iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 左右非対称こそ普通の姿 | トップページ | ハハハと笑えれば »

2016/08/17

なんだかわかるアウェー感


キリンジ エイリアンズ
 
 
卓球女子銅メダルの瞬間を見て、いささか気持ちも高揚。

が、8月に入って、仕事のストレスはたまり、友人からの相談ごとも増えていた。

ある日の晩は、不眠症の友人の気持ちを楽にさせるために、外回りの途中、電話の相手をしていた。気がついたら結局2駅歩いていた。その日はなぜか自分が眠れなくなった。

翌日の晩は仕事で、そしてさらに次の日は、ある店主の積もり積もった思いを閉店後にずっと聴いていた。気がつけば夜が明けていた。おいおい。

3日あわせて計9時間の睡眠。しまいに体壊すぞ・・・。


でも、なんだか自分も頑張らないとと感じた、密度の濃い時間だった。高校時代くらいに抱いていたような形のない淡い希望と不安が入り混じったような感情。例えが難しいけど、そんな感じだった。


この町でアウェー感を抱きながらも味方になってくれる人のいる喜び。それは小さくとも自分の力となり宝となる。そんな意味ではこんなひとときもあってよかったのかな、と思える。

 
キリンジのエイリアンズって、よくわからなかったけど、もしかしたらそんなことを歌っているのかな。
  
  
「誰かの不機嫌も寝静まる夜さ」

 
この文章も真夜中に書いている。そろそろ寝ないとね。おやすみなさい・・・。

 
 
 


 
 


« 左右非対称こそ普通の姿 | トップページ | ハハハと笑えれば »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/64070472

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかわかるアウェー感:

« 左右非対称こそ普通の姿 | トップページ | ハハハと笑えれば »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...