iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« アリガトウという言葉に | トップページ | 同じ目線で寄り添い、次へと突き進む歌 - La Vita e Bella - »

2012/07/05

こちらも、さよなら。


The Birthday 「さよなら最終兵器」

先の「アリガトウ~」を取り上げるなら
この歌も取り上げるべきだろう、ということで
続けて投稿。

スペシャを何気なく観てたら飛び込んできたPVに
久しぶりに引き込まれた。

「さよなら最終兵器」と、こちらもタイトルにドキっとするが
歌詞を読む限り、直接的に世情を表すような言葉は
並んでいない。

一見、単なるラブソングのようにも思えるが
いろんな取り様のできる、深い歌。

メロディー展開を含め、
ミッシェルの「世界の終わり」を感じさせる部分もあるが
終わりの先にある、かすかな希望に向かうための「さよなら」、
他に頼らずに突き進む意思を表すための「さよなら」 。

人によって受け取り方も違うだろうが、私にはそう聴こえた。
ホントいい歌を作ったなぁ。。。


藤井謙二のギターも
すっかりバンドに馴染んだかのような演奏を聴かせる。
今のBirthdayにはピッタリかも知れない。


« アリガトウという言葉に | トップページ | 同じ目線で寄り添い、次へと突き進む歌 - La Vita e Bella - »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/55123215

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも、さよなら。:

« アリガトウという言葉に | トップページ | 同じ目線で寄り添い、次へと突き進む歌 - La Vita e Bella - »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...