iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 風は西から | トップページ | 胸が痛いよ »

2013/07/22

ドラマで音楽と言えば・・・

あまちゃんの「潮騒のメモリー」が、ついに小泉今日子ボーカルで発売されるとか。来ましたね~これで紅白かも知れませんね。

ジャケットは鉄拳さん。700円という価格も、80年代のシングル価格ではありませんか。
(↓ まだ発売されてないのに、売り上げランキング1位って! 7/22現在)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
天野春子(小泉今日子)

ビクターエンタテイメント株式会社 2013-07-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キョンキョンと言えば、個人的に思い出すのが
「明日はアタシの風が吹く」

そう、久世光彦演出のドラマで、エンディングで決まって?「ラブミー東京」を歌うのが印象的でした。脚本は金子成人。


あの「時間ですよ」にはじまり、久世さんのドラマには決まって、歌が効果的に使われていました。


で、「明日は~」と同じ久世演出、金子脚本で好きだったドラマが、「キツイ奴ら」。
小林薫と玉置浩二がはちゃめちゃな兄弟分を演じていたのが面白かった。

あまちゃんで、ピエール瀧 扮する梅頭さんが、薬師丸ひろ子(だったかな)に「小林薫のつもり?」って場面があるのですが、個人的にはこの小林薫なんだなぁ。「イキのいい奴」でも「深夜食堂」でもなくて。

また、玉置浩二がかつて薬師丸さんと・・・という話は、ま、いいか。


キツイ奴らでは、久世さんがやたらと、玉置浩二の歌を気に入っていたのがよくわかりました。それまでスキャンダルでバッシングを受けていた彼を、すっかり3枚目にしてイメチェンさせたドラマではなかったでしょうか。


(小さく余談)
高校の頃、玉置浩二に似てるといわれてたり・・・(汗)

« 風は西から | トップページ | 胸が痛いよ »

あまちゃん」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57842081

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマで音楽と言えば・・・:

« 風は西から | トップページ | 胸が痛いよ »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...