iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« データベース | トップページ | またまた、はなまるにクドカン »

2009/04/07

杉真理「悲しきクラクション」 【今日の口ずさみ】

SONG WRITER(紙ジャケット仕様)SONG WRITER(紙ジャケット仕様)
杉真理

Sony Music Direct 2007-07-25
売り上げランキング : 51417
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結局、データベースの作業に取りかかり、
3時までパソコンに向かってたら、朝に肩が激しく痛む。ムムム。

午前中は元春レイディオショーの再放送を聴きながら
新聞の整理をしていると、だんだん脳が活性化してきた。

行動の指針となる、これからの週間スケジュールを作り、
午後からはCDの整理にとりかかる。


今日の口ずさみは、なぜか
杉真理の「悲しきクラクション」
だった。

ホント、なぜか。

たぶん、この歌詞のせいだろう(爆)

ああ、これじゃぁ息もできないよ。
さあ、どちらか言いださなくっちゃ

(実際の歌詞が今は不明・・・)

この歌詞がえらくインプットされていて、ちょっと苦しくなると出てくるんやろなぁ、と自己分析。
ホント、「悲しき明治ストリート」である。ん?(歌詞より)


記憶は定かではないが、杉真理では「悲しきクラクション」が一番最初に聴いた曲かも知れない。
確か佐野元春、網倉一也、浜田金吾らとムーブメントを起こして
そのライヴをFMで聴いたような・・・。(違うかったらごめんなさい)

マイナー調のポップロックって感じが、当時とても心地よかった。


「悲しきクラクション」は、上の「SONG WRITER」というアルバムに入っているのだが
私が最初に買ったのは、「OVERLAP」の方だ。(前に書いたかも)
フェラーリのジャケットがとてもカッコよかったのだ。
少し前に紙ジャケで再発されているようで。
(余談:須藤薫の紙ジャケ「プラネタリウム」が今、やたら高値。)

OVERLAP(紙ジャケット仕様)OVERLAP(紙ジャケット仕様)
杉真理

Sony Music Direct 2007-07-25
売り上げランキング : 95090
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、「悲しきクラクション」を検索するまで、この存在をすっかり忘れていたなぁ・・・。
そう言えば、榊原郁恵が歌ってたのだった。この動画をUPした人にはお礼を言いたくなる。

キー、逆にちょっと下げたくらいか?それとも同じ?


« データベース | トップページ | またまた、はなまるにクドカン »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

今日の口ずさみ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/44595940

この記事へのトラックバック一覧です: 杉真理「悲しきクラクション」 【今日の口ずさみ】:

« データベース | トップページ | またまた、はなまるにクドカン »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...