iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 12月の検索ワード BEST20 | トップページ | twitter 12月31日~1月5日のつぶやき »

2010/01/04

渋谷で山口洋×おおはた雄一のライヴ

これまた、怒髪の増子さんとは対極?にあるような感じですが
最近、急速に気になっている人がHEAT WAVE の山口洋。

もちろん、以前から知っているミュージシャンだけど
ここ最近、マラソンにハマってたりして、生活習慣の変化に驚かされたりと
商業音楽から距離を置いた、その生き様、社会への視点など、
ブログで綴られている内容が興味深いのだ。

で、その山口さんがお気に入りである、おおはた雄一と渋谷でライヴをすることがわかり
しかも、自分が東京にいるタイミングだったので、
ちょっと無理して(宿が離れてたので)行って来た次第。

山口洋とおおはた雄一となると、一見「異種格闘技」みたいなんだけど(失礼)
おおはた雄一の演奏面(ギター)における引き出しの広さもあってか、
山口洋のワイルドな部分、少年的な部分に
喧嘩することなく、見事に調和していた。


山口さんは終始ご機嫌な様子。
2年ほど前に大阪で観たライヴのときとは大違いで
こんなに笑うのか、ってくらい。(あの時がひどかっただけ?)

おおはたくん、おおはたくん、とホントゾッコンのようである。
ついには○○発言まで出る始末。
おおはたくんソロの楽曲にも予定外の出演も。

個人的には「君をつれてゆく」を楽しみにしていたんだけど
かなり久々に歌うという、「オリオンへの道」が聴けた。


アンコールでは、誕生日のサプライズケーキに、ちょっと涙(?)が見えたような。

その後、おおはたくんボーカルで2人で演奏した
ボブディランの「DON'T THINK TWICE, IT'S ALRIGHT (くよくよするなよ)」が
とても心地よく、冬の東京で疲れた体の中が温まったひとときだった。

« 12月の検索ワード BEST20 | トップページ | twitter 12月31日~1月5日のつぶやき »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

LIVE鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/47202649

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で山口洋×おおはた雄一のライヴ:

« 12月の検索ワード BEST20 | トップページ | twitter 12月31日~1月5日のつぶやき »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...