iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 今までひとつでも手に入れたものってあったかな | トップページ | 君が気高い孤独なら »

2013/06/06

「ルシアンヒルの上で」 その後(2)

最近、いまだにこちらの検索ワードで頻繁にいらっしゃるのが、「八反田リコ」と何と「ルシアンヒルの上で」だ。(※右欄BEST10を参照してください)

「八反田リコ」は、あまちゃんなどによるクドカン人気再燃のためだが、「ルシアンヒルの上で」がいまだに多いのが、理解できなかった。で、調べてみると、わかったことがあった。


その前に、「ルシアンヒルの上で」に関する過去記事のリンクを。

●「ルシアンヒルの上で」を聴きたくなって
http://stay.cocolog-nifty.com/undermyfeet/2006/10/post_3b39.html

●「ルシアンヒルの上で」 その後
http://stay.cocolog-nifty.com/undermyfeet/2008/08/post_70b6.html

もう、ユカイの最近のバラエティ露出度の多さと言ったら、以前よりまして、といった感じで、追いかけるのも無理なくらい出過ぎ(笑)。今の若い人には、この人がロックシンガーだったことすらわからないことも多いんだろうな、と感じる。昨年暮れの大晦日には「笑ってはいけない~」にも出てたし、最近はNHKの情報番組にも頻繁に出るようになった。(情報いただいた方、教えていただきありがとうございました)


で、ご本人もそんな危機感があるのか?TVで歌っているみたい。「笑ってはいけない~」もそうだったけど、最近見つけたのが、これ。4月のMXテレビらしい。


ダイヤモンド☆ユカイ  『ルシアン・ヒルの上で』

とあるべっこう職人の方が作った「ピック」で弾き語りしたのが、何と「ルシアンヒルの上で」。ここ最近のアクセスってこれなのかな??


さらに興味深いのが、この曲のひとり歩きに釘をさすかのように(冗談です)、何とこの曲を作ったシャケが歌っていたのだ。ビックリ。

元々、シャケはギタリストなので、歌い方が本格的ではないのだけど、アレンジでかなりこだわった雰囲気を醸し出している。(レッズのサポート後、イエモンのキーボードでもあった三国義貴も参加している) しかし、まさか自分で歌っていたとは。

この歌の世界には、かなりのこだわりがあると思ってたし、もう月日が流れたってことなのかな。
(詳しくは、前出のリンク先をお読みください。)



【LivePV】木暮"shake"武彦「ルシアン・ヒルの上で」


非常に貴重な映像、いつまで残っているかわかりませんが、ともにあげていただき感謝です。


« 今までひとつでも手に入れたものってあったかな | トップページ | 君が気高い孤独なら »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

レッドウォーリアーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57534540

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルシアンヒルの上で」 その後(2):

« 今までひとつでも手に入れたものってあったかな | トップページ | 君が気高い孤独なら »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...