♪Amazon♪

« 奥野真哉と言えば | トップページ | 樋口了一が大阪でインストアライヴ »

ブックオフで流れてた甲斐よしひろ

昨日はホントやっとのことで1日休みが取れたので
ヨメさんと難波のブックオフへ行ってきた。

いろいろ面白い本と出会ってきたが、
ここ的?にはACOの「悦楽ルール」という本が
105円という悲しい数字で売られていたので、
思わず救済の手を差し伸べる。(どこがや)

あと、比較的新しい
「ますだおかだの大阪案内」って本など、いろいろ。


さて、店内には有線が流れていた。

♪それは誰のせいでもなくて~あなたが男で~
きっと誰のせいでもなくて~私が女で

歌っているのは明らかに甲斐よしひろ。
しかし、この歌、本人の歌じゃない。
でも知ってる。けど思い出せない!

誰の歌なんだ!
ああ~イライラする!ってところで
帰ってきました。

さて、その答えは?
11曲目です
(また北海道だ。どうして?)

« 奥野真哉と言えば | トップページ | 樋口了一が大阪でインストアライヴ »

NO MUSIC,NO LIFE(03~08年)」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

ちょっとした発見!?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「ディープ・パープル」懐かしいですね。
甲斐よしひろさんがカバーされてたのは初めて知りました。
数年前、突然この方の昔の歌が聞きたくなり
初期の楽曲のCD2枚買ってしまいました…
歌声と切ないメロディが好きだったんです、昔。
今改めて聞くと歌詞とかは時代を感じさせますが
25年以上前の楽曲(!)だからそう思うのも
無理はないのかな、と。

今ではあまり珍しくなくなったアフロヘアーも、
当時の音楽界では結構インパクトあったような気がします(笑)

そうだ、五十嵐浩晃の曲だー!このフレーズはなんか残ってて覚えていたんだけど。
でもそれよりも私には甲斐よしひろがツボです。というのもウチの3歳上の姉が甲斐バンドのファンで、甲斐バンドのメジャーな曲はだいたいわかります、というか好きです!あー、シングルCD欲しいなぁー。
そうそうNHK-FMでやってた「サウンドストリート」をよく聴いていたものです。その番組でデビュー仕立の渡辺美里を甲斐さんが絶賛してました。この番組曜日ごとのDJがかなり豪華で山下達郎、佐野元春、坂本龍一、甲斐よしひろ、渋谷陽一だったはず!甲斐よしひろは邦楽中心だったんで取っ付きやすかったんですよ。
元春のも結構聞いてました、motoharus radio show~って懐かしいなぁ。

まさか、この話でコメントをいただけるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。
さすが、私の軽音仲間お二人だ(謎)。

>mikuさん
「ペガサスの朝」のイメージが強すぎて、それがちょっと残念なくらい、他にもいい歌があるんですよね。
私は「愛は風まかせ」が好きでした。

そうそうアフロヘアーが今となっては懐かしいです。
昨年のお写真を検索で発見しましたよ。
リンクはやめておきます。何となく。

>かうぞうさん
「サウンドストリート」懐かしいですね~
私もよく聴いてました。
確か平山雄一さんがやってた時期もあったような気もするのですが(違うかも)、それもよかったです。

今は「サウンドストリート21」ってのがマンスリーDJでやってるみたい。
8月はaikoで来月は矢野顕子だそうで。。。

昨日(8月26日)、1日で48件あったのが
「それは誰のせいでもなくて」
での検索によるこのページへのアクセス。

私自身は何気なく書いた記事なのですが
昨日だけでどうしてこんなにアクセスがあったのかが、よくわかっていない現状です。

1人のアクセスでなく、純粋に48人のアクセスがあったと思われるのですが、
今、「ディープパープル」はどこかで流れてるのでしょうか?
検索されてきた方々、ぜひお教えください。

ちなみに本日(8/27)8時まででも、すでに8件あったりします。。。

なぜ!?

はじめまして。
「それは誰のせいでもなくて」
で、検索かけて来ました。
なぜ?って疑問でしょうね(笑)
読売オンラインの大手小町という掲示板で
「それは誰のせいでもなくて 貴方が男で きっと誰のせいでもなくて 私が女で」という歌詞の曲名とアーティストを探していたからだと思います。
日付も合うし・・・。
通りすがりの者でした(笑)

通りすがりの方、
こちらの疑問にお答えいただき
コメントありがとうございました。

大手小町のページは知っていましたが
まさか、そこで同様の質問をされているとは
全く知りませんでした。

いやぁ、ビックリしました。
こういうことってあるんですね。
タイミングが良すぎるというか・・・

おそらくいろんな方が、ご質問の主に対して
すでに返事をされていると思いますので
私からはお答えする必要はないでしょうね。

とにかくいろんな人のお役に立てたとしたら
私としては、ブログ冥利に尽きるというか
非常に嬉しい限りです。

(ここのブログ的には一番盛り上がらないネタだと思ったのですが(爆)、いろいろ書いてみるもんだと思った次第・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/40705580

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフで流れてた甲斐よしひろ:

« 奥野真哉と言えば | トップページ | 樋口了一が大阪でインストアライヴ »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪