♪Amazon♪

« おやすみ 遠くからでも見える人 | トップページ | だいじょうぶ、と彼女は言った »

心のスイッチを切り替えるとき


石田長生「No Woman No Cry」


すっかり書くタイミングを逃してしまったけど、7月8日、石田長生さんが亡くなった。

石田さんは高校の大先輩で、凡人の自分からすれば、まさに雲の上の存在。その人が本当に天に召されてしまった。。。まったく身勝手はことを言えば、この方がいなければ、その伝統が受け継がれた場所もなかったわけで、自分の思い出すら存在しなかったのだ。


まったく違うつながりの友人が、Facebookで「死は必然、生は偶然」と言っていた。まさにそうだとは思うけれど、必然にもタイミングというものがあっていいのではないか、そんな簡単に受け入れられるものではない状況が続いていた。(別に友人を責めているわけではないので、誤解のないように)

どこかでスイッチを入れかえないといけない、と思って、こうして書けるようになったのが今。

動画を探していたら、石田さんの感性が充満した「No Woman No Cry」が見つかった。原曲の意味をいかした素敵な日本語詞が切なくもあるけど、実に強くて優しい石田さんの歌声。


このまま突き進むしかないんだよ
俺がいなくなっても

きっと大丈夫だからね なにもかもうまくいくから 大丈夫だから
泣くんじゃないよ 泣かないで 涙をふいて


Everything's gonna be alright


これを聴いていると、泣けてもくるけど、立ち止まってもいられない。 台風11号の豪雨も過ぎて、僕にもどうやら心のスイッチを切り替えるときが来たようだ。


石田さん、素敵な音楽をありがとうございます。 またいつか、そのギターを聴かせてください。

« おやすみ 遠くからでも見える人 | トップページ | だいじょうぶ、と彼女は言った »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/61913929

この記事へのトラックバック一覧です: 心のスイッチを切り替えるとき:

« おやすみ 遠くからでも見える人 | トップページ | だいじょうぶ、と彼女は言った »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪