♪Amazon♪

« 「BEAT CHILD」 が映画で復活、など | トップページ | So Many Ways »

ずっと見ていてくれる


フラワーカンパニーズ 「夜空の太陽」


フラカンの新曲が実にいい。

実のところ、メジャーに戻ってからは、あまりピンと来てなかったんだけど(失礼)、何か少し前の雰囲気に戻ったかのような。。。

マイナー調のロックサウンドで、アンサンブルもいい。

そして歌詞。もがきながらも前に向かう姿が、そんなサウンドにのって、ビンビン伝わってくるのだ。

夜空でも太陽が、きっと「見ていてくれる」という部分が、キモなんだと思う。



もうずっと 見上げてないな 夜空の太陽
いつだって 涼しい眼差しで
見ていてくれる ずっと見ていてくれる

腐りきった 帰り道は 蹴りあげてみたいよ
いらだって むしゃくしゃしていても
見惚れてしまう つい見惚れてしまう

真っ白なスマイル 見惚れてしまう

あの頃 何を欲しがっていて
あの頃 何を探してたんだろう?

夢の始まりはきっと 涙がたどり着いたところ
しょぼい現実を遠く 吹き飛ばしてくれ
真っ暗な 宇宙から見てみたい
ちっぽけで大きい僕らの悩みを

« 「BEAT CHILD」 が映画で復活、など | トップページ | So Many Ways »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

フラワーカンパニーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/58063836

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと見ていてくれる:

« 「BEAT CHILD」 が映画で復活、など | トップページ | So Many Ways »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪