♪Amazon♪

« ブルーリボン賞ノミネート、アノ人が選ばれなかった!? | トップページ | まだ年末の気がしない »

大いなる刺激

いつもなら有馬記念の憂さ晴らしで笑い飛ばすはずの
M-1が、JRAの画策でタイミングがズレた。
と、なれば来週は違う意味で笑えますように。

今年のM-1は驚くような笑いがなくて、ちょっと残念だった。
個人的に応援していたナイツも、あのパターンだけでは苦しいか。
でも、センスはあるとは思うけど。

そう言えば、柏原に以前、NON STYLE が来たことあったよなぁと思って
ググってみたら、しっかりネット上に残ってた ^^;


風邪で体調を崩してから、どうもリズムが悪かったが
ふらふらとブログを読んでたら、
山口洋の文章が突き刺さった。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?month=0812&view=2

考え方のひとつを指し示されることで
いかに自分がどうあるべきかを、心の中でまた問い直す。
この人の文章にはいつも刺激を受ける。

ある意味、少数派かも知れない。
自分もその選択をした訳で、どうも理解されないことが多いが
多数派のなかで細々としてるよりは、
リスクがありながらも、自分らしさを求めるほうが健康的なことは間違いない。

ただ、そう言ってる割に中途半端なところがあって
多数派だった頃の考えが抜けきれず、
これをやったらどうだこうだと、人目を気にして考えてるところがあるのも現実。
このブログだってそうだ。

いい加減、ここらの区切りをもっとスパッとつけてしまわんといけませぬ。

年内に終えたい仕事があと3件。
先ほども電話で打ち合わせをして
この1週間が勝負となったこともあって、
前に言ってた、年内の遠出はやむなく来年に持ち越しとした。

また決まれば、お知らせします。

山口洋じゃないけど、必要としてくれるなら
今の私は極力フットワークを軽くしていたいので
行く気満々だったのだけど・・・でも、他の約束も守らないと、ということで。

同じ年に北と南に行くということは叶わなかったけど(?)
年明けたら、行けるかな?


とにかく、まずはこの1週間だ。
地獄のような気もするけど、
そこに自分のやる意味があるのなら、まずは目の前のものをしっかりとやろう。

« ブルーリボン賞ノミネート、アノ人が選ばれなかった!? | トップページ | まだ年末の気がしない »

NO MUSIC,NO LIFE(03~08年)」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

 私も実は以前 NON STYLEの漫才は生で観ています。
 某有名番組の収録に観客として参加したので。
 面白かったですよ。
 ボケの石田さんのフリートーク(笑)
 TVでは放送されませんでしたけど

 今回は飛び抜けて面白い訳ではありませんでしたが。
 1999年の有馬に例えるなら。
 写真判定で4センチのハナ差で勝利というところですね。

 ところで有馬の狙い目は何ですか?


 さて話は本題。
 私も書くことにしか自分の「ハピネス」を見出せない人間なので。
 紹介されたブログの文章には共感を覚えましたね。
 私も人生のギャンブルをしている最中です。趣味?でやっているギャンブルは競馬だけなので。
 競馬を通した人間ドラマが描けたら良いですね。


 
 
 

共感していただけて嬉しいです。

私も趣味では競馬ですが、生活までギャンブルしてしまったので
今年は1年、(いつもよりは)お馬さんをお休みしてました。
そして趣はちょっと違いますが、書くことも。

今年はネットショップやら、Webサイト制作の修業などの
自分なりの表現のための基礎づくりの年でした。
来年はまた違った自分を求めていこうと考えてます。

で、余談?の有馬ですが
99年でツルマルツヨシから入ってた私としては
アドマイヤモナークが気になってます。
(今、考えたところですが・・・)

それと、石田明のフリートーク、
もっぱらの話題ですね。
確かに大阪ではあまり印象が残ってなかったり(笑)
おはよう朝日でよく見てたはずですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/43491299

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる刺激:

« ブルーリボン賞ノミネート、アノ人が選ばれなかった!? | トップページ | まだ年末の気がしない »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪