iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「BLOOD MOON」 届く - 私の太陽 - | トップページ | 本当の彼女 »

2015/07/27

明日、境界線を越えていこう


「境界線」 - 佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド(DaisyMusic Official)

おそらくシリアスな意味合いがあるのに、どこかコミカルでポップ。映像も(笑)

境界線って、地味な歌?と思ってたのに、アルバムトップを飾っているところを察するあたり、大きな意味もあるのだろう。そんな気がする。

この決意はどこへと
向かっているんだろう
自分でもわからないくらいだ

どんなオチがついても
選んだ道に 花を飾って
明日、境界線を越えていこう

君がそこに待っている
君がそこでほほえんでいる
いつたどり着けるまで
いつもここで夢見てる

感じたままのど真ん中を
くぐり抜けてゆく
これ以上、待っていても無駄だろう

風に導かれるまま
どこまでも自由に
明日、境界線を越えていこう

「自由」と言えば、いつも読んでる占い師さんの天秤座の今週のメッセージが好きだ。


-----------------------------


天秤座 2015/7/27-8/2の空模様。


「愛が実る」ようなタイミングです。

この「愛の実り」は、貴方をどこか、自由にしてくれる気配があります。


愛を「束縛・所有」と結びつけて捉える人も少なくありませんが、本物の愛は、人を自由にするものではないかと思うのです。


孤独からの自由や、アイデアを出してもいいよ!という自由。

ありのままの自分でいても決して存在を否定されない自由、もし間違った道を歩んでいたときは、それを改めてチャンスをもらえる自由。

いくら好きなところにでかけても、ちゃんと帰る場所があるという自由。

たぶん、本当に「自由」な状態というのは、世界から放り出されたような状態のことではなく、世界とどこかで、切っても切れない結び付きを持っていると感覚できている状態のことを言うのではないでしょうか。


そういう意味で、今週は貴方が愛による本当の自由を手にできそうなタイミングと言えるように思われるのです。


-----------------------------


自分で勝手に引いてた境界線を越えて、そんな自由が得られるといいな。そして、いつも自分のことを励まし、想ってくれる人を大切にして、そのために得られる自由を僕は謳歌すべきなんだろう。


(補足)
「愛」とは恋愛の愛ではなく、もっと広義の「愛」なんだそうです。念のため。


« 「BLOOD MOON」 届く - 私の太陽 - | トップページ | 本当の彼女 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

佐野元春」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/61968441

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、境界線を越えていこう:

« 「BLOOD MOON」 届く - 私の太陽 - | トップページ | 本当の彼女 »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...