iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« それはスポットライトではない | トップページ | なんだかわかるアウェー感 »

2016/08/10

左右非対称こそ普通の姿


スガシカオと言えば、個人的には「黄金の月」に尽きるんだけど、Youtubeで聴いてからの関連動画として、オススメされたこの曲にたまげてしまった。

今さらながら、この歌のよさに気づいていたりする。もう14年も前の歌なのか・・・ビックリ。


誰もが決まりきった規格内の姿や生き方をしていることほど、不自然なものはない。
 
だからと言って犯罪でも何でもすればいいというわけではなくて、それは「在り方」の話。
 
誰もがどこか尖っていたり、凹んでいたりするもので、決して「これが決まり」といった生き方なんてないはずなのだ。にもかかわらず、どこかみんな何か自分の意識が正しい、という主張が最近多いような気がする。
 
そういう意味では、正解なんてどこにもない。
 
 
半分に割った赤いリンゴの
イビツな方をぼくがもらうよ
二人は それでたいがいうまくいく

 
 
自己犠牲にも思える言葉だけど、実際はそれぞれがイビツでうまくやれる。深い歌詞だなあ。


« それはスポットライトではない | トップページ | なんだかわかるアウェー感 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

OFFICE CUE関連」カテゴリの記事

スガシカオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/64037775

この記事へのトラックバック一覧です: 左右非対称こそ普通の姿:

« それはスポットライトではない | トップページ | なんだかわかるアウェー感 »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...