♪Amazon♪

« これぞ連休明けか | トップページ | 民生のバースデーライヴより »

再びラジオの時代?

今朝、ヨメさんがいきなり具合が悪くなったので(?)
予定を変更して、今日も自宅で作業。

20年ものおつきあいとなるお店のサイト作成を依頼されているのだが
中断してしまっていたため、再着手。
逆にそれが功を奏したのか、今まで使ってなかったCSSを適用することができて、ちょっと満足。

何だかいい感じなので、もし公開されるようになれば、ここでもご紹介しようかと・・・。


そのまま何事もなかったように、夕方からヨメさんはユニコーンのライヴに行き、
私は晩に友人と電話やメールなど。

そのうちの一人の友人は、某ラジオ局に出入りしているが、
ようやくイベントなど任されるようになったと、喜んでいた。
タイヘンそうだけど、こちらも刺激を受ける。

ラジオと言えば、清志郎の遺作となったのは「OH!RADIO」だった。。。

で、今、元春レイディオショーを聴いている。
この番組のおかげで、あんまり聴かなくなったラジオに耳を傾けるようになった。

さらに、買ってしまったのがコレ↓
P090512

元春のショッピングサイトで、MRSのロゴ入りUSBラジオチューナーを売っていたのを見て
衝動買いしてしまったのだ(いいんか?)。

最近はステレオにチューナーをつけてなく、ましてやラジカセもない状態で
本当に小さなラジオを使ってたのだが、
これならパソコンで聴けるとあって、そこが嬉しい。
ソフトを使えばMP3ファイルで録音もできる。

実は10日くらい前に届いていたのだが
先週、セッティングに手こずり、格闘してしまった。

まずはチューナーの画面が起動しない。
製造元のロジテックのサポートを調べていくと
「NECのワンタッチスタートボタンがあるパソコンでは起動しないので、ワンタッチを無効に」と見つけた。

やってみると、これがズバリ。
起動に成功。これで30分くらい要する。

が、今度は他のFMはきれいに入るのに
なぜかNHK-FMだけ入らない。
再びロジテックのサイトで見ると、「USBの延長コードを使えば感度がよくなる」とある。

延長コードなんて、と思ったら、USBメモリの付属品を発見。
使ってみると、本当に感度がよくなった。ふ~。
気がつけば、0時をまわり、元春レイディオショーは終わっていたのだった・・・


今日はだいじょうぶ。録音もしながら、火曜の晩を過ごしている。
個人的には、かつて「元春レイディオショー」を聴くのに背伸びしている自分がいたけど
今は何だかリラックスして音楽に親しめるから不思議だ。選曲のおかげはもちろんだが、
それだけ年をとったということなのか・・・(爆)

« これぞ連休明けか | トップページ | 民生のバースデーライヴより »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

佐野元春」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/44994263

この記事へのトラックバック一覧です: 再びラジオの時代?:

« これぞ連休明けか | トップページ | 民生のバースデーライヴより »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪