iTunes

♪Amazon♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« さくら、さくら、さくらららん | トップページ | ホンモノであれば、誰でもパンク »

2009/04/11

初ラディッシュ

P09041102 P09041101

名古屋へ行った以上、タダでは帰りませんよ(?)、と、
映画の前に昼食を摂ろうと寄ったのが「ラディッシュ」。
どうでしょうファンには言うまでもありませんよね。
(写真の窓に向かいの車が映りこんでます。あしからず)

あらかじめ調べていたこともあって
鶴舞駅から、意外とすんなり見つけることができました。

おそるおそる入って行くと
どうでしょうグッズが置かれている一角があって、
思わずお店の人に「ここ座っていいんですか」と聞いてしまう(爆)。

温かく接していただいて、ホント感謝です。
その日は普通のお客さんが多かったのだけど
土曜になると、ファンの方がたくさん来られるとか。

いきなり目の中に飛び込んできた大きな写真があるのですが
これがもう、大泉さんと○○さん他2名。
言わなくてもわかる人はわかるでしょうが、この○○さんというのが高校の先輩なんですわ。
それだけに、高揚した気持ちと緊張感が体に走ってしまい、もう不思議な感覚でした。

この日は、味噌カツのランチ。普段なら定食は食べないんだけど
「味噌カツ」と聞いただけで「それお願いします」と思わず言ってしまう。

後から来た東京のお二人が小倉トーストを頼んでらっしゃったのだけど、さすがデカイ。


DVD(ボランティアで藩士の方がTV放送を録画したのが置いてある)の貸出簿を観ると
関西圏の返却率が悪いように見える。。。
いや、自分の近所の人だけ見てただけかも知れないけど。
(八尾・柏原っていう住所を見ただけでも驚く)

3月にここで樋口了一さんのライヴがあったらしくて
(ちょうど藤村D、NHK出演の日だったみたい)
その模様を撮影したアルバムが寄付されてました。

大切に拝見、拝読させていただきました。いや~あったかい。


様々なグッズはもちろん、藩士さんたちの温かい交流の場なんだなぁと感じました。
そして、大げさかも知れないけど、これは一つの文化だと・・・。
自分の在り様をつくづく考えさせられました。


どうも照れてしまって
「かあちゃん、おいしかったよ」が言えなかった自分でしたが
(ホント、美味しかったです。遠くからご挨拶させていただきました)
今度の時にぜひ(笑)。


P090411

« さくら、さくら、さくらららん | トップページ | ホンモノであれば、誰でもパンク »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございますm(_ _)m
そう、実はココログ仲間なのです(笑)
アメブロは機能が多すぎて疲れてしまいました。
ラディッシュに行かれたのですね!うらやましいですhappy02
メリケンサックの感想、お待ちしてます。

いやぁ、びっくりしました。結構前からだったようで。
タイトルがまたいいですね。

感想、一気に書きました。
気持ちだけでもパンクになれるだろうかと・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/44639124

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラディッシュ:

« さくら、さくら、さくらららん | トップページ | ホンモノであれば、誰でもパンク »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...