♪Amazon♪

« クエスチョンズ | トップページ | continue »

賢い君はもう見抜いている


バイ・ザ・シー - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド

佐野さんの「BLOOD MOON」を聴いて、真っ先に心地よく感じたのが「バイ・ザ・シー」。

ダンサブルなサウンドで、いかにも夏に聴きたい歌だ。

ちょっと耳にすると、仕事も何もうまくいかないのなら、今日は忘れて海へ行こう、と簡単なメッセージにも思えるが、決してそうじゃないだろう。


本当に欲しいものは何

たとえばひとつの美しい経験

幻を見るような眩しい永遠

事の善し悪しは別として

賢い君はもう見抜いている

このブリッジの部分に、この歌の本質があるように思う。


じっくり現在(いま)の様々な矛盾を見ていれば、他人の身勝手な価値観にあてはまらない自分だけの答えをきっと出せるよ、とも聞こえてくる。


あとは「賢い君」になれるかどうか、なのかな。


バイ・ザ・シー - 佐野元春 & ザ・コヨーテバンド

« クエスチョンズ | トップページ | continue »

佐野元春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/62104873

この記事へのトラックバック一覧です: 賢い君はもう見抜いている:

« クエスチョンズ | トップページ | continue »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪