導入されるそうだ。

東京新聞(地図入り)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009081402000060.html


実際は財政難もあって、ハノイ・ダナン・ホーチミンの主要都市近郊の部分開通が現実的らしいが、
もしこれが本当に開通したら
あの「カブ」の旅が、「新幹線」の旅と生まれ変わり、
非常に「ユルイ」企画として決行されたりして・・・。
(んなわけないか)

原付ベトナム縦断1800キロ

仮に2020年として11年後ですから、
どうでしょう出演陣、D陣も、その頃はたいそうなお歳。
それでも、ユルイ!と怒鳴っている誰かの顔が目に浮かぶような。


暑さもあって、しょうもないことに思いを馳せてしまいました(汗)。
早くアラスカ予約せねば。。。もう遅いかも。


(追記)
どうやら、HTBショップ、今度は池袋のようですね。
池袋、こりゃ大変な騒ぎになりそう。奈良でアレでしたから。
http://www.htb.co.jp/goods/ikebukuro/index.html

池袋どうでしょうのシールが「いけふくろおん」って。
9月3~8日ですか・・・。

2009/03/11

80年代の遺跡でも出てきたかというような・・・

朝、体の重さが取れぬまま、新聞を見ると
「カーネル・サンダース、道頓堀川から発見」の見出しが!

ええsign02と思い切り声をあげてしまった。
写真を観ると、すっかり腐食したのか
仏像みたいになってるではないか!

疲れてるせいか、涙が出そうになってしまった(爆)。

よその地域の方、阪神ファンや野球ファン以外の方には
なかなかわかってもらえないと思いますが
これってスゴイことなのです。

たしか、大阪では「探偵!ナイトスクープ」でも取り上げて捜索されたのに、
なかなか見つからず、ほぼ忘れられていた話。

しかし、最近23年ぶりとか24年ぶりとかいう話が多すぎるなぁ(笑)
あの時代の亡霊?が今、いろいろ降りかかってるような。
くいだおれがなくなってから見つかるあたりが、また興味深い。

でも、一度お目にかかりたい。
今、道頓堀川周辺はタイヘンなことになっているらしい。
中継で結んでたりするのは、○○○○○○事件みたいだ。
確かにおかしい気もするが・・・。


(追記)
北野誠によると、「探偵!ナイトスクープ」で何度か捜索しているらしいが
1回目に道頓堀川の水中へと潜り込んだのは
生瀬勝久だったそうな。。。ちょっと小ネタ。

NHK大阪でも夕方のトップニュース。
バースに取材へ行ってたぞ、いいのかそれで(笑)。

2009/03/10

疲労顕著

なんで?ここへ来て疲労が・・・。
いろいろやり過ぎたか。sad

奈良美智の件に驚いたものの、寝込んでしまった。
公式ブログに本人の釈明が書かれています。

http://harappa-h.org/modules/xeblog/?action_xeblog_index=1&cat_id=4
(リンクはあえてしていません)

ニューヨークという地域の問題もあるような気もするが。
ただ、落書きという言葉だけでくくれば、日本でもシリアスな問題ではあるので、
地域に限らず、こういったことは起こりうる話なのかも知れない。

2009/02/23

真のオスカー、おくりびと。

日本アカデミー賞では静観してましたが
まさか、本家本元でも取るとは・・・(外国語映画賞だけど)
これでいったい何冠目なのだ!?

(追記)
日本アカデミーで「これからも『映画のおくりびと』になりたい」と言ってた滝田洋二郎監督。
氏と言えば、古いけど「コミック雑誌なんかいらない」に強烈な印象があったり。。。

詳細は省くが、ロス疑惑のアノ人が出てたり、
神田正輝と松田聖子の結婚会場の近くへ本気で?乗り込んだり、
今や映画監督のたけしが出てくるラストシーンなど、何コレって感じだった。

ご存知かと思いますが、主演が内田裕也なんですよね。
この作品で一般デビュー、その義理の息子でアカデミー、と
何か縁があるのでしょうか、内田家とは。。。

2009/02/12

大泉さんの風刺ネタが今となっては興味深い

ついにアノ人が口を開きましたね。しかもTVカメラの前で。計算ずくだ。
これで一気に何かが起こりそうな気がしてなりませんが、果たして・・・。

また一方で、皇太子さまがベトナムのホイアンへ行ってる映像が流れてました。
そう、どうでしょうファンならよく知ってる日本人町を歩いてはったのです。

そんななか?昨日のKBS京都「水曜どうでしょうクラシック」。
現在、アメリカ横断を放送中ですが
(少し前はKBSもサンテレビも違う時期の四国をやってて、実にややこしかった)
前枠が実に興味深かった。

こんなことを言ってた小・・・い、いや、大泉さん(以下、概要)。

「石原さん、鳩山さん、桝添さん、これに堀さん(←聞き間違いかも)が出てきて あいのりだぁ~」
(風刺ネタですべった・・・とテロップ)

っていうようなことを言ってた気がするが、意味が今となってはよくわからなかった。

これっておそらく99年の東京都知事選なんでしょう。
石原慎太郎、鳩山邦夫(当時・民主推薦)・桝添要一(当時・無所属)
(堀はアイアム堀紘一? この人は出てませんから聞き間違いかも) 
っていうのが、今となってはヘンな感じ。

都知事以外は、現在の総務大臣と厚労大臣ですから。
時代というのは、不思議なもんです。

10年後は、また世の中どうなってるか、誰にもわかりません sweat01

「あ、そう」なんて言われそうな話ですみませんでした。。。(爆)

2009/02/09

まさかグラミー賞

今日は何だかお疲れモード。
いろいろやり過ぎた・・・。

コーネリアスがグラミー賞にノミネートされてたって
全く知らなかったので、逆に驚く。

それにしても、COLDPLAYがまさかここまで来るとは。
「Yellow」がとても好きだった。

というところで、おやすみなさい。


2007/12/29

年末のワイドショー泣かせの結婚ラッシュ

28~29日と忘年会に誘っていただき、
1泊して今帰ってきたところ。

行きの新幹線ではオダギリジョーと香椎由宇。
P0712291

帰りの電車では松たか子に麻生久美子だって。^^;
P0712292


年末ということで1年をほとんど終わっていたワイドショーにとっては、どうして今?って苦虫を噛み潰していることだろう。

オダギリジョーの発表時には、麻生久美子はどうなん?って思ってたら、翌日に発表とは。
スポーツ報知には、麻生久美子は「単なる偶然」、オダギリジョーは「彼女は負けず嫌いだから」って書いてありましたよ。
ちなみに上の写真は合成です。時効警察コンビで昨日と今日の記事を並べてみました。

松たか子は、1ヶ月前にスクープしていたから、今日は買うことのないスポーツ報知を買う。お父さん(松本幸四郎)のコメントつきでしたね。良かったね、コロちゃん(佐橋佳幸)ってところでしょうか。

これまたちなみに、三谷幸喜のコメントが面白かった。
「だんなさんが僕の同世代なので、どうして僕じゃなかったのかと」
だって。

そういえば、「有頂天ホテル」には松たか子も麻生久美子もオダギリジョー、3人が出てましたね。


で、最後に。
オダギリジョーと同じ日にこんな記事も。

「ちりとてちん茂山宗彦再婚」

小草若兄さん、ふられた日にこんな記事が出るとは。
ちゃっかり算段?

2007/12/10

NHK大阪の廣瀬アナが東京から

今日のニュースウォッチ9を見ててビックリ。

スポーツニュースがいつもの青山祐子アナに代わって、なぜか大阪の廣瀬智美アナになっていたのである。臨時だろうけど。

この廣瀬アナ、変に落ち着きがあって、若いわりにニュースを読むのが上手いなぁと、最近しきりに感心していた人。

ヨメさんには
「チャットモンチーみたいやからやろ!」
とツッコまれてしまったが、
ちゃう、この子はホンマに上手いんやって、と必死に弁解。
(何で弁解する?)

別に大阪からわざわざ呼ばなくてもいいのに呼ばれたのは、やはり見込まれてる証か?

今日はいつもと違って?
(普通のニュース原稿ばかり読んでるとこしか見てないので)
笑顔も見られたり。

堂々としてたなぁ、しかし。
まだ3年目らしいけど。もとい、4年目か。
これですぐにでも東京行きか?
(って鹿児島から異動してきたばかりなのに)


ちなみに、
ニュース9にいつも出てくる
堀潤アナは、
わが家では
NHKの中○○太と呼んでいる。
(訳あって伏字ですが、わかる人だけ わかってください)

顔は似ていないけど、その「真っ直ぐさ」が、
中○アナと同じものを持っていて好印象。

2007/11/30

松たか子、大泉洋でなくコロちゃんと!?

ホントに結婚するのでしょうか。
テレビの芸能ニュースで流れててビックリ。
どこかのスポーツ新聞がスクープしたみたいだけど・・・

先日、松たか子の特集番組(NHK)で、ニューアルバムのレコーディング風景が映っていたのだけど、ヨメさんとの話題はもっぱらコロちゃんこと、佐橋佳幸との姿。今も参加してる!・・・と。

ついに父、松本幸四郎の許しを得て、踏み切るのか?

ここに来られる方は
大泉洋との仲が気になる方が多いようですが
(話題づくりだったのでは?)
やはりこちらが本命?
さてどうなることやら。


ウチにおけるお二人の話題と言えば・・・
マヅラに中納良恵
大泉洋、FLASH記事でデカデカと
松たか子、大泉洋を・・・

あたりをご参考にしてください。


あ、ブログ休んでるんだった(爆)。ではまた。

2007/09/13

そして考えた

私が選んだベストの一言。

「これから代表質問の一番バッターとしてバッターボックスに入ろうとしたら、試合が始まる前にピッチャーがいなくなった。投手(党首)が」
(辞任表明直後に発した、M党H幹事長の言葉)

体調が悪かった昨日はTVニュースに釘づけ。
地上波やらケーブルやらニュース三昧。
(F舘キャスターは夏休み取っている場合なのか?
ガンで入院しているCキャスターは電話でコメントしてたが)


そして考えた。
明日の昼メシは何を食おうかと。


p.s.
13日は休み返上したとか。未確認。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...