iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« Twitter 8月1日~8月9日のつぶやき | トップページ | 始まりの詩、あなたへ »

2011/08/13

ラディッシュに行って来ました~ (Twitter 8月10日のつぶやき )

ツイートで反響がなかったので(汗)
これだけは、しっかりブログで書いておきます(笑)
と言っても、ツイートまとめ集のひとつですが・・・。

ラディッシュに行ってきました。
そう、水曜どうでしょうファンなら知ってる、
藤村Dのお母様の喫茶店。名古屋の。

私は前に言ったことがありますが
Rさんこと、私の妻ははじめて。


ランチも小倉トーストもボリュームたっぷり、というのがわかってたので
それぞれ1人分ずつ頼みました。(下の写真のとおり)

一度に持ってきていただいたのですが、
後から藤村かあちゃんが来てくださって
「これ、後から持ってきてあげたらよかったね~」と
小倉トーストを一旦下げてくださったのです。

もう嬉しいお心づかいで。ありがとうございました~。


夏休みとあって、藩士と思われるお客さんが
入れ替わり立ち替わり来られます。

途中で、なぜか撮影会がはじまり(笑)、
私たちは遠慮しましたが
藤村かあちゃんがアレをやるんですよ。


(藤村かあちゃん)「キューちょーだい!」
(撮影者)「はい、キュ~!」
(全員で)「オイ~~!」


どうバカなら誰でもわかる合言葉で
圧倒されてしまいました(笑)

いやいや、素晴らしいお店です。

(いつでも撮影ができるとは限らないと思うので、念のため・・・)


※8月10日のツイート(今回のみ、ツイートの並びが古い順になっています)


  • 最近、家でサービスできていないので、明日は1日オフの予定。 いわゆる日帰りの「旅に出ます」。。。で、あさってから、また仕事に邁進です。  posted at 00:35:45

  • ABKサクセションって、むっちゃ見たいw。 posted at 09:31:45

  • で、いつから、山口洋とおおはた雄一が、ラビッツって名乗ってるんだろう? posted at 09:35:48

  • さて、日帰りの「旅に出ます」。まずは大阪から近鉄大阪線で奈良方面へ。各停でゆっくりと。 #suidou posted at 10:20:20

  • 大和八木なう。サイコロを振れば、大阪、京都、伊勢、名古屋、バスなら日本最長路線バス?で和歌山まで行ってしまう、大きな分岐点。 #suidou http://photozou.jp/photo/show/1459613/92936787 posted at 10:54:32




  • さすが奈良。河瀬直美監督の垂れ幕。 http://photozou.jp/photo/show/1459613/92937170 posted at 10:58:32




  • 名張停車。三重県に入りました。 posted at 11:25:45

  • 長い青山トンネルを通過。高校時代に青山高原の遠足があったが、詳細はまったく覚えてない…。薄れていく記憶がある意味怖い。 posted at 11:45:04

  • 津。 posted at 12:01:31

  • いいなぁ~! RT @brother_inosaka: 今からHTBショップ行くか。買い出しして欲しい方いらぅしゃいます?? posted at 12:04:29

  • 白子なう。しろこです。Rさんいわく、「しらこが食べたい」。ムリです。 posted at 12:09:40

  • 四日市停車。お腹が減ってきたがガマン。昔は近鉄特急って、売りに来てたよね~ posted at 12:25:04

  • 名古屋到着です。家から3時間弱。 http://photozou.jp/photo/show/1459613/92951619 posted at 12:58:00




  • 鶴舞なう。#suidou http://photozou.jp/photo/show/1459613/92954729 posted at 13:23:35




  • どうでしょう藩士の聖地、ラディッシュなう、ですw藩士らしい方もちらほら。 #suidou http://photozou.jp/photo/show/1459613/92955821 posted at 13:32:54




  • ラディッシュ日替わりランチ、今日のメインは鮭のタルタルソース、ボリュームたっぷり! #suidou http://photozou.jp/photo/show/1459613/92959087 posted at 13:58:56




  • 藤村かあちゃんとお話できましたよ! #suidou posted at 14:07:23

  • 入れ替わり立ち替わり、藩士さんがお見えになりますよ~ #suidou posted at 14:19:24

  • かあちゃん、おいしかったよ! #suidou http://photozou.jp/photo/show/1459613/92965393 posted at 14:52:36




  • 今日ラディッシュに行ったのは、Rさん孝行もあるけど、自分のためでもある。それは決してミーハーな気持ちだけでなくて、自分がこれからやろうとしていることに、あのあたたかい空気感が必要と思ったからだ。 #suidou posted at 17:19:54

  • あっ、そうそう、ロビンソンのお顔を初めて拝見したw #suidou posted at 17:23:48


最近、ヨメさんにはあまり何もしてあげられてないので
たまには、という日帰りの旅でした。


« Twitter 8月1日~8月9日のつぶやき | トップページ | 始まりの詩、あなたへ »

twitterつぶやきまとめ集」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/52460462

この記事へのトラックバック一覧です: ラディッシュに行って来ました~ (Twitter 8月10日のつぶやき ):

« Twitter 8月1日~8月9日のつぶやき | トップページ | 始まりの詩、あなたへ »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...