iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« たどころ晋也、ホントに紅白出場か!? | トップページ | 夏の終り »

2015/08/31

こういうこと言っちゃってるこの曲こそ for 誰?


Base Ball Bear - 「それって、for 誰?」part.1


久しぶりにスペシャで聴いたBase Ball Bear の新曲が痛快だった。骨太というか、男らしい(と言っていいのか)、何か怒ってるな~という曲だ。いきなりリードギターから始まるイントロ。メロディーへの歌詞ののせ方とかは、ちょっと岡村靖幸っぽいけど。

詞の内容は思い切りのいい SNSへの皮肉、批判だ。 それらの言葉って 誰のため? と問いかけながら たわいもない発信なんてどうでもいい、と言う。


Base Ball Bearさん『「それって、for 誰?」part.1』の歌詞


ただし、そこで終わらずに

『こういうこと言っちゃってるこの曲こそ for 誰?』

と入れてくる視点も忘れていないところにも、作り手のバランス感覚を感じる。


最近、ひ弱なボーカルの歌が多いな、と思っていたこともあって、ここへきてBase Ball Bear の逞しさとある種の決意を感じて、曲もノリもいい歌だなぁ、と素直に思っている。

« たどころ晋也、ホントに紅白出場か!? | トップページ | 夏の終り »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/62191663

この記事へのトラックバック一覧です: こういうこと言っちゃってるこの曲こそ for 誰?:

« たどころ晋也、ホントに紅白出場か!? | トップページ | 夏の終り »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...