iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 366分の1の偶然? | トップページ | ちゃんと見てるから »

2013/07/13

やさしさに包まれたなら


「辛島美登里 - やさしさに包まれたなら」

さっき、関ジャニの番組で 辛島美登里が「サイレントイヴ」を歌っているのを耳にして、よく聴くといいなぁと思っていたところだった。

で、まったく別で、この「やさしさに包まれたなら」を聴きたくなって動画を探していたら、こちらの辛島美登里ヴァージョンがすぐに出てきてビックリしたのだった。


これも何かの偶然として(笑)、前回の記事で書いた「不思議な偶然」。
まさにこの曲は、そんな単なる偶然に思えない、必然か何かの啓示のような風景を歌ってるんじゃないかな。

それが言い過ぎだとしたら、初めて見る景色はもちろん、これまでどうってことのなかった見慣れた自然の風景までもが、視点ひとつを切り変えることによって、特別なメッセージを投げかけてくれているのかも知れない。


辛島さんも冒頭に言われているように、大人になってから気づく話のような気がしてならないのだが、ユーミンはこれを二十歳代で描いてしまっているのだから、すごい。


この曲は、RIKUOもカヴァーしていて、歌詞の持つ世界を称えている。
今でも色あせない素晴らしい歌。

« 366分の1の偶然? | トップページ | ちゃんと見てるから »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57784042

この記事へのトラックバック一覧です: やさしさに包まれたなら:

« 366分の1の偶然? | トップページ | ちゃんと見てるから »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...