iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010/06/30

御多分に洩れず・・・

サッカーワールドカップ、
特に日本代表の試合はとことん観てました。

今から言っても説得力のかけらもないのだけど
あれだけ前評判が悪いなかでどこまでやれるのか
いや、本番では意外とやってくれるんじゃないか、
と思ってただけに、ホント嬉しかったし、楽しませてもらいました。

個人的には松井大輔が、under21か22の試合で初めて観たときから
ずっと気になってたので、今大会でレギュラーとして
活躍してくれたのが良かった。

「感動をありがとう」なんて言葉は口にしたくないけど
逆境のなかで結果を出して、ここまでチームが1つになってやってきた姿に
自分のあり方などを重ねながら、いろいろ考えさせてくれた。

個々のプレースタイルに対するこだわりもあるだろうし、
それを確立するための、日々の練習による積み重ねも
相当なものなんだろう。

自分はサッカーをするわけではないけど、
これからの姿勢に何か後押しされたような気持ち。
そういう意味で、素直に「ありがとう」なのだ。


2009/03/24

「奥田民生画伯」によるフィギュアつき!

追伸が長過ぎたのであらためて。

ユニコーン×広島新市民球場コラボの席とは

UC Rock Seat でした。「奥田民生画伯」によるフィギュア付き。
http://www.carp.co.jp/ticket/groupticket/ucrockseat.html
そうか、「ツバかぶりシート」というのは、新球場の「砂かぶり席」から来ているのか。

知らぬ間に、Zepp Osakaの追加公演が決まっていた。
これも競争率激しいんでしょうね・・・。

ユニコーン:大阪追加公演








久々に泣きそうなほど。

申し訳ないですが、ずっと観戦させてもらいました。WBC決勝。
予想していたとは言え、あまりに苦しい展開に胃が痛くなった。

全体を通して、細かい采配とか配球とか言いたいことはいくつかあるけれど
最後のイチローのセンター前ヒットがすべてを吹き飛ばしてくれたような気がする。

(最後に回ってきて打ったことに「持ってますね(笑)」には笑い
「<注目されている自分の姿を>心の中で実況していて、そんな時はだめなんだけど」
と、後のインタビューで答えていたのは興味深かった。)

岩隈もよかったし、青木や内川、普段はあまりよく思っていない選手を(一応、阪神ファンなもので)
心から応援している自分がちょっと不思議だったり・・・。MVPを挙げたい選手がたくさんいる。
そして、ここまで苦しめられた韓国の野球についてもレベルの高さを実感した。

そういう意味では野球が面白くなった気がする。
しつこいけど、阪神なんば線のおかげで野球場が近くなった気がするしhappy01
今年は観に行くことが多くなるかも知れない。

P.S.
そういえば、広島の新球場にはユニコーン席なるものができたらしい。
関係ないけど。

2009/03/11

80年代の遺跡でも出てきたかというような・・・

朝、体の重さが取れぬまま、新聞を見ると
「カーネル・サンダース、道頓堀川から発見」の見出しが!

ええsign02と思い切り声をあげてしまった。
写真を観ると、すっかり腐食したのか
仏像みたいになってるではないか!

疲れてるせいか、涙が出そうになってしまった(爆)。

よその地域の方、阪神ファンや野球ファン以外の方には
なかなかわかってもらえないと思いますが
これってスゴイことなのです。

たしか、大阪では「探偵!ナイトスクープ」でも取り上げて捜索されたのに、
なかなか見つからず、ほぼ忘れられていた話。

しかし、最近23年ぶりとか24年ぶりとかいう話が多すぎるなぁ(笑)
あの時代の亡霊?が今、いろいろ降りかかってるような。
くいだおれがなくなってから見つかるあたりが、また興味深い。

でも、一度お目にかかりたい。
今、道頓堀川周辺はタイヘンなことになっているらしい。
中継で結んでたりするのは、○○○○○○事件みたいだ。
確かにおかしい気もするが・・・。


(追記)
北野誠によると、「探偵!ナイトスクープ」で何度か捜索しているらしいが
1回目に道頓堀川の水中へと潜り込んだのは
生瀬勝久だったそうな。。。ちょっと小ネタ。

NHK大阪でも夕方のトップニュース。
バースに取材へ行ってたぞ、いいのかそれで(笑)。

2009/03/09

まさに平岩神・・・。

WBCも観たいが(前回はかぶりついて観てました)、
関口宏の東京フレンドパーク2も気になる・・・。

国分太一、井ノ原快彦、千原ジュニア、平岩紙っていう組み合わせは
「タイノッチ」らしい。全く観てなかったみたい。
前者2人の組み合わせは観た気がするのだが。

って、そんなことを書いてたら、韓国に1点入ったので
やはり集中しよ。(古田の言うことの逆になるのが面白かったり、嫌だったり)

で、紙ちゃんと言えば、今はやはりこれでしょう。
↓「TOTO BIG」の CM
http://www.toto-dream.com/big/cm/index.html 

この組み合わせもスゴイなぁ。
神A~E まで
神A:浅野忠信、神C:東幹久、神D:岩松了、そして神Eが平岩神(ルーレットは当てるべきだったのでは?)。

神Bがわからないのだけど、どなたか教えてくれませんでしょうか・・・。

2009/02/26

昨日のWBC・個人的感想

強化試合ということで、全力でないのは仕方ないところ。
それ以前に、実力とオーラのある選手たちを
生で観ることができたのは、自分にとっても大いに刺激を受けることができた。
1塁側の中段、右投手の背中から見る感じで、
球の速さ、変化球・チェンジアップを絡めてのアクセントを堪能。

月並みですが、イチローの姿を今度いつ観る機会があるかわからないので
観戦の一番の理由はそれ。
この人の走る姿がとても気に入ってるので、それだけで十分。
一流のオーラを体感させてもらいました。

と言えば、ヨメさんと一緒に行ったのですが
「なんでオリックスのときに見とかんねん」と怒られる。
(彼女は根っからのパリーグファンで、現ロッテファン)

いろんなところで言われてますが、
今まで体験したことのない、球場の静けさだった。
これが1つの緊張感を生んでいたような。

不思議だったのは
普段見られる選手でも、どよめきが起きることだった。

特に、ロッテの渡辺俊介がアンダースローで投げ出したときの驚嘆の声は
何やねん、とも。
もっとロッテの試合を見たって、と思いましたが。。。

2009/02/25

WBC・京セラドーム大阪

WBC・京セラドーム大阪

来てしまいました。
イチローの打撃練習が終わったところです。

2008/10/01

新しい季節。

実は、自分の中では地盤を築くための3年計画を立てていて
今、ちょうど半分にさしかかった。

この3年はまさに厄と重なっているわけだけど(爆)
あと1年半の辛抱で、何がどこまでできるかといった感じだ。

とりあえず学校は早く終わらせたいのだが
何かといろいろ作業や用事が出てくるし
なかなか前には進めない状況。
まずはここを解消しなくては。


そんなことを考えながら、
今晩はCSでずっと清原の引退試合を観ていた。

あそこまで舞台を整えてもらえて、
本当に幸せな辞め方だったと思う。


最後の試合は、因縁の?王さんのソフトバンクだし。
メジャーの試合を終えたイチローは来るし。
たまたま試合の谷間となった金本も来るし。
桑田はなぜか一般席(?)だし
長渕はどこまで歌うかわからんかった・・・
もとい、ライヴ会場に一変させてたし。
(全然もといじゃないか)

もしかして、すべて仰木マジックだったのか?

清原本人に特に思い入れがあるわけではないのだが
同世代ということで、興味深かった。


そんなことを考える日でした。今日は。
(わかる人だけわかって下さい)

さぁ、また明日から気持ちを切り替えていこう。


2008/09/13

長渕剛 「参戦」って!?

P080913_2

格闘技かい!って思いました・・・。

日常日記の続きで言うと、仕事上、毎週土曜のサンスポを買うことになっているのだが、今日の関西版はインパクトある1面でビックリした。

オリックスへの清原引退効果というのは凄い勢いで上がっているようだ。「生とんぼ」って、どういう状況で歌うのか、ジャンル外?ながら興味あり。試合どころじゃないぞ。

ちなみに、その日は誕生日という話もあるのだが。
(あまり喜べるものでもないけど、清原だけに・・・)

2008/08/11

オグシオよりスエマエ?

(※この記事は11日夕方に書きました)

北京五輪はキャスター陣のおかげで?どの局も観る気がなかったのだが、いつのまにかチャンネルを合わせている。

出先で北島康介による世界新・金メダルの快挙を知ったが、帰宅してさらにスゴイと感じたのがバドミントンの末綱聡子・前田美順組だ。世界ランク1位の中国ペアに勝ったのだから。特に前田のスマッシュが威力あるように見えた。

先の全日本総合選手権で小椋久美子、潮田玲子を破ってるのに、世間の目(マスコミ?)はオグシオに向いていたことで、変にプレッシャーがかからなかったのも勝因の一つだったかも知れない。得てして、大金星を挙げた場合、ここがピークとなることもあるが、このまま行ける所まで行ってほしい。

それにしても、実況アナ、「テニス界にとって~」と興奮気味に思わず言ってました^^; それくらいスゴイことだったのでしょう。  


テニスと言えば、先日ヤフートップで流れていた、
渡哲也、錦織圭と血縁だった
に、ちょっと驚き。

渡哲也ということは、草若師匠こと渡瀬恒彦もそうなるわけで。
「渡の祖母と、錦織の曽祖父がきょうだいにあたる」そうで、
渡哲也も、渡瀬恒彦も、そして錦織圭も知らなかったとか。

これを聞いたヨメさん。負けず嫌いです。

「そんなこと言ったら私の親戚は元広島の佐々岡と・・・」

「ああ、何かそんなこと言ってたなぁ」

「私のお祖父ちゃんの兄弟の・・・」

「兄弟の?」

「~子供さんの」

「子供の?」

「友達の」

「友達の・・・ ともだちぃ~!? 」

親戚ちゃうやろっ!


music本日のBGM
★Kasabian 「Empire」

昨晩見た去年のグラストンベリーフェス。
Kasabianがよかった。こういうノリは結構好きだったり。
最近、またUKが聴きたくなっている。。。

その他のカテゴリー

ANATAKIKOU | BO GUMBOS | Cocco | Dr. Strange Love | DVD | GREAT3 | NO MUSIC,NO LIFE | NO MUSIC,NO LIFE(03~08年) | OFFICE CUE関連 | RCサクセション | RIKUO | THE BEATLES | The La's | the pillows | The ピーズ | TOMOVSKY | twitterつぶやきまとめ集 | UA | VINTAGE | あまちゃん | お店情報 | お笑い | くるり | こんなCDありましたけど | ちょっとした発見!? | ちりとてちん | つばさ | ウェブログ・ココログ関連 | ウタカラ(歌宝) | サイト情報・更新情報 | サラリーマンNEO | ザ・ソングライターズ | シアターブルック | スガシカオ | スピッツ | スポーツ | ソウルフラワーユニオン | チケット情報 | テレビ | テレビ(03~08年) | トピックス | ニュース | パソコン・インターネット | フラワーカンパニーズ | ボニーピンク | ライター | ラジオ | レッドウォーリアーズ | 今日の口ずさみ | 佐野元春 | 動画 | 吉井和哉 | 夢日記 | 大人計画関連 | 大人計画関連(04~08年) | 大阪・関西ネタ | 奥田民生(ユニコーン) | 小ネタ集 | 小説・詩・エッセイ | 怒髪天 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 時効警察 | 書籍・雑誌 | 検索ワードBEST10 | 水曜どうでしょう | 水曜どうでしょう(04~08年) | 湯川潮音 | 演劇 | 町田康 | 白井貴子 | 真心ブラザーズ | 競馬 | 転石 | 音楽 | CD購入記 | LIVE鑑賞記 | ~と言えば・・・

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...