♪Amazon♪

« Twitter 12月 1日~12月10日のつぶやき | トップページ | ヤスケンが佐野さんにインタビューしたらしい! »

俺としたことがっ! (THE GROOVERSより)

いろんなことが重なって
今日はヨメさんと飲んだワインで心から酔う。

最近、飲みに行っても気遣いが多く
開放されるような酔いがなかったので
久々に心地よかった。

で、べらべらといろんなことを喋りあった。
昔の記憶のなかで、自分には心当たりがない言動を
他人が覚えてるのがヘンな感じ、とか。
ン十年も生きていると、そんなことがよくある。

自分のなかで重要でないことだから、記憶にないのだろうけど
その人にとっては大切だったのだろう。
それを理解していても、自分の知らない自分自身がいて、ちょっと怖い気も・・・。


例によってiPodを聴いてたら、
GROOVERSの「俺としたことが」にぶち当たった。
で、昨年くらいに綴ったライヴがあったよな、と思ってたら
やっぱり存在していて、実はこの文章、全く記憶がなかった。
こんなこと書いてたんだなぁ、と。・・・1年少し前なんですけど(!)
http://stay.cocolog-nifty.com/undermyfeet/2009/08/post-51e5.html


そのうち追い風が吹くことを
救いの言葉がささやかれるのを
小さな奇跡が重なるのを
期待してしまった

すべてを鎮める夕凪を
あたりさわりないハッピーエンド
神が味方してくれることを
期待してしまった

ほんの一瞬のたった一度の
わずかな乱れだった

俺としたことが 俺としたことが


ほんの一瞬のたった一度の
わずかな乱れだった
ほんの一瞬のたった一度の
わずかな甘えだった

俺としたことが 俺としたことが
俺としたことが 俺としたことが

人間誰しも完璧じゃない。

いくら完璧を求めようとしても、
時折、少しの迷いで足下がぐらつき
自分の立ち位置を見失いそうになる。
誰でもそんなことはあるはずだ。

要はどこでどう軌道修正できるか、だ。

そんな一瞬の迷いを言い表しているこの歌は
タイトルとなっているサビの部分がどこか滑稽でもある。

この歌に愛着を感じるのは、そんな人間くさいところなんだろう。


【MUSICO】THE GROOVERS「俺としたことが」の試聴はこちら

Route 09 - THE GROOVERS

ROUTE09ROUTE09
THE GROOVERS

スリーディーシステム 2009-07-15
売り上げランキング : 112716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

« Twitter 12月 1日~12月10日のつぶやき | トップページ | ヤスケンが佐野さんにインタビューしたらしい! »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/50337464

この記事へのトラックバック一覧です: 俺としたことがっ! (THE GROOVERSより) :

« Twitter 12月 1日~12月10日のつぶやき | トップページ | ヤスケンが佐野さんにインタビューしたらしい! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪