♪Amazon♪

« それでも大丈夫 | トップページ | 夏の終わり・・・ではないけれど »

夏の終りと言えば・・・


「夏の終り」 オフコース

「夏の終わり」と言えば、昔からこの曲である。

オフコースや小田さん、鈴木さんの歌は、もうほとんど聴かなくなったが、この歌だけは、今でもよく口ずさむ。(過去にもこの歌については書いたことがある)

おそらく、この歌の持つ世界観、過ぎ去ったときのことを思う気持ち、変わりゆくもの、それでも変わらないものなどへの表現が、今でもお気に入りなんだろう、冷静に考えれば。 人ごとみたいな書き方だけど・・・。


サビも好きだし、ブリッジの部分の歌詞などにぐっと来てしまう。

で、この動画。と言っても、音声のみだけど、アップされた方にはリンクさせていただいていいのだろうか、というような貴重な音源である。スタジオライヴのようで。見事なコーラス。


そういえば、初めて聴いたオフコースのアルバムが画像の「FAIRWAY」だった。
まだまだ、まっすぐに、「どまんなか」を歩いていきたい。


« それでも大丈夫 | トップページ | 夏の終わり・・・ではないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

~と言えば・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/58128996

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終りと言えば・・・:

« それでも大丈夫 | トップページ | 夏の終わり・・・ではないけれど »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪