♪Amazon♪

« 秋の夜長にRIKUOの「セツナウタ」 | トップページ | こんなCDありましたけど 
-GOMES THE HITMAN「コブルストーン」- »

和田アキ子のアルバムが売り切れ?

Akiko_wada_2

本当は明日発売なんですが、最近は前日発売が当たり前なので
研修帰りにタワーレコード梅田店に寄ったら、ない!
店員さんに聞いたわけではないのですが
試聴盤があって商品がないっていうのもヘンな話。
五十音順の棚の「和田アキ子」にも異様なスペースが空いていた。

仕方なく八尾まで帰ってきて
西武の山野楽器へ。
何と2枚だけ。
タワレコもそうだが、出荷が少ないのか、仕入れが少ないのか?

家で早速聴いてみる。
いやぁ、素晴らしかった。
選曲がスゴイ。

1.あの日に帰りたい(荒井由実)
2.風をあつめて(はっぴいえんど)
3.春夏秋冬(泉谷しげる)
4.タイムマシンにおねがい(サディスティックミカバンド)
5.今日までそして明日から(吉田拓郎)
6.雨上がりの夜空に(RCサクセション)
7.情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
8.スカンピン(鈴木慶一とムーンライダース)
9.バラとワイン(RED WARRIORS)
10.LET’S DANCE BABY(山下達郎)
11.悩み多き者よ(斉藤哲夫)

プロデュースは小西康陽、白井良明、窪田晴男、朝本浩文など。

中でもよかったのは
吉田拓郎の「今日までそして明日から」
ムーンライダースの「スカンピン」
レッドウォーリアーズの「バラとワイン」

拓郎はあまり聴かないんだけど
「今日まで・・・」だけは好きな歌で、
昨日もNHKでつま恋LIVEが放映されていたが
ラストでイベントの象徴的な歌として、延々と歌われていた。

これが和田アキ子が歌うとまた違った歌になるから不思議だ。
カッコ良すぎる。
(トークはニガテなんだけど)

ムーンライダースのスカンピンは失礼ながら初めて聴く曲。
大人の曲に仕上がっていて(アレンジは白井良明)
原曲を聴いてみたくなった。

そしてレッズの「バラとワイン」。
これがまた、ブラスでのアレンジが施され(アレンジはCHOKKAKU)
和田アキ子がパワフルにPOPに歌い上げているのだ。
今さらなんだけど、声の伸びがスゴイんだよなぁ。

しかしこの歌、どうして売れなかったんだろう?
実際にこれを選んだのは、どなたかわからないが
あんたはエライ!と言ってあげたい。
これをきっかけに「バラとワイン」再評価って感じにならんでしょうか!?

最後のサビでは何と!
ユカイくんがR&Bの女王と一緒に歌ってます。
ホントいい感じ。



« 秋の夜長にRIKUOの「セツナウタ」 | トップページ | こんなCDありましたけど 
-GOMES THE HITMAN「コブルストーン」- »

NO MUSIC,NO LIFE(03~08年)」カテゴリの記事

レッドウォーリアーズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あああ、これを読んだらますます欲しくなってしまいました。けどiTunes等で買えない限り、実際聴けるまでのタイムラグが長くって…。
確かにアマゾンでもジャケ写がなかったりして、生産が間に合わなかったのでしょうか、このCD?

リンク有り難うございます。自分のところでもリンク集を作るべきかと思うのですが、うちのは手動なのでめんどくさ感が先立ち…。すみません、、

とりあえずテイチクのHPで
試聴ページを見つけました!
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/wada/ce28660/index.html

少しだけですが、全曲聴けますよ~。

リンクについては どうぞお気遣いなく。
こちらこそ勝手にさせていただいて
どうもすみません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/40705623

この記事へのトラックバック一覧です: 和田アキ子のアルバムが売り切れ?:

» 和田アキ子のアルバムが気になる… [ようこそ!子どもの本の森へ]
スーパーでそうめんかぼちゃが目に入ったのでリベンジ(前の記事はこれ)で買って来て調理しました。多分今売っているものは新しく採れたばかりだろうと。前回と同じく半分に切ってから料理しようと思ったら、カチカチで切れませなんだ。で、丸ごと蒸し煮にしましたら、今回は苦くもなくまともな味に仕上がりました。もちろん割った中は、種もやしではありませんでした、ハハ。味付けは、何が合うか思いつかなかったのでまた前と同じくバター醤油です(想像力欠如)。繊維の固まりという感じで、ヘルシーなのではないでしょうか。た...... [続きを読む]

« 秋の夜長にRIKUOの「セツナウタ」 | トップページ | こんなCDありましたけど 
-GOMES THE HITMAN「コブルストーン」- »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪