iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« twitter 1月11日~1月20日のつぶやき | トップページ | ナイトスクープもリンクしていた?小沢健二 »

2010/01/24

いざ、ド真ん中

自分にとっては恐ろしいほどの会合という名の飲み会続きで
リハビリ期間を何とか終了した。。。
メンタルはともかく、よく風邪も引かずに
この1ヶ月ほどをやって来れたな、と思う。

アレコレ考えず、とにかくやるしかないのだ、と思わせてくれる人たちと
この1週間ほどに会えたことは大きかった。
でないと、年始早々どこかへ埋れてしまってたかも知れない。
そういう意味では、本当に感謝だ。


で、近々発売される怒髪天の「ド真ん中節」。
ありそうでなかったパターンなんだそうだ。

泣きが入ったようなメロディーラインでありながら
「とにかくまっしぐら」という、今の怒髪天の勢いを乗せた
会心の楽曲である。

このPVがまた素晴らしい。
増子さんをはじめとするバンドメンバーが
風に吹き付けられ、水をかけられながら、
標識や柱、煙突など、いろんな場所につかまっている姿が
延々と流されている。男気あふれる?PVなのだ。

標識に掲げられている言葉の使い方も面白く、見事に歌とリンクしている。

監督はミスチルの一連の作品や
最近では、絢香の「みんな空の下」を手がけた大御所、丹下紘希。

昨日のスペチャで増子さんが明かしたことには
増子さんと丹下監督はかつてのバイト仲間だったんだそうだ。

増子さん、本当に多くの人に慕われ、交流のある人だが
ここ最近思うのは、増子さんは何か勇気を与えるオーラを持ってるんじゃないかと。
「まさか、あんな偉くなるとは思ってなかった」と言ってたけど
増子さんに出会った人は、何かしらエネルギーをもらっているのかもしれない。
あくまで想像の域でしかないけど。


ド真ん中節(初回限定盤(DVD付)ド真ん中節(初回限定盤(DVD付)
怒髪天

インペリアルレコード 2010-01-27
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


« twitter 1月11日~1月20日のつぶやき | トップページ | ナイトスクープもリンクしていた?小沢健二 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

怒髪天」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/47375459

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、ド真ん中:

« twitter 1月11日~1月20日のつぶやき | トップページ | ナイトスクープもリンクしていた?小沢健二 »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...