iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 今ごろ年越しの沖縄そば | トップページ | 「大丈夫であるように」はCoccoのMCから »

2009/01/08

友和・百恵長男デビューの陰で、ユニコーン再結成話

ユニコーン再結成の話を書くタイミングをすっかり逃してしまった。
というのも、おそらく最初のスクープ記事と思われるのを読んでたのに、
年末のバタバタで書けなかったのです。

で、大晦日あたりに別のスポーツ紙が書いたのを
ヤフーがトップに載せたりしたことで、一気に広まった感あり。
すっかり書く気をなくしてしまってた。

私たち(妻が大ファン、のハズ)が観たのは
12月27日発行(日付は28日)の大スポ、東京スポーツ。
要は有馬記念前日というわけで買ってるという話。

P080108

梨元氏の「今年最後の渾身スクープ」が
友和・百恵の長男、三浦祐太朗の歌手デビュー話。
これがホントでっかく載ってて、これもまた、ここが最初だったのでは。

民生ファン(のハズの)ヨメさんが、これ見た?と言って私に渡した内容は
もちろん、・・・・・・・三浦祐太朗でした(笑)

その後、ほう、浜崎あゆみケガですか、
ん?紅白曲順発表、トリは氷川きよしかい、
おおっ、みの、ついに降板か・・・とか思いながら
あれ?と気づいた私。

紙面の下の下の下に、「ユニコーン再結成」って。

「ユニコーン再結成やて!」
「ええっ!!」

って、いう感じでした。。。

ホント目立ってなかったんですねえ。
本紙の取材による、と書いてあるので、
やはりここが最初の記事だと思います、たぶん。

だからどうだと言われると、何も返す言葉もないですが。。。
もうツアー(「蘇える勤労」って・・・)もアルバム発売も決まってるようで
かなり水面下で進んでたんだなぁ。


icon
icon
UNICORN「シャンブル」
icon


« 今ごろ年越しの沖縄そば | トップページ | 「大丈夫であるように」はCoccoのMCから »

NO MUSIC,NO LIFE」カテゴリの記事

奥田民生(ユニコーン)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
やおかしじゃなくって、こっちにもカキコです。

私も年末あたりに、ユニコーンの再結成を聞いて、
ウソや。。。と思ってましたが、どうやら公式サイトでも本当らしいことが
掲載されていたので、なんか、ドキドキしてしまった(笑)

まだ、20代のハシクレの私ですが、
ユニコーンが全盛期のときに、大好きで、
ライブにも何回か行きました。
解散するあたりは、なんか、メンバーの中でも違和感がある感じ(?)だったので、
再結成したということは、
メンバー同士が犬猿の仲とか、そこまでじゃなかったんだなぁーと安心しました。

今年のライブにも行けたらいいんだけどなぁ。
子連れは、あかんらしいので、諦めてしまいそうです。。。

minema さん、明けましておめでとうございます。
こちらでも全然OKですので。
(やおかしの方はあまり更新できてなくてすみません)

ホントびっくりしましたね。
私もminema さんがおっしゃられているような
後半の微妙な違和感を知っていたので
再結成はほとんどないだろうな、と思ってました。

昨年のトリビュートアルバムなんかもきっかけになってるんでしょうか。

小さなお子さんを預けられる(それがいいのかわかりませんが)
システムなどもあったらいいんですけどね。
ただ、開催側の負担も大きくなるでしょうし、難しいところかも知れません。

大阪の会場とか、もう決まってるんでしょうか。
先日観た際は、日程になかったのですが・・・。

1/30にMステ出演とか。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/43680576

この記事へのトラックバック一覧です: 友和・百恵長男デビューの陰で、ユニコーン再結成話:

« 今ごろ年越しの沖縄そば | トップページ | 「大丈夫であるように」はCoccoのMCから »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...