♪Amazon♪

« いろんな意味で少しずつ近づく季節ですが | トップページ | ダイアモンドユカイが「競馬場の達人」に »

奥田民生が髭(HiGE)を !?

プロデュースしているという話が今ネットで流れていて、(近い筋の方が自身のブログで書いているようで)
しまった!?と思った。

最初、プロデュースとは聞いてなかったので
まさか、アノ歌を歌ったんじゃないのか!?と勘違いしたのだ。

アノ歌っていうのはこれ。↓

「コトバダイブしよう」のCM。
AC(公共広告機構)のです。

これ、ホントに髭(HiGE)?っていうくらい
ちょっとメロウなバラードで、
普段のハードな曲調からは全く想像つかなかった。
民生っぽいメロディーの展開にも通じてるような。


この曲については、ここで書こうとずっと思ってて、
何やかんやで後回しにしてたんだけど、
今、あわてて書いてます(汗)。

民生がどこまでプロデュースするのかわからないけど
髭(HiGE)については、土屋昌巳も関わってたりするようなので
今年は何かと仕掛けてきそうな雰囲気。

さっきも言ったけど、昨年末の「RADIO CRAZY」でも客に迎合せず、
自身の音楽をハードに聴かせてただけに
この曲で判断してはいけないバンド。
(そういう理由か、CD化はされていないようで)

どういう路線となるのか不明だけど、
「6th albumは傑作になると思う」そうで(須藤寿曰く)
いずれにしても、今後が気になる存在であることは間違いないだろう。


(追記)
「青空」は7月発売のニューアルバムに収録されていて
土屋さんのプロデュースのようです。

« いろんな意味で少しずつ近づく季節ですが | トップページ | ダイアモンドユカイが「競馬場の達人」に »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

奥田民生(ユニコーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/47609468

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生が髭(HiGE)を !?:

« いろんな意味で少しずつ近づく季節ですが | トップページ | ダイアモンドユカイが「競馬場の達人」に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪