♪Amazon♪

« WILCO@BIG CAT | トップページ | フラカン・鈴木圭介41歳の春を祝うつもりが・・・ »

「ずっと好きだった」の本格的なパロディ

「よみがえれ、私」のメンバーも凄いものがあるが
CMソングに起用された斉藤和義の「ずっと好きだった」もスゴイ。
このPVを初めて見たときは、のけぞってしまった。

まさにビートルズの「GET BACK」だからだ。


斉藤和義が、ポール・マッカートニーさながらに
左利きのベースで、ヒゲもたくわえている。

ジョン・レノンが何とリリーフランキーで、リンゴは濱田岳、
そして何よりも!ジョージ・ハリスン。
2丁拳銃、小堀が激似なのだ!
(リリーさんも面白いのだが、すっかり食われている)


昨日、ジョージ・ウイリアムスの音楽番組で、斉藤和義本人が語っていたところによると
カメラ割りやスタンドマイクまでこだわっていたらしいが、
小堀のそっくりさには、おかしくて仕方がなかったらしい。

ヨメさんは、前から小堀がジョージに似ていると思っていたらしくて
今回の起用は驚きに加えて、妙な嬉しさもあったんだそうだ。


しかし、カメラワークやビルの雰囲気
観衆がビルのステージまでやってきたり、下から見上げるシーン、
リリーさん(ジョン)を撮影するカメラマンなど、
そのままの雰囲気で忠実に作られていて
ここまでされると、スゴイと言うしかないのだった。。。


ずっと好きだった(初回限定盤)ずっと好きだった(初回限定盤)
斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2010-04-21
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« WILCO@BIG CAT | トップページ | フラカン・鈴木圭介41歳の春を祝うつもりが・・・ »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

THE BEATLES」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

通りすがりのものです。
斉藤和義『ずっと好きだった』とBeatles『Get Back』のPVを見比べられるようにしてみました。ぜひ見に来てみてください~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/lackofsleeeep/14580383.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/48197100

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっと好きだった」の本格的なパロディ:

« WILCO@BIG CAT | トップページ | フラカン・鈴木圭介41歳の春を祝うつもりが・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪