♪Amazon♪

« 自分にとってはホントに「遅咲きのヒマワリ」 | トップページ | ひらめきと勇気で愛を作ろう »

おおらかな人生を夢みてる君


↑三角形のボタンで、試聴できます。


昨年、佐野さんのライヴはOTODAMAでしか観ていない。
(あれ?そういえば書いてないような・・・汗)

初めて聴く新曲で、すぐに耳に飛び込んできたのはこの曲だった。
とても優しく響く曲調で、あれ、何かこれまでと違うな、と思わせた、まず最初の1曲。
「おおらかな人生を夢みてる君」という語感とメロディーがぴったりはまってる感じ。

震災後にあふれるように出てきた、日本がんばれソングに対して述べたかのようなフレーズもある。。。


近頃発表されたニュースでは、WOWOWドラマの主題歌になるそうだ。
ここ最近の佐野さんの詞は、これまでともに歩んできた世代へ向けたような曲も多い。

日ごろの生活に疲れ
自分がこの世界から忘れ去られると錯覚しそうになった瞬間、
この歌は、耳元で優しく響くのである。


仕事に 生活に
ひとのことばかり
毎日に追われてきた君
街には音楽が溢れてるけれど
誰も君のブルースを歌ってはくれない
おおらかな人生を夢みてる君
虹をつかむまで あともう少し


誰よりも正直で 
誰にでも分け隔てなく
ときどき君の そんな無邪気さが
裏目に出ては つまずいてる
おおらかな人生を夢みてる君
虹をつかむまで あともう少し


(虹をつかむ人)


« 自分にとってはホントに「遅咲きのヒマワリ」 | トップページ | ひらめきと勇気で愛を作ろう »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

佐野元春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/57031109

この記事へのトラックバック一覧です: おおらかな人生を夢みてる君:

« 自分にとってはホントに「遅咲きのヒマワリ」 | トップページ | ひらめきと勇気で愛を作ろう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪