iTunes

♪Amazon♪

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 「水曜どうでしょう」づくしの夏 | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »

2006/07/09

悲しみロックフェスティバルに行こう

時折、自分自身不思議に思うことがある。

大好きな音楽や書物を無性に吸収したくなるとき、そして
こういったブログやHPの作業が捗るときには、なぜか
自分のなかの「書きたい」「伝えたい」というような楽しさの下地に
どこか「せつなさ」があるのだ。

例えばそれは、
大好きな京都や神戸、そして東京といった街へ出かけたときに感じる思いと共通していたりする。

もちろん楽しいことは根っから楽しいし、
面白いことには心の底から笑っているのだけど
どこかでこんな素晴らしいことはいつまでも続かないんじゃないかと
思っているのかも知れない。

こういった思いは、
今から考えれば本当に楽しかった高校時代に培ったのだろう。
楽しさの向こうにいつまでも楽しさがあるとは限らない、
だからお祭りは嫌い、と言ったのは当時の彼女だった。

そして、そのままの気持ちをどこかで大事にしながら
僕はここまでやってきたような気がする。

大人になりきれていない、と言えばそれまでだが
「楽しさ」と「せつなさ」がともに
自分の中に存在しているからこそ、大好きな音楽や書物に
これまで向き合って来れたのかも知れない。
心の中の負の要素が押し下げることで、
「てこ」のごとくベクトルは上を向き、
いろんなことを感じたり、伝えたくなるのだ。

「せつなさ」ばかりで軸が折れてしまったら、
どうしようもないのだけど。。。

« 「水曜どうでしょう」づくしの夏 | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »

NO MUSIC,NO LIFE(03~08年)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10292/40705550

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみロックフェスティバルに行こう:

« 「水曜どうでしょう」づくしの夏 | トップページ | ココログメンテナンスのお知らせ »

Amazon

PR♪




Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

COYOTE



  • Loading...