iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 君の魂 大事な魂 | トップページ | すっかり「こころ旅」にハマる »

2013/05/19

アンジー


The Rolling Stones - Angie - OFFICIAL PROMO (Version 2)

アンジェリーナ・ジョリーのニュース、いろいろ議論もあるようだけど、相当な決意だったのだと思う。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55141620X10C13A5000000/

生きるために、女性としてその象徴ともいえる身体の一部を失うことの覚悟。

女優だけに、庶民レベルにおいて通じる話ではないようなその手術内容で、その身体のイメージに工夫をしているとはいえ、はかりしれない思いがあるはず。

ぼくは男だからそのすべてをわかる、というような無責任な言い方はできない。いや、だからこそ、その思いに寄り添っていかなくてはならないのだと気づかされる。そういう意味では、世の中に対して病状に苦しむ人たちの現状を知らしめた、という面が、彼女のニュースにはきっとあるに違いない。

性別がいずれであっても、人間の生き方として、いろいろ考えさせられる話だ。


« 君の魂 大事な魂 | トップページ | すっかり「こころ旅」にハマる »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57414948

この記事へのトラックバック一覧です: アンジー:

« 君の魂 大事な魂 | トップページ | すっかり「こころ旅」にハマる »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...