iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« いよいよ2013年 | トップページ | 何か違う。 »

2013/01/15

ハマちゃん親子のラジオを聴く

近ごろは、DVDやCDの購入、ライブに足を運ぶこともできなくなったので、
ブログ用のネタがほとんどない。

どうでしょうのDVDすら、ほとんど観ていないのも恥ずかしい限り。
昨年のライブは、某ラジオの招待(怒髪天とビートモーターズ)と、
ヨメさんが連れて行ってくれたOTODAMAくらいだ。

OTODAMAのときもシゴトの電話が入ってきたりと、心底楽しめなかった。

書けるときが来れば、また書いてみたいですが。。。


OTODAMAにも出演していた、OKAMOTO'S。
そのハマ・オカモトがダウンタウン浜ちゃんの息子であることは
周知の事実だったんだけど、新年早々のラジオ出演の騒ぎを見ると、
意外と知られてなかったのね、とちょっと驚いたり。

(今から考えると、大晦日の「笑ってはいけない~」での浜ちゃんの髪型は
 かつての息子みたいでした)

マスコミにとっては、ようやく解禁となったか、といったところなんでしょうが。


日頃からツイッターでハマ・オカモトの発言や先輩ミュージシャンとのやり取りは見ていたけど、
このラジオを聴くと、大人だな~という感想。

自分がダウンタウン浜田の息子であることを、
これまで明らかにしてこなかった経緯と、
OKAMOTO'Sがある程度地位を築いてきて、さらにダウンタウンが30周年を迎えるということが重なって
今回、父を招いた、という話を、丁寧にしっかり説明していたのが、印象深かった。

何か浜ちゃんも照れくさそうな口調でしたが、
二人のトークを聴いてて一番面白かったエピソードが、
家での食事中の会話。

まだデビューもしていない頃に
浜ちゃんに「お前、音楽で飯食っていくつもりなんか?」と聞かれたハマが
いきなり箸をテーブルにたたきつけて、
「そんな甘いもんじゃねえよ!」と言ったという話。

「ちょっとキレてんじゃん」と浜ちゃんは思ったんだそうで(笑)


他にも、ファミレスなどへ家族で行くと周囲の目が気になって、
外での食事が苦痛だったとか、有名人ならではの話が、興味深かったですね。


どうしてあの夫婦からハマが?とよく思うのですが、それはさておき
今やお互いに認め合っている感じの二人のトークが、微笑ましい限りなのでした。

« いよいよ2013年 | トップページ | 何か違う。 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/56543931

この記事へのトラックバック一覧です: ハマちゃん親子のラジオを聴く:

« いよいよ2013年 | トップページ | 何か違う。 »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...