♪Amazon♪

« 熱く、冷静にキズナを観て、聴いてきて | トップページ | 誰かのために笑うこと »

新緑の輝く初夏の外へ飛び出して

もう梅雨入りした地域もあるという。
タイミングのよくないタイトルかも知れないけど。

最近au のCMでも使われている、OASISの「Don't look back in anger」。

何とこのCMで好きになった人もいるそうだ。おそらく若い世代なのかな。とにかく、それくらいインパクトのあるダイナミックなロックバラードということは間違いないようだ。

実のところ、この和訳にはいろんな内容があって、どれが正しいのかはっきりしない。ジョン・レノンやストーンローゼズからの言葉の引用もあるようで、おそらくノエル・ギャラガー本人にしか理解できない内容なんだろう。「誰にもわかってもらわなくていい」というスタイルなのかもしれない。そうとしたら、また彼らしい。

期待するとアテが外れたり、理解されてると思ったら思い込みだったりと、最近そんなこともよくあるけど、いちいち怒りをあらわにしていては次へと進めない。それはまた自分の至らなさが招いた結果でもある。いずれにしても、今はただブレず、自分の信じる道を行くのみなんだろう。

« 熱く、冷静にキズナを観て、聴いてきて | トップページ | 誰かのために笑うこと »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57469263

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の輝く初夏の外へ飛び出して:

« 熱く、冷静にキズナを観て、聴いてきて | トップページ | 誰かのために笑うこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪