iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 矢島美容室が奥さんにオファーって | トップページ | 清水翔太のトピックスを追加 »

2009/02/20

KREVAのレコメンEDGEを観て

ユニコーンが2週連続で出演(1回録りでしょうが)した
「MUSIC JAPAN」を観ようとしたら、ケミストリーと古内東子が一緒に歌っていた。
こんな組み合わせもあるのか、と思いながら、そこからまた思い出したこと。

月曜の深夜、「明石家電視台」になぜか勢ぞろいした
松竹芸人のテンションの高さに笑いすぎて、眠れないでいると、
そのまま「MUSIC EDGE」に突入してしまった。

特集がKREVA。
何と、タワーレコードNU茶屋町店で「レコメンEDGE」なる
推薦・お気に入りの音楽を披露していたのだ。
http://www.mbs.jp/edge/backnumber/kreva02.shtml

お客さんがいるなかで(?)店内のCDを物色し、
様々なミュージシャンの音楽を挙げていくKREVA。
(店員さんがファンらしく、店員冥利につきるだろうな、とも)

「戦場のメリー・クリスマス」や「となりのトトロ」を挙げるあたりは
サンプリングで垣間見せるポップな感覚を見た気が。

相対性理論が一番興味深かったが、
一番驚いたのが、古内東子だった。

このハッピーエンドっぽくない独特の世界観がいいのだとか。
KREVAが古内東子か・・・ちょっと意外。

しかしながら、KREVAって人の語り口を初めてまともに聞いたような気もするが
数々のコラボ、吉井和哉やスガシカオとも仲がいいような話もわかるような気がした。
偉ぶった雰囲気が全く感じられず、ごまかしなく的確に喋ろうとするあたりなど、
大阪ローカル(?)なのに・・・ねぇ。

あ、そうそう「レキシ」もあったのだけど、オンエアされなかったのはなぜ?


この企画、スガシカオも以前にやってたみたい。今知りました。
その時は、どんな感じでやってたのだろう?それも見たかったなぁ。
http://www.mbs.jp/edge/backnumber/suga_shikao02.shtml


※スゴイ、KREVAの公式チャンネルがある! しかも懐が深い。

さて、自分はどこまで行けるか。

« 矢島美容室が奥さんにオファーって | トップページ | 清水翔太のトピックスを追加 »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

スガシカオ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/44116506

この記事へのトラックバック一覧です: KREVAのレコメンEDGEを観て:

« 矢島美容室が奥さんにオファーって | トップページ | 清水翔太のトピックスを追加 »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...