♪Amazon♪

壊れた現実は自由への旋律


「純恋(すみれ)」佐野元春 & ザ・コヨーテバンド
  
  
 
やっと、自分のなかで「Maniju」を受け入れる心境になれたようだ。今ごろ?
 
 
前作「BLOOD MOON」の様々な洋楽パターンが気持ちよすぎて、なかなかすぐに聴くのに時間がかかってしまったのだ。 (言い訳。
  
 

 
 


» 続きを読む

今ごろ知った「STAY GOLD」


 
今年2回目のブログ(大汗) 最近ずっとこんな感じだけど。
  
今ごろCMSの勉強をしようと思っていて、試しに自分の個人ブログも作ってみようかな、と考えています。(でもこのブログ自体はレッドネタで今でも拾われているみたいで置いておいた方がいいのかも)
 
  
さて、久々に書いてみたくなった理由がもうひとつ。この宇多田ヒカルの曲だ。リリースされたのが2008年だという。10年前のこの曲をようつべさんが自動表示させてきて驚いた。知らなかったから。自分の無知さを恥じているところ。
 

  
 

» 続きを読む

SNSが氾濫する今だからこそ響く「Water Me」

個人ブログ、結局、昨年は一度きりでしたね(汗)。個人Twitterもほとんどツイートできず、2017年は過ぎていったのでした。


その分、仕事での交流は多く、転居もし、ようやく新たなステップに進めることができるかな、と感じているところです。

» 続きを読む

七夕の夜に再会

しばらくブログを離れてしまって、もう半年を過ぎていた。自分のブログを見ることすらなかった。


今年の初めくらいまではいろんなことが起きて、正直疲れ果てて、どうなってしまうかというところまで来ていた。


そんなときに突然見えた、一筋の光。


» 続きを読む

いかに生きたか

ついに真田丸が終わってしまった。
 
しかし、これほど大河ドラマをほとんど途切れなく観たのは、久しぶりかもしれない。同じ三谷作品でも、新撰組は途切れ途切れだし、あの龍馬伝すら、最終回を観ていない・・・。

書きたいことが山ほどあったのに書けてないが、ツッコミどころが満載だし、地元が舞台の一部になっていることもある。

しかし、一番夢中にさせられたのは、移り行く世のなかで必死に生き伸びようとする人たちの様を描いていたからだろう。それゆえ、話の中盤まで戦のシーンは少なめだったのではないか。


» 続きを読む

«「あいたいって、あたためたいだ。」

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter -今のつぶやき-



  • たわいもない話が多いので、それでもよければフォローして下さい♪

PR♪