♪Amazon♪

« 11月の検索ワードBEST10 | トップページ | いまだに、雨上がりに見た「幻」 »

べろべろばあ 笑わないか

最近、気持ちをえぐるように揺さぶられる感覚が
音楽を聴いてもなかったんだけど、
それが突然、ひだの部分が敏感になってきた。
ちょっとおかしい・・・。

で、今日はヨメさんのiPodに入ってるバラードばっかり聴いていた。

pillowsの「雨上がりに見た幻」、RIKUO「胸が痛いよ」、
ジャンルはバラバラ、
最後にグループ魂の「べろべろ」

クドカンと阿部義晴の共作で、
いかにも水木先生にインスパイアされたような世界観のなかで
人間の本質をあぶりだしている感じ。

一見、無茶苦茶な世界は、実はこの社会そのもので
それでも進むところは変わらない、
方向さえ間違ってなければOK。
そんな感じにも思えてくる歌。

たまらん。。。

ちょっとどころか、すべておかしいのである。
自分も世界も。
自分だけが、世の中が正しいと思っていたら、それは大間違いなのだ。きっと。
そこから始めないと。


グループ魂「べろべろ」ダウンロード 【mora】

1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)
グループ魂

KRE 2010-11-24
売り上げランキング : 134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この曲、アレンジもかなり本格的で
マーチ調の間奏に口笛が入るとこなど
アメリカの西部劇か軍隊ものの映画でも観てるみたいだし、
直後に入るギターのフレーズも芸が細かいんだなぁ・・・。


↓思い切り広告が入るけど、GyaOでPVが観られます。歌舞伎町の街がいかにも・・・。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10056/v0993900000000542361/ ※終了しました

「インストールをしないで視聴されるかたはこちら」をオススメします。
へんな広告が突然入ってくるけど。

« 11月の検索ワードBEST10 | トップページ | いまだに、雨上がりに見た「幻」 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

大人計画関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/50265112

この記事へのトラックバック一覧です: べろべろばあ 笑わないか:

« 11月の検索ワードBEST10 | トップページ | いまだに、雨上がりに見た「幻」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪