iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 「STAY」 - ロッテンハッツ - | トップページ | それはスポットライトではない »

2016/04/11

紙飛行機

NHK-BS「COVERS」にて、浅井健一が井上陽水の「紙飛行機」を唄っていたことを総集編で知った。

他にも、「学生街の喫茶店」もカヴァーしていたのだけど、それはさておき、結構世界観のルーツは陽水にあったりするのかな、と思ったりも。

ギターのリフが「冬のセーター」に近いものがあるし。


さて、僕もどこまで飛べるのだろう。誰か答えてくれないか。

----------------------


白い紙飛行機 広い空をゆらりゆらり
どこへ行くのだろう どこに落ちるだろう
今日は青空が隠れている


風が吹いてきたよ 風にのれようまく
だけどあまり強い風は命取りになるよ
君はプロペラを知らないのか


雨が降ったら弱い翼はぬれてしまう


強い雨も風も笑いながら受けて
楽しく飛ぶ事も悪い事じゃないよ
だけど地面に落ちるまで短い命だね
君は明日まで飛びたいのか


白い紙飛行機 どこへ行くのだろう
白い紙飛行機 どこに落ちるのだろう


« 「STAY」 - ロッテンハッツ - | トップページ | それはスポットライトではない »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

コメント

少し力抜いて、気流に身を任せて。葉桜の中をゆらりと飛びましょうか。

ありがとうございます。身をまかせて舞ってみるのもいいかもしれませんね。

自らの翼で飛ぶのは、まだこれから、きっとこれから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/63471189

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機:

« 「STAY」 - ロッテンハッツ - | トップページ | それはスポットライトではない »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...